• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月14日

土浦全国花火競技大会

土浦全国花火競技大会 今晩、秋の夜空にいくつもの大輪が咲きました。

先週悪天候のため中止となった土浦全国花火競技大会が本日行われました。

なんで今頃花火?なんて思う方もいらっしゃると思いますが、「競技大会」という位置づけですのでおわかりいただけるかと思います。全国の花火師さん達がここ、土浦に集まって自信作の花火を打ち上げ合ういわば花火師さん達のお祭りでもあるのです。

なんでこんなすごい大会が土浦で行われるかの説明はこちらのページでしているので割愛しますが、今年でなんと75回を数えるそうです。

しかも家から歩いて3分で会場に着くんですよ(笑)
そんなわけで見に行ってきました。数年前に行ったきり仕事で家を不在にしていることもあり、今回久しぶりに見ることができました。

北は北海道から南は鹿児島の花火師さん達が各々自信作を打ち上げていました。競技大会だけにスケールも大きくて約100の作品が披露されました。

画像は「つちうら花火づくし」という作品。
4つの打ち上げ場所から同時に打ち上げる様はなんとも圧巻で思わず「おぉっ!」と声が出てしまいました。

ブログ一覧 | 地元の話 | 日記
Posted at 2006/10/14 21:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

この記事へのコメント

2006年10月14日 22:33
いーなー。
あまりにも混むので近くまで行った事がないですだ。
コメントへの返答
2006年10月14日 22:38
周辺はだいぶ混むらしいですね。僕は職場から早めに撤退して家に戻ったのでぎりぎりセーフでした。
2006年10月15日 0:19
とても羨ましい!
自作で未発表とかもあるんでしょうねぇ♪
いいなぁーーーしかも徒歩三分とな!
楽しめて良かったですね(*^0^*)
コメントへの返答
2006年10月15日 21:52
他の花火大会とはまた違う趣向の花火大会というのが見ていてよくわかります。

作品を打ち上げ前ひとつひとつ説明してくれるので、見るのが楽しくなります。
2006年10月15日 0:30
歩いて3分は魅力ですねぇ~
大曲の花火のときは駅から1時間近くかかりました(汗…)
土浦の競技大会一度見てみたいですねぇ。
今度是非招待してくださいね(笑)
コメントへの返答
2006年10月15日 22:02
来年、僕の家に泊まりに来ますか??(^^)

2時間半も打ち上げ続ける花火大会は他にはないと思います。

(追伸)
創造花火の部は秋田県の業者が優勝したそうですよ。
2006年10月15日 10:31
いいタイミングで撮れてますね
肌寒くなってしまいましたけど、花火を見れるのはいいですね
コメントへの返答
2006年10月15日 21:55
何枚か撮って一番綺麗そうなのを選んでアップしました。

肌寒かったですが、中には浴衣を着ているツワモノな女性も見かけましたよ。
2006年10月15日 14:29
すんごく行きたかったです。
腰さえ元気ならば(爆

来年も誘ってください(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントへの返答
2006年10月15日 21:56
腰、大丈夫ですか?あまり無理しないようにね。

来年もし僕が見られるようならまたお誘いしますね。

プロフィール

「ひっさびさに徘徊中♪」
何シテル?   05/22 17:22
ブログは1日1ネタを目指しております。たまにくだらない内容のものもあると思いますが、よろしくお付き合い下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

千葉県四街道市にあるバイカーズカフェ BIG-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/11 23:50:55
 
「太子汽車」 
カテゴリ:台湾スズキ「太子汽車」のホームページ
2007/08/26 05:58:25
 
スズキUSA 
カテゴリ:アメリカスズキの2代目グランドビターラのページ
2007/05/12 22:31:56
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
もうすぐ走行8万キロです。いじりネタはもう頭打ちです。 あれれ?左ハンドル??
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
2010年3月5日納車 通勤快速仕様(の予定) ・・・でしたが、2010年12月21日 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
あと5ヶ月で登録21年です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
1995年3月購入。1回目の車検を待たずして諸般の都合で手放してしまいました。社会人2年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation