先日のニュルの続きですが、ニュルには自動車博物館があります。
当然入ってみたわけですが、いろいろなレーシングカーが展示されていました。
てっか=曙小太郎さんに教えていただいたんですが、ニュルにはベテランドライバーがお客さんを乗せてコース内を走るタクシーがあるそうです。そういえばM5のタクシーをこの博物館で見ました。
まずは、自動車博物館にあった車の写真を。
かなり昔のレーシングカー。
これも今ではかなり型遅れのF1マシーンでしょうか ?
それでも最低地上高 数センチ ! 地面すれすれですね。
アウディの解剖図なんかもありました。
奥に見える「Play Station 2」のカンバン。
博物館内にいくつもテレビ画面とプレステのコントローラーがあって、レースゲームが出来るようになっていました。すごいぞSONY !
そして出口近くになると、BMW専用の展示コーナーが。
一見ペースカーのようですが、グリルの下には「Medical Car」の文字が。どうやらニュルでの救急車のようです。
それからレース仕様のM3
これはシビレますね。 カッコ良すぎ !
そしてこれが、M5のタクシーです !
確かにサイドには「BMW Ring-Taxi」の文字が。
この時はニュルの周りを走るタクシーだと思っていたので、「なんともゴージャスなタクシー ♪」とか思ってましたが、これはサーキット内を走るタクシーだったんですね。(汗)
てっか=曙小太郎さん、ありがとうございました。
Posted at 2005/06/02 07:12:33 | |
トラックバック(0) | 日記