
いつもいつも、遅ぉいUPでスマンスマンです。
All Odds Nationals Hilux day から、無事に帰還しました。
バーチャル会話で、ほぼ終始している“みんカラ”ライフですが、今回のお台場遠征、沢山のみん友サン達と、生コミュニケーションを取る事が出来ました。
プロデュースして下さった皆さんのお陰と、感動しております。この場を借りて、
『皆々様、本当にありがとうございました!!』
さてさて、mooneyes主催のAll Odds Nationals 。
今回も職場に無理を聞いていただき、前泊&後泊で、無理せず遠征が出来ました。
天気は先行き思わしくない予報の中、土曜日早朝に高槻を出発。
この時点では、高槻は青空も覗くまずまずの空模様。
ベッドには、“プチブースセット”と“アメリカンスピリッツ”を積み込み、
トラックマスターズ関西でも威力を発揮してくれた我が相棒!『テルテルボーズちゃん』を乗せて、

いざ!聖地へ出発!!!
片道行程、約550km。
今回も道中は“オヒトリサマ”なので、我がペースで一気に、新東名浜松SAまで。
ここで、お昼ご飯。
浜松御当地と言えば“ウナギ”っすよぉー。
先を急ぐため、軽ぅく小腹を満たすのは『うなぎ焼きおにぎり』
はい!世のオジサマ方、お待たせいたしました。今回の旅の尾根遺産登場。

SEVEN STARのキャンペーンギャル様!ハイッ!頂きました。
休憩もそこそこ、横浜町田まで、一気走り。
道中写真はありません。はい、“オヒトリサマ”だったもので・・・。
待望の富士山は、チラとも姿を見せてくれませんでした。残念。
迷う事も無く、無事お昼過ぎに、mooneyes Area1に到着。

駐車場に停めようと、ふと見ると、画像で見た事のあるcustom ESSE が!
スピードマスター、レーシングストライプにピンスト!うん!間違いありません。
店内で、逢ったことの無いESSEのオーナーさんと思しき方、ピンと来たそのヒトに、お声掛けてみる。
「イエロームーンさん?ですよね!?」
ハイドンピシャでした。
アポ無しだったけど、『きっと、このルート採りはるやろな』が御名算でした。
文字だけで、情報交換を繰り返してはいたけど、こうやって逢えるのって、ウレシさヒトシオですね。
しばしクルマ談義のあと、明日の再会を約束し、YM66サン、一人前夜祭の宴へと向かわれました。
『YM66さん、またあした、宜しくお願いしまぁす!』
Area1でショッピングを楽しんだ後、
今日の夜は隣のmoon cafeで、これまたみん友さん『兄貴のジャンボ』さんと待ち合わせ。
HONNMOKU moon 御当地モノ!“ロコモコ”ディナーしました。

写真では伝わりにくいですが、この一角、まんまSo.Cal.醸し出してます。American Car culture 好きの方、ぜひ足を運んで見て下さい。ワクワクしますよ!
お腹も満たして、この後はジャンボさんと、本牧~少し陸へ上がり某所まで、プチ連ルリング!。
目的地は『ブルーラックス』さんの秘密基地。
着々と機密度の高い企みを目論み中でした。
その一部をチラッ

秘密基地、オッサンコドモ皆んなの憧れですね。愛車と居れて、こんだけ自由にできるスペース、ウラヤマシかぁ。
ブルーラックスさんの詳細はトラックマスターズファイナルで大公開予定だそうです。
10月18日は、“ブルーラックスブース”に Let's GO GO GO !
夜も更けて、フリートサイドがcoolにキマッたジャンボさん&しろくまの2ショットをカメラに納め、明日の天気を祈りつつ、遠征1日目を終了。
明けてAll Odds Nationals当日。
トビラ写真の通り、搬入時の天気と言うと、雨がしっかり落ちてます(沈)。
今回のA.O.N. 。 future car の Hilux day と、Crown classics reunion が、同時開催で、“しろくま”なんか足のウラ元にも及ばないハイレベルな国産domesticが沢山集結してました。
moonブースには、メディアでも有名なold crown達。
“しろくま”も、小ぢんまりとエントリー、のつもりが、moonブースの真ん前!ウレシイやらコッぱずかしいやら(汗汗)。
隣には、HILUXの大先輩、初代のRN10系

ヤレルックボディにピッカピカspeed masterで、足元キメッ!
反対側はsoft open shellに身を包んだ4runnerアイランドに挟まれ
お店もいっぱい!

カーショウViewは、他の方々が詳細をUPされてるので、当方のアヤフヤな知識と共にサラサラっと載せていきます。
ツヤツヤの510
タテグロも、セダンからワゴンまで
ミニカ。リヤウィンドウとテールフィンがメッチャAMERICAN!!!
前後ストレッチのゴールドデボネア。

もぉ!前か後ろか分からへんディテール
橙蛙屋サン作のショウボードを堂々の設え、Ye66ow moon3110
サーフスタイル!Fatty Rear
これまた希少。オーストラリアのV8 6200cc Holden この国はright hander
フルスムージングにV8積み込んでました。620。
ダンプベッドにロッカーパネル!’90年代彷彿っすぅ!
あっ、Wildman石井さん。昨日はお相手していただき、ありがとうございます。

その横にはnew moon car 10inchディスクのミゼットくん。
日産チェリー?ん?やったかな?
スパルタンですコロナ1600S
キラッキラディッシュのホーマー
お昼はケータリングでゴージャスカレーライス。Americanizeなイベントには、Cokeでしょ!
ちょうどその頃、YM66さんとwildmanサンのコラボが開始されました。

まさにGod hand 流れる様に且つ緻密にブラシが走ります。
丁寧なお仕事!約2時間後くらいでしょうか?

3Dも後ずさりする出来栄え!
ハイドロ組みのD。会場に向かう途中、しろくまの後ろを走ってはったかな?
時折姿勢を変えてディスプレイしてました。
Dと言えば、当日訪れてくれましたRED NECKさん。今回はエントリー無しの見学だったそう。
Pにて、その“低さ”をパチリ!今後、まだまだ進化予定だそうです。
WILD Hilux
CROWN Reunion
オリジナルキープから着地まで、ピックアップからハードトップまで。
愛され方も様々なクラウンは、やっぱり貫禄十分見ごたえありました。
オリジナル鉄? ペイントウィールがCOOOOOLでした。
当方は、幼少の頃に馴染みのある『クジラ』が好きですねー。
マニホールドが地面と“チュッ”
coming out!密かに隅っこで“long distance”狙ってた、しろくま。
ハイ残念!!!!
姫路から自走の’68クラウン様。 CROWN Award とダブル受賞!おめでとうございます。
長ぁい道中、お気を付け下さい。
写真はありませんが、お声かけ下さったレーサーアウトランダーの『コッヘルノッカー』さん、昭和の帝王(!?)T氏サン、他、“しろくま”を愛でて下さった沢山の方々。楽しい時間を頂き、ありがとうございました。
今後も、年1回の関東エリア遠征を恒例行事にしたく思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします。
A.O.N.終了後は、ヨメからの注文で、お台場お買い物。

そそくさと用事を済ませ、今日はチャッチャと湘南の宿へ向かいます。
オヤスミィ~zzz
翌日は天気は写真の如く天晴!
待望のR134。江ノ島近辺をドライブしました。
さっすが湘南。9月も終わり、月曜日だっちゅうのに、海岸はサーフィン三昧。
こー言うの、“スローライフ”って言うんですか?イィーなぁー。
街のアシはもっぱらビーチクルーザー。サーフィンのヒトも、お買い物のヒトも、サーフィンラック付けたクルーザーに乗ってました。

本牧に続き、ココもカリフォルニア?
季節外れのあまりの陽気に、海沿いのcafeでコーヒーフロート
この風景。大阪では『驚愕!』に値します。
街中を、オニーチャンや、オネーチャン、
イィおじさんや、初老と思しき奥様方まで、ビキニで闊歩してますホンマに!
江ノ電やら、散策したかったけど、時間の都合、欲張ることもできず、帰路に着きます。
帰りも霞んで、富士山は拝めませんでした。
替りに、富士川SAで富士山パンを購入。
ひたすら走って、三重県は御在所までたどり着き、晩ごはん。
今回遠征最後の御当地グルメは、ちょっとエリア外やけど、名古屋きしめん定食。

スタミナ蓄えて、ラストスパート!
翌日の仕事に差し支え無い時間、20:30に無事自宅に帰還しました。
今回のmyみやげ。

念願の『RADIO FLYER Wagon』をゲット!
アメリカンフルサイズが2台、余裕で載せれるサイズです。
イベントで引っ張るには、ちょっと大変かも?
ではでは皆様、またアチコチで再会いたしましょう。