• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月08日

富良野でラーメン

富良野でラーメン この所トラブルに巻き込まれて悶々としていたので、気分転換に富良野に日帰りドライブに行って来ました。

まずは腹ごしらえという事で、前から気になっていた「支那虎」さんへ。
その昔、「風のガーデン」出演中の黒木メイサさんがテレビで一押ししていたお店です。

去年夏に富良野を通った時は行列が出来ていたので、11時半前に訪問。
満席でしたが、駐車場もギリギリ停められ、それほど待たずに入れました。

ビジュアル重視で「こげ塩」(700円)を注文しましたが、インパクトは抜群です。



ライトな豚骨スープにたっぷりマー油がかかっていますが、それほどクドさやニンニク臭さはなく、男性受けする味だと思います。
麺は固めの細ストレート麺でモッチリしていて、分厚いチャーシューも柔らかくて美味しかったです。

ただパンチが強すぎたのか、後半塩分が強めに感じました。
若い頃なら全く問題なかったと思いますが、歳食ったんでしょうね(^^;



嫁が頼んだ「支那そば」(700円)。
魚介がこれでもか!と効いた濃い目の味ですが、この界隈では無いお味ですね。
女性にはこちらの方がおすすめかも知れません。
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2013/09/08 22:54:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

中古車店訪問!
レガッテムさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

この記事へのコメント

2013年9月8日 22:59
美味そうすね♪(笑)

「支那虎」だけに
叉焼の代わりにフランクを乗っけた
『富蘭食・支那虎』とかあったら
ちょっと笑えたかも?
(⌒・⌒)ゞなははwww

コメントへの返答
2013年9月8日 23:19
そう言えば、富良野でもフランク作っている牧場ありました。
今度行った時に「コラボしてみたら?」と提言してみますw

まぁ笑顔で返されるか、ドン引きされるか、私が綺麗サッパリ忘れているかのどれかだと思いますが(^^ゞ
2013年9月9日 4:59
ここのご主人、フランクシナトラのファンかもしれないですね。
コメントへの返答
2013年9月10日 1:25
そうかもしれませんね。
もしくは「リングにかけろ」の愛読者か…(^^;
2013年9月10日 8:35
旨そうなラーメンですね~。

マッスル、来月初めに北海道旅行に行きます♪
富良野は初日に通過予定で~す(^^)d
コメントへの返答
2013年9月15日 22:41
おぉっ、ご旅行ですか!楽しみですね。

北海道はだだっ広いので、ラーメンも地域によって異なります。
何かお好みがありましたらご連絡ください。
何ならプチオフ会でも(^^ゞ

プロフィール

「洗車しなきゃ…」
何シテル?   08/04 22:22
NE11ノート→E12ノートに乗り換えました。 デジタルガジェット好きで車を弄る予算も限られ、更新頻度も少なめですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末は汁モノです 
カテゴリ:その他
2007/02/23 07:09:54
 
日産ノート 車種別情報 
カテゴリ:みんカラ
2006/10/07 12:01:28
 
みんカラ開発G 
カテゴリ:みんカラ
2006/10/07 11:56:50
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
FMC後とはいえ、同じ名前の車にまた乗るのは若干抵抗はありました。 でも街乗りメインで燃 ...
日産 ノート 日産 ノート
初の新車、初のダウンサイジング、そして「みんカラ」デビューとなった車。 年月が過ぎて別の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
独身時代、キャンプやスノボと大荷物での移動を考慮して購入しました。 パワーもあって安定し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation