• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月25日

今から…ハイブリッド車に買い替えるとして……😅

今から…ハイブリッド車に買い替えるとして……😅  例えば…今乗ってる車が事故等で廃車になったりすれば…それは…新しく車を買うしかない……
 そこで…トヨタの素晴らしいハイブリッド車を高いお金を出して…税金もたくさん払っちゃったりなんかして…買うのと…😅 今の車に乗り続ける事…廃車になったバヤイは安い中古車を買う等……
 「お金に困らない人達は除く」限定の話ですけど……(笑) 日本国民が皆余裕があって、お金が有り余ってる訳ではありませんからね…(笑)😆

 最新型のハイブリッド車の燃費が異常に良くなってる……と言うのは理解出来ますけど…「経済的」に優れてるの?!と問うならば、果たしてそうなの?!と…思うんですよね…😅 
 今持ってる車に乗るなら…経費は維持費のみ……
 壊れてもないのに、新車に乗り換えるなら… 300万〜500万〜オーバーのお金が必要になりますよね…😌 いくら燃費が良いからって…月に…年間に…どれだけ走るか知りませんけど…「元取れないよね?!」と…思うのです…(笑) これを言ってはオシマイだけど…(笑)  タクシーみたいに、毎日走りまくるならペイ出来ると思うけど…😆
 私は…どうしてもそんな事を考えるから…今のエクシーガと、原付きスクーピー君に乗り続けるのが「経済的ベスト!」と思うのです…(笑) 
 車買い替えても…税金と…諸経費で…要らないお金が飛んで行くのですよ?!(笑)
 致命的な故障でない限り…修理して乗り続けた方が…間違いなく安上がりです…(笑) まあ、「古いのはダサい」「はずかしい」と思うなら話は別ですけど…(笑) 「出る杭は打たれる」と言いますけど😅 「出過ぎた杭は…誰も打つ事が出来ない…」のです…(笑)
 ブタケツ君も…地金価格をくぐり抜け……(笑)今や…ひと財産です…(笑)燃費も環境も最低ですけど…😆 乗り続ければ…「新型クラウン」位の市場価値があるのです…(笑)😆
 まあ…車に興味の無い方は…世の流れに身を任せて頂くとして…😌 
 「今の車に乗り続けた方が良くない?!」と言う考え方もあって良いと思うのです……😆
 自動車税の重課とか…新車のなんちゃら減税とかに…踊らされない人間も居て良いでしょ?!って思ってます…(笑) 
 200万〜300万円分…ガソリン使い切れ!!と言われても…😆ナカナカ消費出来ないよ?!って思います…😆月々5万円ガソリン使って…40ヶ月〜60ヶ月も掛かるんですよ?!(笑)
 新車買って…60ヶ月乗れば…どれだけ減価償却しますか?少なくとも車両の価値は…半分以下にしかなりませんよね?!(笑)
 と言う事で…今回も酔いどれブログになりました…(笑) さ……寝よう……(笑)😆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/25 21:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなに遅く送ってくるな〜!
スカG愛好家さん

プリウス
辺境伯さん

最近お話しした方のコメントが気にな ...
のうえさんさん

こんなのを見ると…泣きそうになる… ...
よっちゃん豚さん

中古車って・・・・?
GTR ku-peさん

使えない車から羨ましい車へ…
辺境伯さん

この記事へのコメント

2023年3月25日 22:10
よっちゃん理論に私は禿げしく同意であります!("`д´)ゞ

修理代にウン十万かかるので乗り換え、とかよく見受けますけど乗り換えするのに、そのウン十万以内で済ましているならいざ知らず、新車なんかだとまずそんな程度で済むとは思えません。

単に「新しいのがいい」「別のがいい」「今のに飽きた」ってだけの話しでしかないんじゃないの?と、思う訳で実際にそろばん勘定で経済合理性を追求する人なんてほとんど居ないのでしょうね。(´Д` )
ま、
車と嫁は新しいのがイイ!(≡゚∀゚≡)
って事何でしょうね。( ´-`)

個人的にはエクシーガはずっと乗っていたいけど、嫁は、、、(゜∀。)
コメントへの返答
2023年3月26日 21:06
yoshi-tさんこんばんは😆 やっぱり…嫁と畳は新しい方が良い…と、、昔から言われてますもんね…(笑)車は古いのが好きですけど……嫁は………以下自粛……(爆😆)
 確かに…一昔前は車が壊れ易くて…エンコしたら怖い…不安…と言う事もあったかも知れません…壊れる前に…買い替えましょう的な…😅 けど…今時の車は…壊れ無いですよね?!(笑) 私の中では……普通〜に乗ってて…消耗品以外…壊れる所って…ほぼほぼ無いですよね?!😆
 デーラーに車検出して…タイヤ交換して…30万オーバーとか…(笑)😆 それでも…「お願いします…」みたいなお客様が居るのがデーラーですけど…😅 
 車検に30万掛かるなら…新車に乗り換える……って……(笑) めっちゃナンセンス……(笑)新車は…30万では買えませんよね?!(笑)コレはある意味…「釣った魚に…エサはやりたくない理論…」なんでしょうね…(笑)
 新しく魚釣るのに…300万以上掛かるのに……(笑)

 以前にも書きましたけど……トラックのデーラーが「何万キロ走ったら新車に買い替える方が得策か?!」と言う調査をした事があるらしいのです…😅 運送会社さんに、販売促進を掛ける為です……😆 しっかりしたデータがあれば、自信をもって販売促進できますもんね…😌 それで………


 その答えは…「修理しながら乗り続けるのが1番費用が掛からない…」と言う結論だったそうです…(笑)

 そんな結果を貰っても…販促トークには使える訳なくて、お蔵入りしたそうです…(笑)
  まあ…単純に…車やら…家やら…女(男)やら……皆新しいもんが好き!と言う事なんでしょうね…(笑)😆
2023年3月26日 9:19
こんにちは。 クルマが壊れなくなって使用期間が年々長くなっています。 私のクルマも9年・15万Km走ってもまだ元気なので誘惑はあっても出費額を考えたら、乗れなくなるまで乗り続けるのが一番のお得と思っています。 クルマの寿命か先か、私の寿命か先かの追っかけっこに成ってきていますが、まずは十分にハイブリッド代を取り戻せる20万Kmまで走りたいと思っています<笑>。
コメントへの返答
2023年3月26日 21:26
散らない枯れ葉さん こんばんは。コメントありがとうございます😌
 私だって、通勤(通学)距離が凄く長い…とか…仕事で使う(自営業で…)となれば、間違い無くトヨタのハイブリッドを買うと思います…(笑) そろばん弾いて、お得となれば、そりゃ…トヨタのハイブリッドでしょうね…😆

 ただ…私の生活スタイルは…そうではないのです…😅 車を使うのは…週末の買い物と、雨降りの送り迎え位…(笑) 15 年間で8万キロ代なんです…(笑)
 なので…買い替える度に…マイナスが大きいのです…(笑) フィールダー君も20万キロ…余裕だと思いますよ?(笑)
 ただ、一生は一度切りですから…色んな車に乗っておきたい!と言う考え方も理解出来ます😌 お金が有り余っていれば…それも可能ですし…😆  コレは…一人の女性(伴侶)と一生を添い遂げる…人と…ジェームス三木みたいに……何百人と関係を持つ人もいたり……(笑)人それぞれですけれど…😅
 まあ…私の生活スタイルでは、燃費の良い車に乗り換えるメリット……が無いのです…😆 コレは……なんとしても…手に入れたい!!って新車も無いし……(笑)
 これから先、戦争絡みで燃料代が爆上がり!とかなって来ると考え物ですけど…😅 原付きスクーターはリッター40キロ位走ってくれるんですよね…(笑) そうなると…原付きがベストなんです…😆 渋滞しないし…(笑)通勤ラッシュ…帰宅ラッシュ……😑 嫌ですよね…😆 
 そんな渋滞にハマッた車の横をすり抜けて走るのは、とってもストレスフリーです…(笑)と言う事で……最後に………😆
 
 距離を走る方は…トヨタのハイブリッドがおすすめです……(笑) 
2023年3月26日 19:09
こんばんは♪

壊れてもないのに、新車に乗り換える…
なるほど 言われてみれば妙な話だ😁

私のC3は 今眞に地金価格😅
一日も早くブタケツ君の様な「財産」になるまで乗り続けようと思います
でも 待てよ そ~なるまでに幾ら注込むんだ?🤔😅
コメントへの返答
2023年3月26日 22:00
新兵衛さんコメントありがとうございます😌 
 新兵衛さんみたいにお金に困ってない方は、新車を買って日本経済をグリグリ回して下さい!!(笑)😆 
 例えば…リース契約で、経費で落とすから…定期的な車の入れ替え…とか…税金対策で車を買ってる様な人の事は理解出来ますけど…😌 一般小市民はそんなに車を買い替え出来ないですよね…😆
 新兵衛さんなら分かって頂けると思うのですが、、高い車≒良い車≒乗ってて楽しいか?って別の話ですよね…😌 
 これまで、たくさんの高級車に乗ってきた新兵衛さんが、何故か可愛がりたくなるC3……😆 地金価格でも…乗ってて充実感のある車は楽しいですよね…😆
 ぶっちゃけた所… いわゆる高級車と…クセのある車…どちらが乗ってて楽しいのでしょうか?!😌 
 レクサスやらランクルやら…見た目に凄いのは分かるのですが…普通に快適に…なんの心配もない車に乗って…「見栄とプライド」を誇示出来る以外…何か楽しいの?と…思ってしまいます…(笑)😆 
 
 いくらイキったとしても…隣に…ベントレーとか…マイバッハとか並ばれたら…肩身が狭い思いをしてしまうだけです…
 (笑)  
 日本一、普通〜に走ってるC3を目指して頑張って下さい…(笑)

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation