• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月11日

勝った?!ね…(笑)

勝った?!ね…(笑)  本日…ヂャイ子の…志村けん(仲居さん攻撃)に対抗するべく…「消音タイプ」の隙間テープを購入して来ました…(笑)😆 も〜〜〜効果絶大でありまして…😆(笑) 志村けんさんの様に……思い切りフスマを豪快に開けても……あの……「ピシャン!!」と言う破裂音はしません…😆   ザマーミロ!!(笑)

 ヂャイ子の掃除機攻撃…雨戸をわざとうるさく開ける攻撃…今回のフスマを力いっぱいに開ける攻撃はワザとであると分かってましたけど…😆 今夜は、アレやられると耳が痛いから……との理由でスキマテープを貼りました…(笑) 

 なんでも…ヂャイ子曰く……「休みの日でも8時には起床して欲しいから、ワザとやってる」「私は、何も悪い事はやっていない…むしろ良い事をやっている!」😆のだそうです…(笑) あいも変わらず、意味不明な主張ですけどね…(笑) 
 結局の所…子供達と私は休みで……ヂャイ子だけパートの仕事……「なんでみんな寝てるのに、私だけ仕事なの? みんな起きないと不公平でしょ!!」
 と言う理由なんだと思います…😆

 ワタクシ!仕事柄…朝2時やら3時に起きて、遠方へ向かう事もあります…😅 その時はなるべく物音をたてない様にして支度をします……😅 まあ…他人様の事は良く分かりませんけど、私が生きて来た中で、ソレが当然と思うので……😅

 コレは…言い換えると……「俺は今から仕事なんだから、みんなも一度は起きて、お父さんがイカに大変なのか、お前達も分かるべきだ!」とか…言って、ガッチャンガッチャン物音を立てて支度する…みたいな事でしょ?!(笑) 
 なんだか…私が1番正しい様な言い方をいつもしますけど…結局…「本人の事しか考えてない…」って事ですよね…(笑)

 週一の休みの人間を捕まえて、騒音立てて起こして「私はむしろ正しい事をしている…」とおっしゃってるのです……(笑) それも…やんわり起こすならまだしも…力いっぱいフスマを開けて、強烈な破裂音で起こすって……(笑) マトモな人間なら出来ませんよね……(笑)
 それで…100円ショップの商品なんですけど… 1箇所で使い切るのはもったいないから残しておけ!とか言ってだけど…ヂャイ子が思い切りふすまを開けるのは私が寝てる部屋のフスマだけですからね…(笑) 他のフスマ、扉には必要ないんですよね…(笑)

 これだけの炸裂音を立てるヂャイ子ですが…それこそ…私が2時3時に起きて…水筒にコーヒーを用意するときの話……スプーンが水筒(金属製)のフチに当たった時の(チーン)と言う音が……近所迷惑だからヤメロ!!って言ってましたね…(笑) 一軒家で…窓閉めてて…😆 スプーンが水筒に当たる音を……普段通りに生活していて…聞き取れる人間って……どれくらい居るのでしょうか?!(笑) 耳をすませて……神経を集中させて聞けば…聞こえる人もいるかも知れませんけど……(笑) ホント…言い掛かりしたいのは分かりますけど…😆主張に無理があり過ぎて……(笑) 

  自称……良妻賢母らしいです…(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/11 21:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アホの戯言…(笑)
よっちゃん豚さん

障子を閉めると風が入らない…(笑)
よっちゃん豚さん

だから……(笑)😆
よっちゃん豚さん

ぢゃあ…貴方の父親にも指導したら… ...
よっちゃん豚さん

で……アンタはどうなのよ?!(笑)
よっちゃん豚さん

寸分の狂いも無く…予想通り……😓
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation