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和美THE変態の愛車 [ダイハツ L700 ミラ]

整備手帳

作業日:2017年1月3日

ミラジーノ・スピーカー交換&デッドニング(軽)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
じゃぁスピーカー交換&デッドニング

やりまーす(* ̄∇ ̄)ノ{ヨシ,オドレ‼
2
三角コーナーを剥がし

ドアノブのビスを外し

手持ちの部分のビスを抜き

バコバコ引き剥がしまして脱がした状態
3
制震シートを貼り
4
凹凸スポンジで、吸音とチラシをして
5
ALPINEのバッフルを嵌めて

※エーモンやコピー品よりもALPINEの方が強度があるから。
6
カロッツェリアのスピーカーを嵌めて

防音スポンジを巻く

この時に明らかに厚みがあったので内張りを仮組した結果、ハサミで半分の暑厚さにかっとしました。
7
インナーバッフルを使って底上げしてるので、内張り側の防音壁をカットします。
8
何分ベースがミラなので…

内張りにフェルトすらないしまつw

知ってはいたが改めて驚愕したわwww

で、折角なので!
フェルトではなく、シンサレートシートをAmazonで5M売りのを買い

スプレーボンドで貼り付けて

戻して完成ヽ(・∀・)ノ

リアシート側の扉もシンサレートシートは施工しました。

デッドニングが最低限なのは、

重量増とサービスホールを塞ぐやり方が大嫌いなので止めました。

変わりにフェルトでは無く、シンサレートシートを使ったのは制震シートを使わない変わりに少しでも効率の良い内施工にしたかったからです。
断熱性もフェルトより高いしね。

四枚施工しただけですが、かなり変わりましたw

扉を閉めた音が微妙に違うのと、横からの雑音が減りました
( ・∇・)

エンジン音諦めてますw
バルクヘッド薄いしwww

ルーフとリアハッチもシンサレートシート貼りたいな♪

スピーカー交換もお陰様で高い音が通るようになりました。
低い音は慣らしが済んでからだと思いますが、歯切れは良くなってます!

リアスピーカーも欲しいので財布を睨み付けて悶えてますwww

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