• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月07日

コドラ参加☆エゾサマーラリー2020

コドラ参加☆エゾサマーラリー2020 明日から王子が夏休みですが

明後日から始業式まで相方が出張のtomo家です


こんにちは


相方のタイミングの良さにはガッカリです。。。


タイトルはそんなガッカリな私に少し元気を

くれた画像です♪

涙目ちゃんがいます♪





さてさて

行ってきました、エゾサマーラリー2020

今回もアクア号コドラで参加です





去年はオフィシャルで参加(詳しくはこちら)しており

汗ダラダラでした

今年は風があり暑かったけど去年の方が辛かった。笑。



今回は最近寄合(レプリカグループ)に加入した方を

オフィシャルにお誘いしたところ

快く参加していただきました!

オフィシャルは万年人不足なもので・・・

ありがとうございました!




ラリーの方は

2月のエゾエンドレスラリーからなんと

半年ぶり!!なラリー開催になりまして。


コロナ禍ということで感染対策のため

タイムカードはオフィシャルと窓越しでコンタクト、

すべて選手記入という対策でした






なのでいつもは「ポイっ」とオフィシャルに渡すだけの

タイムカードが

「提示を見て」「書く」「見せて」「相互OK」

という段階を踏まないといけなくて

TCは時間的に余裕あるのでいいんですが

スタート前がちと大変でした


1分間隔でスタートするので

「前車スタート」→「誘導されスタートラインで停止」→

「オフィシャルと実際のスタート時間を
タイムカードに記入し相互確認」→

「バインダーを格納」→

「30秒前・15秒前・10秒前・5秒前からカウントダウン」


を1分の間にしなければならず・・・

これにプラスして最初の走り出しを

コールしないといけないのですが

もちろんそんな暇はなく。


タイムカード相互確認してたらもう30秒前過ぎてたり。

なかなかバタバタした展開でした。




肝心な読みの方は今回も英語読みにチャレンジしており。

レッキの時にドラさんが「L4ショート」と言ったら

「s4L」と記入するところをそのまま

「sL4」と書いていたので

スタート前に全部書き直ししないとならず・・・

まぁどっち道「L」「R」も「レ」「ラ」とカナ振らないと

いけないので手間暇は同じでしたが。



今回は









このように直線の長さもフリガナしました。笑。

だっていざというと読めないんですよ!ほんとに。




で、考えたら、アクア号に乗って初めてのターマック!

今までグラベルしか乗ってこなかったことに気づき。

タイムどうなるのかと思っていましたが

86やヴィッツを凌駕するタイムが出ており。



ドラさんの練習の賜物と思います!



そんなオールターマックのSS1はこちら





なにせ夏でオーバーヒート対策で熱風の中

息ができないほど発声してるもんだから

フィニッシュのあとひーひー言ってます。笑。

SS2に移動中、目がチカチカしたんですよね~





SS2はグラベルからターマックになる

ジャンクションでサイド引いたら頭が向き過ぎて

左半分落ちそうになり

ビビって途中からロストしたインカーはこちら










そんなこんなでしたが思ったよりタイムはよく

無事に完走することができました



お昼も30分×2回のサービスで全然時間なくて

もちろんご飯は食べれず・・・

何回ラリー出ても、お昼時間にご飯食べられない・・・

メンタルが。笑。



それに今回から導入したHANS。

4点ベルト締めるときにHANSにかけ忘れたり

なんだか慣れないことだらけでした




反省を踏まえつつ

次回は8/29.30の 蘭越町で行われる

Sprint300です!








参加された皆様、オフィシャルの皆様

お疲れさまでした!

またラリーでお会いしましょう!
ブログ一覧 | ラリー | クルマ
Posted at 2020/08/07 16:30:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

こんばんは。
138タワー観光さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2020年8月8日 17:53
自分のところで、コメントに返信しようと思ったら、間違って消去してしまいました。申し訳ありません(T_T)

先ずは色々お疲れ様でした!
自分もですが、良いタイム出てましたね(^ ^)
ターマックはビビリミッター全開で、タイムが出ないと思っていたのが、地区戦でも二輪駆動トップクラスでびっくりしました。
個人的にはイロイロやらかしてたはずなので、??という感じでしたが(苦笑

タイムカードの記入は初めての事例なので、選手もオフィシャルもバタバタは仕方が無いですよね。
ただご時世もですが、万年人手不足を考えると、新しい形になるかもと思っていました。

英語ノートは良いと思います(^ ^)
戦闘機乗りが、英語でなぜ会話するか?という問いで、元々狩猟民族の言語だから簡単明瞭という話が有りまして。
機会があればチャレンジして見たいと思います(^ ^)
コメントへの返答
2020年8月9日 10:29
おはようございます♪
まずはお疲れさまでございました!

あら、削除の件はお気になさらずに!

なかなか良いタイムでした♪
ターマックは久しぶりのせいか
TCまでの間で酔いそうな嫌な感じが
ありました、、笑
ss区間は集中しているので全く無いのですが。
グラベル好きなドラ様ですが、以外と
ターマックも合っているのかもしれません

英語読みは慣れないのもあり
(練習も色々しているのですが)
なかなか満足するようになりません、、、
脳内変換に1〜2秒かかったらそれが
命取りになる可能性もあるわけで…

精進します!

プロフィール

「@久野(へっぽこコドラ) ちゃん セキネンさんとこのヤリスあったよ、高◯さんの。」
何シテル?   01/19 20:51
私のクルマ選びの基準は 「乗っていて楽しいクルマ」 そのためか、今まで乗ってきた4台とも MT車です GDBに出会い、ラリーを知りどっぷりハマり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RX-8で白老カーランドを走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 11:30:35
F1マーシャルが魅せたパフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 07:19:39

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
前車GDBにトラブルが起きるようになり 乗り換えを決意 GDBと同じくカタログモデルと ...
スバル プレオ 白プレオ (スバル プレオ)
人生初めてのセカンドカーです。 WRXを冬の塩カルから守るため 「冬の間だけ乗る」つも ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
こんな画像しか残ってなかった。。。 新車で購入、コミコミ11万くらい。通勤のためだけに所 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
生まれて初めての愛車♪ 車が欲しい! と探していたけれど あれもいや、これもいや・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation