• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月09日

なんか…楽しくなって来た!😆

なんか…楽しくなって来た!😆  さて…スクーピー君から…坊主君へのバトンタッチですが……😅いつ頃にしようか?!と悩みどころであります……😅 スクーピー君も……異音が少し気になる日と…全く発生せずに…気にならない時と…マチマチで……😅 判断材料がね……😅

 そして…少しずつ仕上げてる坊主君……😆 この前言ってたなんちゃってダミーダクトの件……😅

 ウインカーをインストールするのが…手っ取り早いし格好良いかな〜?とも思いましたけれど、それは、LEDのアフターパーツも出てますし、誰もが思う事なので……😆
 トラック用の……ハート型マーカーやら星型マーカーのオレンヂ色の奴を付けてみようかな〜〜?なんて思ったのですが…😅 『それいけアンポンタン!!』みたいになってしまいそうなので……😆 もう50を過ぎましたので……それはやめておいて…
 
 そこで…私は…ココに反射板を入れてみよう!と思いまして…😆  イロイロ検討しました…😆 角形 丸形…大きさも……色も…白、赤…黄色…オレンヂ色…ブルー……それで…サイズ的には小さめで、今回は…ちょいと洒落っ気を出しまして『ブルー』にしてみました!!😆 白、赤、オレンヂは一般的で普通だし…イエローは…ちょっと中途半端かな〜と思いまして……😆 

 まあ…原付きなので車検も無いですし…😆😆 まず…リア周りにブルーの反射鏡を付けてる人も見たこと無いしですね😆  どげんですかね?!😆
 それと……『回っテール』と言う…テールランプの光が…スモールではクルクル回って見えて…ブレーキを掛けると点滅する……と言う……昔流行ったテールランプ球も移植しまして……(笑)😆 するとですね……😆 坊主君のテールは一見、2眼テールに見えて……実は真ん中に球が1つしかない…!!と言う……😆 理由の分からない台湾仕様なのですが……😆 この回っテールが…😆2眼の真ん中で……ゆらりゆらりと動きましたね……😃 なんとも知れない…見たことの無いテールランプの光り具合を演出してくれました……(笑)😆 
ブレーキを掛けると…しっかりと点滅しますので、2眼のテールが均等に点滅します😆 
 コレは……私が予想して無かった現象だけに…少し嬉しいと言うのか…ほくそ笑んでおる所であります……(笑)😆
 多分…日頃から乗り物に興味を持って見てる人から見たら……なんじゃこのバイクは!?😆と思うと思います…(笑)😆 
 この回っテールは……「乗り物好きなチビっ子」にも大人気?!で……(笑) スーパーの駐輪場では…チビっ子からガン見されたり…指を指されたりします……(笑) 😆 
 お母さんに寄っては……『ほら、指さしたら駄目だよ!』って教えてたり……(笑)😆  
 けど……テールランプが変な光り方をしている……と気付いてくれるチビっ子がいる事が嬉しいですし……色んな事を見て、違いに気付く子供達の目が将来のものづくりだとか新しい文化を作り出す目と言うか感性だよね…と思って嬉しくなります…😆 
 平日で仕事が薄い日に、ナンバー返納と新規届け出をしようかな!?と考えております…🌝
 スクーピー君……まだまだ走れるんだけどな……😅 ここが旧車乗りの踏ん切りの付かない所………修理すれば乗れるやん?!と言う気持ちが湧いてしまって……『経済寿命』……の見極めが出来ないのです……😖
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/09 22:40:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リコール対応前倒し
せっきぃ(555さん

チョイ悪スペカス!!
ジャッキーHIDEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation