• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月19日

ファミリーカー選び😄

ファミリーカー選び😄 久しぶりの投稿です。

去年の2月に無事娘が誕生しました。
ただ、少し頑固でミルク飲まない、ご飯食べないで少しの間入院したりとバタバタした感じでした。

今はひと段落して落ち着いております😄




GT-Rも健在です。
嫁さんは絶対に売るなって言ってくれてます。
(今は)

嫁さんとの間で、約束?事になってるのは、月1の家族旅行です🚗💨





まだ、チャイルドシートを後ろ向きにつけいないといけないので、旅行は全てノートが頑張ってくれてます。

ただ、荷室に限界が来てしまい・・・
ベビーカー、簡易テント、オムツや着替え等でトランクはこの通り・・・




旅行バック等を入れると助手席もパンパン
保育園の送り迎えはちょうどいいサイズですが、旅行となるともう一回り大きのが欲しいねって事で、増車のゴーサインが嫁から出ました!






13年間ペーパードライバーのだった嫁が、最近運転が楽しい事がわかって来たようで・・・

嫁「自分(えっ?🤯)の車選びがしたい!」
(ノート乗るんじゃないの?)

って事で、以下の条件が付きました。

1、SUVがいい!
2、カッコいいのがいい!
3、360度カメラがついてるがいい!
4、マンションの機械式駐車場に入るのがいい!
  (1850mm幅までのもの)
5、できれば4WD(コレは自分です)

当然、嫁が運転出来そうな車で・・・

で、ネットで情報収集!




まずはMINIのクロスオーバー




外観なし!
最初は1日モニターに申し込んで、試乗を依頼したんだけど、営業がポンコツで、一気にイメージダウン。
360度カメラがついてないから、候補外になるけど、営業の態度にムカついた嫁さんが、クレームの電話を入れる惨事に・・・😱

当然1日モニターの話も白紙に・・・・

車はすごく良かったけど、見事に落選!




次に向かったのはJeep








Jeepコンパス

サイズは見てきた中では一番小さいものでした。
でも、トランクの容量はあるし、運転しやすいしで、最後まで候補として残りました!

色は限定色のブルー

好みの色です。

次はガレージに入らないって言ってるけど、嫁が行ってみたいって事で・・・

この頃から、ディーラー巡りが趣味になってきたみたいで・・・







ランドローバー
ディスカバリースポーツ

試乗させてもらいました!

正直、今まで乗り比べた中では何もかも一番です。
乗り心地、家族乗せるのは一番いいなって思いました。
でも1900mmで、ガレージが・・・



次は、写真も何も撮ってないですが、

マツダのCX-5

コスパNo.1です!
さすが日本車!

ただ、ディスカバリースポーツの後に乗ったのが良くなかった・・・

営業さんは
「どうです!乗り心地いいでしょ?」
って聞いてくれますが、
「えっ?・・あ、はい😅」って感じでした。

オマケに嫁曰く
「たくさん走ってるから、特別感ないね・・・」

マツダの営業さんは一番良かったけど、ここで消えた!


そして自分では候補にもならなかった伏兵







プジョー3008

嫁さんがネットの広告で見つけて
「コレが見たい」って事でプジョーへ

展示車両はディーゼルのFFです。
ガソリン、ディーゼルはFFしか存在しないので全く興味無しでしたが、外観、内装の見た目で、自分も嫁も一眼惚れ!

「プラグインハイブリッドは4WDです!」


1、SUV
2、カッコイイ
3、360カメラ(ハイブリッドだけ標準装備)
4、1840mm
5、ハイブリッドは4WD

って事で・・・・


大方コレになりそうな予感😅

補助金も出るみたいなんで、今日嫁さんと話し合ってOK出たら・・・

行きます!

けど、今までコレって決めてから車買いに行くパターンばかりでした。

ディーラーいっぱい回って車選びするのは初めてですが、結構楽しいですね😄



また契約したら続きを書きます。
ブログ一覧
Posted at 2022/05/19 15:24:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MAZDA3の購入まで(3)
FAZZさん

ファミリーカー
MaSSAさん

CX-60ショート試乗(2回目)
OSARGさん

車中泊2日目🤭
元祖かれんさん

この記事へのコメント

2022年5月19日 18:55
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

おめでとうございます!!?A^皿^;;;b
車選び🎶、楽しいですよね!!!(笑
うまくいくと♪♪、イイですね!!!^^;;v
コメントへの返答
2022年5月19日 18:59
ありがとうございます😄

今回は車選び、楽しみました!
今、嫁さんと話しましたら
即OKの返事をいただきました!

明日、契約の予約を入れる予定です😁

プロフィール

「ノートのバッテリー上がり・・・
また嫁さんやりやがった!😰」
何シテル?   03/18 12:57
初めまして(?)tosshi-って言います。 ブルーのMY12R35GT-Rを降りて 子育て用のヴェルファイアに乗っていましたが、訳あってこれも降りました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産 ノートeパワー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:55:01
R35GTR club 全国Meeting in ラグーナ蒲郡 (2回目の参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:37:56

愛車一覧

プジョー 3008 PHEV プジョー 3008 PHEV
ファミリーカー(嫁さんの希望でSUV)を探していて、予算大幅にオーバーですが、納得のいく ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いよいよ、GT-R復帰の目処が立ちました。 MY17 ブラックエディションです。 12 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
譲っていただいた車です。 運転しやすい! 楽しい! 普段使い、通勤、仕事車両として頑 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
親父の車。これも人生最後の車って言ってたんだけどなぁ〜・・・・・ ま、いいか。 まった ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation