
日本でも、今年の8月からいよいよレクサス店が誕生しますね。
それと同時にアルテッツァは消滅してしまうんですか?
この車が無くなってしまうと、もう二度と日本ではこの大きさのFR車は出てこないのではないかと思います。こんな貴重な車が。
今度のレクサスISはかなり大きくなって、いまのアルとは全く別の車ですね。いや、それはそれでいいんですよ。時代の流れ、海外でもプレミアムクラスとして売るためには仕方の無いことだと思います。
でも、ISとは別の車種としてアルテッツァを残す事はできないんでしょうか?フルモデルチェインジしなくてもいいと思います。小変更でもかまわないので今のアツテッツァをレクサスISとはまったく別のトヨタブランドとして残すことはできませんか? トヨタさん。
って、こんなこと日記に書いてても意味ないか。直接トヨタに直訴しないと。
今のアルにはかなり愛着があるので日本に持ち帰ろうかと真剣に考えてますが(逆輸入ではなく、日本から輸出された車だから再輸入?)、無くなってしまうならもう一台日本で買って普段の足として使おうかとマジで考えたりしてます。3S-GEにも乗ってみたいし。(←アルテッツァ2台所有? アホだ。。。)
思えばデビュー時には86の再来とか話題になってカーオブザイヤーまで獲得しましたが、日本ではコンパクトFRスポーツ、海外ではプレミアムで売らなくてはいけない(コンパクトなはずなのに重いし)というどっちつかずの中途半端なコンセプトになってしまったのが敗因かも。
でも、トヨタの気合は十分感じられました。この車をなくさないで欲しいと思います。貴重なコンパクトFR。
あっ、でも無くなったら無くなったで更に貴重か? 86みたいにプレミア付くかも。 (←どっちなんだよ)
いや、無くさないでほしいです。。。
Posted at 2005/04/08 05:31:16 | |
トラックバック(0) | 日記