• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月01日

本日も一人圧力団体…(笑) 

 歳を食う毎に酷くなるヂャイ子…(笑) 私も、元に戻りたいと思ってないので、矛盾点は気兼ね無く指摘してますが…それが…更年期と相まって…更にヒートアップしている様子……(笑) 
 暗いのがダメなヂャイ子…私が…朝出る時は…玄関、リビング、キッチン…の電気を全て点灯させて…カーテンを開けて、更にレースのカーテンも開けて…ガラス戸のみにしておかないと気が済まないヂャイ子…(笑) 私が家を出る時は…、、まだ暗闇なんですけど…ヂャイ子が起きる頃には日が登ってますので…それを見越して、カーテン全開にしておかなくてはいけません…(笑) 
 「私…暗いのは耐えられないから…」と……(笑)
で…で…で……😆 私がゴミ捨てに出る時に…勝手口の電灯を点けて…ゴミ捨てを完了……部屋に戻って……その勝手口の電気を消し忘れてると……😅奴は、、「もう必要ないなら、電気消そうか?」と…私に言って来ます……😑 必ずと言って良いほど……😑
 ヂャイ子は… 玄関の電気をつけっぱなしなのは…暗がりで歩く他人の為に、明かりを提供してる…的な事を言ってます…(笑) 我が家の勝手口は玄関と同じ向きに有り…勝手口の明かりは…玄関と同じ方向であり…玄関と同じく…家の前を歩く人に…明るさを提供している訳ですが、、私がつけた勝手口の電気は「消せ」と言われます…(笑) 皆さん…これは…何が違うんですか? 私の脳みそでは理解出来ません……(笑)
 それから…キッチンのお皿を洗うスポンヂ……これも…私が家事の途中に…シンクの上に置いていたら…「常に濡れて不衛生だから…シンクに置きっぱなしにせず…水切りのある棚に置くべきだ…」😑と…指摘され…それ以来、私は、スポンヂをシンクに放置するのはヤメました…😆 で…ヂャイ子が洗い物をした後は…大抵、スポンヂはシンクの上に置きっぱなしになっており…私は…「ヂャイ子も置きっぱなしやんけ…」と思いながら、水切りの棚へ置き直すのですが…😑 今日もそんなシチュエーションでして… 私がスポンヂを棚の上に上げておいたんですけど…少しキッチンを離れて戻って来たら…スポンヂがまたシンクの上にあります…😑 その間…ヂャイ子は…洗い物をしてませんし…
 ぶっちゃけ……私がキッチンを離れた時に…ヂャイ子は棚の上のスポンヂをワザワザ…シンクへ置き直した模様……😑 全くの意味不明……😑 何が正しくて、何が間違いなのか……(笑)ヂャイ子と暮らしていると……ホントに頭がおかしくなりそうです… 😑 ヂャイ子が鳴らす「BTSメドレー」…は良くて…私が鳴らすラジオは…うるさい騒音……何が違うのですか?(笑) 
 まだ…たくさんネタはあるのですが…また明日にでも……😅
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/01 22:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

残念な事に😓
八九72さん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2021年11月2日 2:21
こんにちは。御疲れ様です。

理論で動く奥様では無く、
感情で動く奥様さんでしょうか。。。。その時々の感情で。。。
でも、奥様ご本人は私は、理論的に正しいと思っている。。。

各個人、正しいと思ってる事、許容できうる範囲、は違っているかと思います。それは、一番近い親子においても。。。。。。
算数の集合では有りませんが、その重なる部分の、広さや、深さ、
が大切なのかなぁ。。。。って思います。
ゴメンなさい、上手く伝えられてないですよね。。。。。。(ペコリ)

ここ、北関東の空の下から、応援しておりますよ。。。。
そうそう、メガネの件、一度メガネ屋さんに行ってみては如何でしょうか。私は、その後、夜でも使えるギリの色を入れて、ライトカットのレンズでもう一本作りました。視力の問題が無ければ、度を入れない伊達メガネ的なもので、作ってみては如何でしょうか。
私的には、楽になった気がいたします。
コメントへの返答
2021年11月2日 7:46
らきあさん おはようございます😊 世の中、ヂャイ子理論で動いてると思ってますからね…あの方…(笑) 「前に言ってた事と違った事を言ったとしても、私が今言ってる事が正しい…」と…平気で言ってますからね…(笑) こちらは、今は何が正解なのかなんて分かる訳ないですよね…(笑)
 サングラス(度入り…乱視持ちです…)は持ってるんですけど…😅 暗がりで使うには濃い過ぎて危ないのですよね…😆 今度は薄めの色のメガネも検討しないといけませんね〜😅  しかし…車のライトが明る過ぎて、人間側が対策しないといけないって…… なんだか本末転倒の様な気がしますよね?!😆 やっぱり1番怖いのは人の姿が見にくいとか、見落とす事ですね…😅

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation