• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

長崎・福岡・大分に行ってきた

2月18日~21日まで九州(長崎・福岡・大分)に行ってきました





まずオランダ坂やグラバー園へ

翌日も寒い一日でしたが念願の端島(はしま)に行ってきました



一般的に軍艦島と言われてる島です





長崎港をチャーター船で20分ほど行くと到着し、約20分ほど島を周遊して
から1時間ほど上陸します
港で酔い止めの薬を買って飲みましたが・・・
波も高く船が大きく揺れたので酔ってしまいました・・・
そのためカメラのファインダーをあまり覗けず、島全体の写真は少なめ泣・・・

今はこんな小さな島に5千人以上が暮らしていたとは驚きです


長崎から福岡・博多へ移動し夜の街へ!

ここでついに・・・
滋賀イケメンオフの悔しさを晴らすために、長浜らーめんを食べに!屋台で!




福岡から特急で大分に移動し、
日田市豆田町の古い町並みを散策し



別府温泉で地獄めぐりをして温泉たまごたべて



夜は温泉にゆっくり浸かって気持ちよかったです

最終日は、大分市の高崎山自然動物園で野生猿をながめてw



何も人間を警戒していないのですぐ目の前まで近づけます
ただ、何度か猿に威嚇されてビビリましたが笑



初めての九州、本場の長崎ちゃんぽんや皿うどん、長浜らーめん、とり天など各地の名物や、文化もまったく違う九州で驚くこともたくさんありましたが
こういうものをたくさん吸収できていい経験でした。
また1泊お世話になった友人宅では豪華な食事で迎えていただき
とても感謝しています。
またいつの日か九州に行けるときを楽しみにしています。
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2013/02/24 00:34:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランドエフェクト?
THE TALLさん

わたすも、使ってみたいす
gonta00さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年2月24日 11:30
ついにホンマモンの長浜ラーメンに出会えましたか(o´艸`)
うちの会社の屋根にも沢山猿が集まりますが人になれてないので近づくと逃げていきます(ノД`)
コメントへの返答
2013年2月24日 17:09
ついにやりましたよ。長浜らーめん
でもあんなものなんだね・・・笑

近くにいたおばさんは
ビニール袋を強奪されていて
慣れすぎってのも怖いなと・・・

プロフィール

「ビーオフ2016の開催概要が発表されましたね。4月29日13時受付開始のようです。
http://scccopen.web.fc2.com/v-offentrygaiyou.html
何シテル?   04/03 22:36
NAO typeNです。 コペンとブレイドに乗っています。 両方とも個性的で運転が楽しいクルマです。 趣味   写真・ドライブ・地域経済学 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AutoSite LEDA LA01 / HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 20:40:35
車高調について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 10:02:13
サウンドシャキットの配線メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 23:35:06

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2011.4.29納車しました。 いろいろな人からやめろと言われますが懲りずに乗り続け ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
後期Sパッケージです コペンものってます!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation