• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ズルしました・・・

ズルしました・・・ 今月頭に日本に一時帰国した際に
借りていたレンタカー(New ヴィッツ)のメーターがゾロ目に!









スタンドで満タンにして乗り込んだ後、ふと見ると見事に
時間までもが、揃っていたのですよ。
あ、こりゃぁシャッターチャンス!!
と思って急いで写真を撮ろうとしたときに、無情にも
1分進んで、4:45に・・・(涙)
う"~~~
で、ズルしました、1分戻して4:44にしてから
撮ったのがこの写真(汗)

ニューヴィッツ、見た目は良くなりましたが、
走り、エンジンフィールはあんまり変わらんです。
最近、帰国時の足はいつもレンタカーのヴィッツなので
ちょっとヴィッツには詳しくなりましたよ(笑)
街中ではこれ位の大きさが丁度良いですね!
お山とか走るのはかなり厳しいけど・・・

あと、こっちの車雑誌にFT-86の記事が出ていました。
結構カッコ良くなってきましたね!
(見慣れてきた??)
一体いつ発売になるのか分かりませんが、
次期愛車にこれもアリかな~
ブログ一覧 | その他車 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有給休暇諸々
ジンズーさん

情報不足?
84(おじー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 21:36
これは見事ですね。まあちょっとくらいのずるは目をつぶると言うことで(笑)

新型ヴィッツ結構いいみたいですよ。ボディー剛性がかなり上がっているし素直なんだとか。エンジンは・・・・確かに変わってないしおもしろくないようです。

フィットRSとの比較でラリーストはヴィッツ、ジムカーナ屋さんはフィットを選んでました。さと初心者にはヴィッツ、中上級者にはフィットとも。
コメントへの返答
2011年5月29日 2:57
どうもです~!

新型ヴィッツ、なるほどボディー剛性が
上がっているんですか~
今度ヴィッツを借りたときには振り回して
みましょうかね?(笑)
何かの記事で、新ヴィッツはエンジンも
良くなった、という文章を読んだ記憶が
あって期待したのですがちょっと残念。
なかなか回して面白いエンジンというのも
少ないものですね!
やっぱりVテックかなぁ(笑)
2011年5月26日 21:49
FT-86は乗り降りが大変で家族受けが悪いので、次期インプレッサにしましょうよ。
コメントへの返答
2011年5月29日 3:00
どうもです~!

そうそう。
FT-86は2ドアなんですよね。
ウチのカミさんの条件も4ドアだったり(汗)

後期が出る頃には4ドアも出されるかも、
なんて記事も読みましたが、このフォルムなら
2ドアじゃないとカッコ悪いからなぁ~

インプレッサ、それも良いですね!
2011年5月26日 23:35
時間まで合わせるとは驚きです(lll゚Д゚)
まぁちょっとのズルは大目にみましょう(笑)

新型ヴィッツのアイドルストップ版に良く乗るんですが、アイドルストップだけは軽のムーヴと正直あまりフィーリングが変わらないってのが・・・(ノ∀`;)
乗り味とかはかなりしっかりしている気がしますが、ちょっと重すぎかなぁと。

FT86の楽しそうですね♪SR家はまずアウトですがorz
コメントへの返答
2011年5月29日 3:09
どうもです~!

大目にみていただき、ありがとうございます!

新型ヴィッツにはアイドルストップ版も
あるのですか!エコですねぇ。
面白みは無いですけど、街中オンリーの
実用車としては、かなり良いですね。

やっぱり楽しい車が欲しいです。
楽しさとカッコ良さが両立した車が
良いですね!
できれば速さも・・・(あと適当な価格で)
2011年5月27日 21:09
こんにちは。

FT-86、コンセプトモデルは良さそうだけど
販売される時はどうなるんでしょうね~
車高が上がってタイヤが細くなって
なんか違う車になってるかも(;^_^A

http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/concept_cars/ft_86_2.html

コメントへの返答
2011年5月29日 3:12
どうもです~!

や、ありがちな話ですよね~
まぁどうせ、自分で車高を落として、
タイヤも太くしちゃうんですけど(汗)
なので、その他の基本部分は変えないで
欲しい~~~(笑)

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI クーラント・サーモスタット交換(忘備録) https://minkara.carview.co.jp/userid/131260/car/1098980/7077533/note.aspx
何シテル?   10/15 11:54
妻1、子2持ちです!カミさんに隠れてコソコソといじっています。休日の早朝に芦ノ湖スカイライン辺りに走りに行っています。 最近は、たま~にTC2000にも。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お出掛け日和な週末は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 07:05:43
「入間市近辺のクルマ好き♪」オフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 18:39:08
梅とメジロと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 07:44:54

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
純正装着のF:6POT, R:4POTというカッコいいブレーキキャリパーに魅せられて購入 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前置きインタークーラー付けて、ハイフロータービンに交換して芦ノ湖スカイラインや筑波山に走 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ランクス、楽しい車です。 家族からクレームが最小限にとどまる様、 休日の早朝にこっそり走 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
スターレットの後に購入したNAのSW20。 ハイカム/ハイコンプ仕様にして乗っていました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation