子供達も大きくなり、一人で乗るのがほとんどになりましたが、ミニバンの使い勝手は捨てがたく、家族会議の結果、今の我が家には「ちょうどいい」と思われるフリード、距離もたくさん走るのでハイブリッドにしてみました。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月29日
妻の嫁入り道具だった、平成11年式FX-Tリミテッド4WDです。F6Aマイルドターボエンジンはトルクがあって非常に乗りやすかったです。 3AT・インパネにスピーカーが内臓されている点を除けば非常に気に入っていましたが、急遽乗り換えが決まってしまい、平成19年2月8日に旅立っていきました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月28日
アコードが大好きで、CD5に続き2台目のアコードでした。セダンでかつ4WDという事でパーツは殆ど無くて弄るには不向きな車でしたが、この車で初めてマフラー&サスペンションの交換を経験しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年03月31日
平成25年1月19日納車、妻の5代目愛車となったNBOXターボです。 NAのNBOXで必要充分と思っていたのですが、担当営業氏にカスタムターボの試乗を勧められ乗ってみたら、私も妻も一気にターボの方に傾いてしまいました。商談時ちょうどMCの時期で標準車(非カスタム)にターボが出るという事でしたので、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月30日
2010年10月30日納車されました。子供達とキャンプに行くようになり、次はステップワゴンかな?とは思っていたのですが、試乗した時の、視界の良さとトルクのある走り、3列シート格納時の荷室の広さにやられ、予定外の買い替えになってしまいました。 2020年11月28日、フリードハイブリッドの下取りと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月10日
平成19年2月8日に納車になった、妻のワゴンR RR-Sリミテッド4WDです。フルオートエアコン・ウィンカー&ヒーテッドドアミラー・シートヒーターetc私のストリームよりも豪華装備だったりします(^^; 妻にバレない程度にカスタマイズしていきます(^^ 平成25年1月19日 NBOXの下取りとし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月28日
ホントは「アブソルート」が欲しかったのですが、アブソルートには4WDの設定がない為、外観・内装がアブソルートLOOKの4WDモデル「2.0S Sパッケージ」を購入しました(T_T)。購入後、アブソルート純正のボディ補強パーツを装着し、ボディだけはアブソルートになりました(^^;;;。 2010年1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年03月31日
N-BOXのノーマルが好きで、前車初代N-BOXは、ノーマルにターボが追加されたのを機に購入しました。今回はモデル末期でしたが、3代目N-BOXはノーマルにターボが無いことが判明しましたので、駆け込みで注文しました。
所有形態:家族のクルマ
2023年07月23日