• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月13日

お父さんは明らかに「精神障害者!」😆

お父さんは明らかに「精神障害者!」😆  と……先程……ヂャイ子から「宣言」されました……(笑)😆 みんともの皆様方〜〜😆私は…「精神障害者」なので…近寄らないで下さいね〜!!!😆(笑)
 それで…数あるメモの中で……なんか…「ど〜〜でも良くない!?!」的な物がありましたので、御紹介致します…!(笑)😆
 
 最近、私は、晩飯当番の時に「チャンポン」を良く作るようになりました……😆 なんでか?と言うと、温麺と言うか…お汁付の麺類ですと、ご飯が不要で、味噌汁等の「汁物」も兼用しますので、私としては「楽チン料理」なのです…(笑)😆 
 ご飯炊いて…味噌汁作って…メインのおかずと副菜……😆 めんどくさい!!(笑) 
 すると……ヂャイ子は面白く無い訳です……(笑) 全てをカバーするチャンポンを毎週毎週出されると……「私が楽に晩飯を作ってる…」と思うようです……😅 まあ…子供達は「美味い!」って言って食いますから尚更イラッとするのでしょう……😅 それで、私はチャンポンにカマボコを入れるのですが、ヂャイ子は全く入れません……😅 この前…子供達が、…「やっぱ、チャンポンにはカマボコよね……」と言うフレーズが気に入らなかったのか……(笑) 😆 今日はカマボコの切り方が「センスが無い!!」と…メモに書いてありました……(笑)実は、、この前にも「カマボコは添加物まみれだから…余り使うな…」的なメモもありました……(笑)😆
 まあ…子供達が「美味い!」と言ったのが気に入らないのでしょうけど……(笑)😆 私が使ってるカマボコは高さが2センチ位ですから…半分に切ってから刻んで…扇型ですね……😓 そしたらそれが…「センスが無い」そうで……ヂャイ子流の切り方ですと…1センチ✕1センチ位のカマボコ片になって…しまいます……😓 カップ麺の…どん兵衛のカマボコの方が……立派に見えるかも知れません……(笑)
 「明らかに精神障害者の旦那」が作る料理はそもそも認めないし、「カマボコの切り方すらセンスの無い人間!!」と……言いたいのでしょうね……(笑)😆  ぶっちゃけ…精神障害者と思ってるなら……子供達の為に…精神障害者に食事を作らせるのは危険なのでは無いでしょうか?!(笑)😆
 何が入ってるか……ワカリマセンよ?!(笑)😆
 と言うかですね……料理なのですから…それぞれ…「オリヂナリティ」がある訳ですよね……😆
 食材の切り方…火の通し方…量 盛り付け方…味付け…使用するお皿………😅 それを…ヂャイ子のセンスと比較して…「センスがない…」「こんな形に切るべき!」と言う……「◯◯すべき!!」と言うのは……オカシイですよね……(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/13 21:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつもの…ヂャイ子ネタ…😌
よっちゃん豚さん

で……アンタはどうなのよ?!(笑)
よっちゃん豚さん

ご希望通りに……😓
よっちゃん豚さん

障子を閉めると風が入らない…(笑)
よっちゃん豚さん

口角が下がる……(笑)
よっちゃん豚さん

基地外と暮らすのは……😓
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

2024年3月13日 21:35
どの口が精神障害の事をディスるか?
いい加減になさい。
もう、
息するのもヤメなさい、、、(´Д` )
コメントへの返答
2024年3月13日 21:57
「自分の常識は他人の非常識」と言う言葉がありますよね……😅 私は…それはホントにそう思っています…… ヂャイ子本人の人間としての価値観を、家族に押し付けても……、それは…、無理と言うものです……人間は1人1人違う生き物なのですから……😓
2024年3月14日 1:53
こんばんは。
はてさて、精神障害者はどちらでしょう⁉️ って話ですね🤣
コメントへの返答
2024年3月14日 12:32
ホントですね……😓最近は娘チャンもいい加減ウンザリしているようで…私と目が合った時にいかりや長介さんみたいに「ダメだこりゃ…」って顔をします…(笑)😆

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation