• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月03日

いきなり完成図です😆

いきなり完成図です😆  早速…スピーカーを入れ替えまして…ただ今エージング中です…😃 鳴らし初めは…そんなに響いてませんでしたけど…😅 段々と…低音域にパンチが出て来てる様です😆 棕櫚の影に……を聞いても……スピーカーが…ボコボコ…ビリビリ鳴る事はありません…(笑)😆 今は仮置きてすが……さて…何処に設置しましょうかねぇ…😅 クオン君は…前のオーナーさんが、非喫煙者だったのと…几帳面だったみたいで…室内が異様にキレイでして…😅そして…大抵の中古車は内装にネジ穴の跡があるのですが…このクオンは…ネジ穴が1箇所も開いて無いのです😅 だから…スピーカー設置の為に穴を開けるのに…気が引けてしまいます…(笑)😆
 設置場所によっても…鳴りが変わって来るからなあ…😅  ガッチリと固定出来て…鳴りが良さそうな場所……😅 こんなのを考えてる時が楽しいんですよね〜😆
 所で、音質は…ウーハーの低音域とドンシャリのツイーターのバランスが良くなって、まとまった音質になりました😆 まあ…片方破れたスピーカーと片方は適当なフルレンヂスピーカーで軽い音しか出て無かったので…良くなって当然と言えば当然…(笑)😆 まあ…1個900円の音には思えない位良く鳴っています…(笑)😃
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/03 10:22:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リアスピーカーだけど…
.sakuさん

ご褒美に?!😆
よっちゃん豚さん

スピーカー移設 その3
7070@緋星さん

音質向上
完熟ライフさん

今日の晩ご飯(仮)とスマホとオーデ ...
- 零 - (かながわRT903)さん

この記事へのコメント

2024年2月3日 15:20
こんにちは。お疲れ様です。

おぉ~仕事が早いですね。

やっぱり、音は大事ですよね。。。

では、土曜の夜にかんぱ~い♪(笑)
コメントへの返答
2024年2月3日 15:37
こんにちは😆 完全ボルト・オンなので…(笑)取り替えるだけです(笑)😆  
 サイズが合うスピーカーを探す方が時間が掛かっております…(笑)😆
 1日の大半をキャビンの中で過ごしてますので、やっぱり音は大事てすね〜😆 
今日「も」かんぱ〜い♪です(笑)😆
2024年2月3日 20:54
こんばんは。

前職でトラックドライバーでしたが、いすゞのGIGA(初代後期型)に乗ってました。

BOSEの据置スピーカー(※最近までファンカーゴにキャリーオーバーしてました)を、ダッシュボードとフロントガラスとの隙間に“絶妙に”ビルトインさせてました。

これが上手い具合にスピーカー背面の『BOSE』ロゴが外側からこれ見よがしに見えるのが堪りませんでした(苦笑)

その際、据置スピーカーのガラス側とダッシュボード側それぞれの両端に厚手(5mm以上はあるヤツ)のクッションテープ(≒ショックノンテープ的な商品名でホムセンとかでも売ってるヤツ)を貼って、ガタツキやビビり音対策はバッチリでしたよ(笑)
コメントへの返答
2024年2月3日 21:49
イイですね〜〜(笑)😆😆 TV重視の人とか…無線重視の人……トラックのイジり方で、、運転手さんの人とナリが見えて面白いですよね……😆(笑)トラックにBOSEは殆んど居ませんね〜!😅 もし見掛けたとすれば、一発で音楽(オーディション好き)ナンタと思いますね!
 私は…100円ショップの……赤ちゃんが家具にぶつかっても大丈夫な様に貼り付けるクッションテープを利用しました!(笑)😆予想以上に、弾力がありまして……(笑)😅 その弾力が失われるまでは……全体的にユラユラと…揺れてしまいそうです……(笑)
 

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation