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いくるま@ルコイサンのブログ一覧

2023年06月04日 イイね!

パワーが無いインプレッサ

パワーが無いインプレッサそれなりに手頃な遊び車として、通勤や普段の車移動を楽しみたい方へ。
トランクスルーで結構積載できるので普通にこれ一台で生活出来ますよ。人は載せられないので2シーター運用でお願いします。人を乗せる時は友達のミニバン使ってください😂
Posted at 2023/06/04 23:35:42 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年08月15日 イイね!

ハイオクで8km/Lぐらい

中古で1型を購入したので経年相応の劣化は許容範囲内で不満なところも概ね予想通り。減速時のダウンシフト制御には違和感を感じる(ブレーキとアクセル同時に踏んでるような減速感?)ため減速時は4-3-2と手動でシフトダウンしています。燃費を稼ぐためのAT制御らしい?
Posted at 2020/08/16 00:10:07 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年01月09日 イイね!

日光サーキット

FLUKE走行会
10数年ぶりの日光サーキット ドリフト走行会

車楽人の練習が効いてるみたい。1コーナーから6コーナーまでつなげることは出来た。裏三発はアブねーからやってないwww

1コーナーの進入が3速110kmくらいからのサイド進入なので3速蹴りもしくはアクセルオンのみで行けるようにするのが今後の課題か

2コーナーから6コーナーは2速だと吹け切っちゃうから3コーナーで3速にアップ、レブ余裕あるし煙出るしサイコー!



1コーナーで横向いてから3速踏みっぱなしウイリーとかサイコーにエキサイティン!!

なお一人で行ったので写真は無いもよう・・・7回走ったけどゲロ吐きそうでした。鍛え方が足りませんね
Posted at 2019/01/09 23:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月24日 イイね!

ブーストアップ2

ブーストアップ2180をHKS強化アクチュエータでブーストアップして遊んでいます( ^ω^)

ピーク0.8~0.85に合わせてセットすると0.50あたりからアクチュエータが開き始めます。しかもオーバーシュートで0.9とか超えてくるので立ち上がりのレスポンスを改善するためブーストコントローラを導入しました。AK47次世代も導入しました(?)

EVC-6 ? IR2.4・・・? よくわかりません


マガジンは自重で落ちてきません






EVC-S やすいからこれでいいや


高級なブーコンはエンジンブローしてフルタービン仕様になったときにでも考えましょう()





強化アクチュエータで0.70kにセット(これが下限値となる)
オフセット値を10%・・・アクチュエータの入力を10%遅らせるから0.77kになった?たぶん
レスポンス値を10%・・・上げるとブースト跳ね上がりまくり、こわい10%で安定
ワーニング0.85k・・・まぁインジェクタもエアフロもノーマルではこんなもん
ドロップ値50%・・・そんなにワーニングしないからもっと減らしていいかも

オーバーブースト値0.65k・・・今回の目的、0.65kまでアクチュエータへの入力をふさぐやつ。0.65k超えたらアクチュエータにボフッって圧力入ります。オフセットとレスポンス10%で抑えてるからブースト0.8k前後で安定 瞬間的なオーバーシュートで0.85前後


強化アクチュエータだけのブーストアップに比べ、明らかにメリハリのあるレスポンスとなった。詰めればもっといいところまでいくかもですがシロウトではこんなもんでしょう。
Posted at 2018/12/24 11:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

フロントバンパー塗装

180塗ったマットブラックがちょっと余ってたので思いつきでアルトのフロントバンパー塗装

バンパー外すときにツメ破壊するのはデフォ











ワークス純正レールが安く手に入ったのでリビングに転がってたSR6乗せてフィニッシュ!

巷じゃ椅子高杉って言われてるけど36アルトにダウンレール付けると左前が見えなくなるからこれでいいのだ。
Posted at 2018/11/11 13:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   03/31 20:55
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