2012年08月26日

久しぶりに来たら、こんな状況に変貌!
っで、肝心のSMGの作業の方はバッチグー
Posted at 2012/08/26 19:56:52 | |
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立ち寄り先 | クルマ
2012年08月15日
46M3を乗りだして早2年、
歓びと、悲しみ、愛憎入り混じる2年だったが
ここ最近はイイ子だったんですよ。ホントに。
しかし、暑くなると何かが起こる!?(これ経験則)
今年も、トラブルが起きました。
今回は、DSCセンサー故障。
それも、避暑に行く前日にブッ壊れて
時間の猶予が無かったので、Dラーに相談したら
部品在庫していたので即日入院&即日退院となり
予定通り、休暇を満喫してきた訳だが、
そもそもセンサーが壊れただけだから機構的に問題ないはず。
だけど、ブレーキ回りのワーニング出したまま遠出したくないので
速攻入院になったけど、
Dラーが常時在庫する位壊れるなら定期交換部品にしろよ!
って云うか、壊れるような部品を作るなよ!
と昔なら怒り心頭でDラーのサービスに文句を言う処だが
最近の国産も良く壊れるから言い辛い。
なんで、高速で故障で止まるかね~ 事故も増えた感じするし、特に悲惨な大事故!
それで、国家権力が活動量を増やし、悪循環を招く訳だが
そろそろ、日本の劣化を食いとめないとヤバイぜ!
と云う事で、
DSCの故障で始まった夏休みも今日で終了。
明日から仕事、気合入れて行こう!
Posted at 2012/08/15 07:55:55 | |
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トラブル | クルマ
2012年06月30日
車検+αから帰って来ました。
結論から言うと、非常に調子がイイ!
エンジンは軽くて静かになった!
(ノーマルモードでスポーツモード並みに吹ける!?)
部品を交換した訳でなく
飛び道具を付けたわけでなく
基本に立ち返り、水と油の徹底的なフラッシング
これが相当効いている模様。
走りの方は
アライメントをトライ&エラーで調整したお陰で
頭の入りが滑らかで、○離し運転でAやBを操作しても安定してる。
これ以上のセット出しするならブッシュ交換して正常位に戻してからだね。
※オイラのブラックジャックもM社のPSSを絶賛!
これからの季節黒いクルマの弱点のエアコンは
真空引きでガス交換したら効きが鋭くなって寒い位&静かになった。
目障りだったAピラーの縮んだ内張りも交換して綺麗に成った。
SMGはフルード交換でフィーリングが多少改善したが
カーボンクラッチの良さには敵わない。
早く炭化したいが我慢我慢。
我慢と云えばFブレーキは当たりがつくまでふんわりタッチで我慢我慢。
っと云う事で、気を良くした所で
久しぶりに八王子方面へ出掛けて
+PPLとマイクロフィルターとワイパーを購入。
残るは作業は、HID交換と総LED化だけど
来週以降のお楽しみですね。
Posted at 2012/06/30 18:07:30 | |
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メンテナンス | クルマ
2012年06月29日
限界を叩いてしまった。
あと、もうちょっとだったんだけどね~
まさか、アレが限界だとは...
水曜日に主治医から仕上がったと電話があり
「お支払いは振り込みですか?現金ですか!」
「現金です!」ってなやり取りが有り
ATMに現金を下ろしに行った訳だ。
そしたら、俺の金を俺に渡すの拒否しやがる!
残高は余裕なのに何故だ?
メッセージを見ると片手/回しか下ろせないと書いてある。
仕方ないので、複数回に分けて下ろす事にして
三度目のATM操作をしたら、
片手/回ではなく、
片手/日が限界値だと表示しやがる
仕方ないから、明日、ATMに寄ってから主治医の処に行ってきます。
こんなことなら振り込みにするんだったぜぇ~
Posted at 2012/06/29 23:15:04 | |
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メンテナンス | クルマ
2012年06月24日
車検+αの見積が出ました。
...
そんなに掛かるのか!
(国産中古が買える)っと思ったが、+αの部分もあるから仕方ない。
っで、予算がかさむ理由は、推奨整備がちょっとリッチにこんな感じ
・念入りなエンジンオイルフラッシング(カーボン落としは年末に)
・念入りなオイル交換(デフ以外のすべて、SMG含む)
・念入りなクーラント交換
・Fブレーキ:ローター&パッド交換(純正)
+αはこんな内容
・エアコンガスの真空引き+ガス交換+添加剤
・Aピラーの内装交換、張替じゃなくて純正品
・ホイルアライメント調整(オイラの気に成るポイントを修正)
メーカーが造ったスポーツカーだから
良いコンディションを維持する事に重きを置く事にしたから仕方ない。
でも、車検後に、↓これ位はやる心算だけど
HIDバルブ交換、オールLED化(あとちょっとなんだけど)、
そして、クーラントに+PPL(これは外せない!JETSET特製)
ここから先はTBDですね。
スぺーサー+ロングボルトでフェンダー面イチ化(M3純正も良く見ると少し入り込んでる)
2ピースローター、スポーツパッド、ステンメッシュホース、
エアロ(Fリップ&Rディフューザー)
ここから先はNAですね。
車高調、マフラー、フルバケ、カーボンデフは何時に成る事やら。
(不景気じゃなかったらな~)
Posted at 2012/06/24 08:42:59 | |
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メンテナンス | クルマ