• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

ついに入庫😅

ついに入庫😅  姉のセルボですが、この前またエンジンが掛からない…との事でキーを捻ってみますと…😆やはり燃料ポンプが休憩中です……(笑) 普段なら、キーをオンの位置にすると、『ウィ〜ん』と数秒間音がするのですが…キーを捻っても『し〜ん』としています…😅 燃料ポンプと燃料フィルターと燃料ポンプのリレーも悪さをする可能性があるらしいのでとりあえずこの3点セットを交換して貰う予定😆 今日はキーオンで燃料ポンプが動いでくれたので自走でおなじみの車屋さんまで走る事が出来ました(笑)😆
 三角停止板とけん引ロープも積んで……😆(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/01 17:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

928のその後
京橋さん

セルボ君…😆 また不動明王に…… ...
よっちゃん豚さん

スクーターで田舎を走る。そして壊れ ...
しろヴォクさん

優しい世界
オクラささん

この記事へのコメント

2024年4月2日 0:38
こんばんは。
前の車レガシィTWで、燃料ポンプがイカれた経験しました。
朝乗ろうとしたらエンジン掛からなかったので、バッテリーだろうとバッテリーを交換しても症状変わらず。
で、ネットで調べまくったら、燃料ポンプが怪しいということで、カーペットめくって、タンクを露わにして、キーを捻る瞬間に、タンクをゴムハンマーで叩くと、見事にかかりました。
どうやら、ポンプのモーターの接点不良で、エンジン切った時のモーターの接点の位置が悪いと、次回通電せず回らないようでした。
で、叩いてやると振動でモーター軸が少しズレる為、通電して回るようでした。
なので、しばらくは、木の棒にゴムハンマーをくくりつけて車に積んで乗ってました😅
始動時エンジンがかからない時は、キーを捻りながら、後ろを振り向き棒の先のゴムハンマーで燃料タンクを叩いて振動を与えるという🤣
コメントへの返答
2024年4月2日 9:37
こんにちは😆 燃料ポンプは突然死しますからね〜😅 セルボは燃料ポンプは上からアプローチできないので、タンクを降ろす事になるのですが…😆 今回、タンクの下から手で叩いてみたのですが、うんともすんとも……ダメでした(笑)😆 もしかしたら…室内側のポンプリレーの接点?作動不良も考えられますね…😓  ハンマー攻撃と言えば…セルモーターも同じですよね!(笑) ギヤの飛び込みが悪い時はハンマーでゴンゴン叩いてましたね…(笑)😆
2024年4月2日 9:54
お疲れ様です。

先程はコメントありがとうございました。
2通目の返信確定したら なぜか 消えて消失してしまいました・・

なぜだ・・・


因みに
「お友達が持ってきましたので 加工して取り付けました。
ただ今回は1点ものなので・・・

もし 似たようなの入手出来ましたらお知らせします。

意外と リサイクルショップにあったりもしますよ(^^♪

VG系センチュリーは ワインモケット仕様が有りますので そちらの方がドンピシャです!(^^)!」

とカキコ致しました。
コメントへの返答
2024年4月2日 9:59
さすがセンチュリー!(笑) お客様の好みを知り尽くしてますね!😆 ココだけの話…ファイバーフラワーで回転して色がレインボーカラーで光る奴があるでしょう?アレをブタケツ君に付けたいな〜と物色してますけど…中々サイズ的にも良いブツが無いんですよね〜(笑)😆
2024年4月5日 21:44
次の愛車は

スススススズキのマイティーボイーイ!ですね。
コメントへの返答
2024年4月6日 11:30
 うちの姉はこのセルボモードの前に乗ってたのがマイティーボーイと同じ形のセルボでした!(笑) 免許取り立てだったので中古車でした😅 エアコン、パワステ無しの2速オートマ!!(笑) LとDしか無くて…(笑)懐かしいなあ……😆

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation