• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2004年09月08日

出来の良い後輩

最近は以前より仕事が楽になった。
理由は色々あるが一番の理由はうちの部署が2人から4人に変わったこと。
まぁ、倍になった訳だから楽になるのも当たり前だ。
しかも、後輩の出来が良いこと。
これは嬉しい限りだ。

だが、問題もある。
うちの会社は何年ここにいようと使い物にならない人は切っていくという怖い会社なのだ。
実際、何人もの先輩がリストラまがいの退職に追いやられてきた。
そんな感じで、二人の後輩の出来の良さを考えると自分も段々不安になってくる。
朝きたら後輩のマックと入れ替わっている事から始まり、しまいには席がなくなっているんじゃないかと。。。

今、後輩に負けまいと必死になって仕事をしている自分がいる(笑)。
ネットばかりやっていた頃とは大違いだ。
そのせいか今日の仕事はもう終わってしまった。
もしかしたら、ちゃんと仕事すれば残業もそこまでしないでも良いのでは(爆)

マジな話これからも、協力しつつ競いつつ良い物を作っていきたい。
会社の為にも、自分たちの為にも。。。


って言うわけで不良社員撤回宣言でした(笑)
って今仕事中じゃないの(爆)
ブログ一覧
Posted at 2004/09/08 21:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2004年9月8日 22:00
というわけで、これからは会社では「みんカラ」を見ない、ということですね(^^)
コメントへの返答
2004年9月8日 22:05
はい、最低限にします(爆)
2004年9月8日 22:08
僕も今日会社でみんカラ覗いてました。
まだ新人アルバイト社員なんで書き込んだりはしませんでしたが・・・・
いづれ不良社員の仲間入りしそうですね(笑)

って全然、撤回宣言を無視してますね(爆)
コメントへの返答
2004年9月8日 22:15
>いづれ不良社員の仲間入りしそうですね(笑)

間違えなさそうですね(爆)

>って全然、撤回宣言を無視してますね(爆)

本当ですよ。仲間って僕はもう不良社員じゃないですよ(爆)。
っていいながらネットしてますが(笑)

まぁ、本当の所は残業中だからいいかなって思ってます。
残業代でないですし。。。
2004年9月8日 22:33
出来の良い先輩が・・・。(笑)
コメントへの返答
2004年9月9日 1:29
出来悪いですよ、僕は(爆)
やる気と根性だけで渡ってきたので(笑)
で、その部分が無くなってしまったら最後でしょう。
2004年9月8日 22:48
>ちゃんと仕事すれば残業もそこまでしないでも

ああっ、なんて鋭く突き刺さるこの言葉・・・
でもまじめに仕事して利益が出ると、来年はそれをベースに利益出さなきゃなんないからなー。
でもまじめに社員募集したい・・・
コメントへの返答
2004年9月9日 1:31
なに? 真面目な社員を募集したいんですか(爆)
(当たり前だって(笑)
僕みたいなのは要らないって事ですね(爆)
2004年9月8日 23:43
今勤めてる職場はネットに関するモラルが非常にしっかりとしています。仕事関係以外のホームページを閲覧することや、メールの送受信も禁止です。会社のネット資産を私用目的で利用することは社則に抵触するおそれがあるからです。
実際に、これを理由にクビになった社員もいます。

どうです?ちょっと怖くなりましたか?

不良社員(笑)と言えてるうちはいいですが、リストラ対象ってのはこういう些細なことから選別されるかもしれませんよ。

あーまた嫌なこと書いちゃった・・・
コメントへの返答
2004年9月9日 1:42
>不良社員(笑)と言えてるうちはいいですが、リストラ対象ってのはこういう些細なことから選別されるかもしれませんよ。

全くその通りなんですよ。結局のところ会社にきて全く仕事してなかった人達が辞めさせられていたので。
会社的には仕事さえしてくれればネットもOkなんですが、その仕事もしてくれなきゃリストラにあうわけです。
で、僕もはっきり行ってここ最近はそんな感じでした。。。
まぁ、仕事は仕事でしてましたが。

今までは、遊ぶ余裕もないし帰れもしなかった状態だったからこそネットなんてそんなにしてなかったんですが、今のように余裕が出てくると即遊びに走る自分が情けないです。。。

>あーまた嫌なこと書いちゃった・・・

いやいや、嫌な事ではないです。
それが事実ですし、それぐらいしっかり言ってくれないと僕のような奴は数日もすれば元通りになってしまうので。
2004年9月9日 0:19
そっか、日々精進ってことですね(^^ゞ
私もそうです。
若い人のバイタリティに刺激されて頑張ってますよー。
そういう刺激になってくれる存在に感謝です(^-^)
コメントへの返答
2004年9月9日 2:27
そうですね、今はすごく刺激は受けてます。
今まではどこか天狗になっていた所があったんですよ。
だから、自分自身刺激を受ける事もなかったんです。(最悪でしょ(笑))
でも、今日はっきりと後輩が自分と同じ位置まで来ている(それ以上?)事を確信してしまったのでウカウカはしていられません。

>そういう刺激になってくれる存在に感謝です(^-^)

そうですよね。感謝しなくちゃですよね。
刺激を受けることに感謝しつつ、競いあってお互い向上できたらよいですものね。
競いあうって言っても敵ではないんですものね。
2004年9月9日 0:39
うちの場合はいくら効率良くやっても残業は必至ですね。
現地要員の人が足りないので会社に「なんとかしろ!」と言ったらなんとまぁ、来週から入社したての右も左もわからない新入社員を送り込んでくる始末・・・これじゃあ足手まといになってさらに仕事の効率が悪くなるだけではないか!!

すみません、愚痴こぼしてしまって・・・
コメントへの返答
2004年9月9日 1:57
>うちの場合はいくら効率良くやっても残業は必至ですね。

うちもですよ(爆)
だって、仕事が毎日夜の8時に来るんですもの(爆)
定期物なので絶対に毎日来ますし、どんなに頑張っても残業はしないといけない部署なんです(笑)。
まぁ、仕事がない部署よりは全然マシだと思ってこの部署に志願したんですけどね(笑)。
なので、文句は言えません。(って愚痴ってるジャン(笑))

>これじゃあ足手まといになってさらに仕事の効率が悪くなるだけではないか!!

それは、大変そうですね。
一から教えるのって自分の仕事もはかどらなくなるし、余裕のある時でないと中々できないですものね。


>すみません、愚痴こぼしてしまって・・・

いえいえ、僕も愚痴らせてもらいましたから(爆)

やっぱりどこも色々と不満はあるものですよね。
2004年9月9日 12:37
かなりいい加減に働いていても
クビにならない会社ってのもどーかと思いますよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・会社の先行き的に
コメントへの返答
2004年9月9日 12:57
>クビにならない会社ってのもどーかと思いますよ
確かにそうかもしれないですね。昔のうちの会社もそうでした。
ただ、ここ数年本当に余裕がなくなってきて辞めさせられるような状態がでてきたんです。
でも出来れば、辞めさせるなんてして欲しくはないんですけどね。
どう考えてもいい感じの辞めさせ方ではなかったので。


会社の先行き的に言えばうちも不安になります。
状況は悪くなる一方なので。。。
うちの部署は山ほど仕事はあるのになぁ。

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation