• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月03日

今日の月!



撮影データ。

カメラ機種名 Canon EOS 40D
ファームウェア Firmware Version 1.0.8
撮影日時 2008/12/03 20:13:44
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/40
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 評価測光
ISO感度 100
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM +1.4x
焦点距離 280.0mm
画像サイズ 3888x2592
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード マニュアルフォーカス
ピクチャースタイル ユーザー設定1(ニュートラル)



DPPをバージョンアップして、ノイズリダクションをかけたらめちゃくちゃ変な写真になったので、今回はノイズリダクションかけてません。

なんでだろう?



ブログ一覧 | 月! | 日記
Posted at 2008/12/03 20:41:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年12月3日 20:49
またかぶっちゃいましたね!

RYU!さんって
ピントバッチリですよね!

良いなぁライブビュー、、、。。
コメントへの返答
2008年12月3日 20:56
ですね(笑)!

まさかの同じブログアップ!

イトさんも、写真好きね~!

D90買っちゃいなよ!
2008年12月3日 21:05
イトさんのと比べると違いが分かりますね^^

最近欲しいと思うのが人の心が映るレンズ!
ホントはいりませんけど 笑)
コメントへの返答
2008年12月3日 21:09
いやいや、そんなに変わりませんよ!

人の心が映るレンズ・・・ほしいような、いらないような(笑)!
2008年12月3日 21:14
そのお月様に

地球の影が出来て

欠けるなんて

昔の人は理解できたのかなあ~~

不思議な鮮明な三日月です!!
コメントへの返答
2008年12月4日 8:30
そうですよね。

昔の人は

そんなこと考えたのかな~。

2008年12月3日 21:15
↑RYUさんのブログの様にふきだし付きで(笑)

でもすごくくっきりですね^^
コメントへの返答
2008年12月4日 8:31
ふきだしいっぱいです(笑)!

月がとてもきれいでした!
2008年12月3日 22:14
表現しがたい色、美しいですね~(^_^)v

月が出ていたとは知りませんでした^^;
コメントへの返答
2008年12月4日 8:32
今回はホワイトバランスオート、ピクチャースタイルニュートラルですので、ほとんど見たままの色です!

シャープをいじっただけです~!

是非、今日月を撮影してください!
2008年12月3日 22:44
ノイズリダクションをかけると、
ノイズと引き換えにシャープや
コントラストも抑えられてしまうので、
私はノイズ消した後に、もう一度シャープを
かけます。
コメントへの返答
2008年12月4日 8:33
ふむふむ。

なるほど。

ノイズリダクションをかけた後に、シャープですね。

やってみます!
2008年12月4日 1:59
あ、忘れてた(T_T)

今夜は確か、金星・木星・三日月の

三拍子そろってたはず…^_^;
コメントへの返答
2008年12月4日 8:34
金星・木星も出てたんですか!

気づきませんでした!
2008年12月4日 20:50
柔らかお月さんで、いい感じだと思いますけどね。
Impact!さんのコメントはいつも勉強になりますね。
私も、いつか望遠買ったら挑戦してみますね。
コメントへの返答
2008年12月5日 0:01
ありがとうございます!

ノイズリダクションの後にシャープ上げるとは、思いつきませんでした!

是非135mmで撮影してください!

プロフィール

「日産サクラの電費と電気代! http://cvw.jp/b/131481/46997094/
何シテル?   06/01 22:20
息子が2010年4月30日に川崎病を発病。 5月3日~5月13日まで入院。 詳しくはこちらで。  ↓ http://minkara.carview.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

水上高原スキー旅行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 10:58:39
川崎病最終定期健診! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 11:01:13
リアエンブレム変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 13:29:36

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
2023.4/29納車しました! 内装をホワイトにしたかった為、Gグレードではなく、あえ ...
その他 その他 その他 その他
初めて買ったデジタル一眼レフ! 今までコンパクトデジカメでは撮れなかったものが、撮れる ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の練習用として10万円(一年間の保険込み!)で購入したオプティがそろそろ危なくなってき ...
マツダ デミオ 赤いDJ! (マツダ デミオ)
2015年2月19日(木)納車です。 2023年4月27日(木)売却です。 総走行距離は ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation