• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月07日

炊飯ジャーで、パン?

炊飯ジャーで、パン? いやね、炊飯ジャーでパンが焼けるという話を嫁さんの友達から聞いて半信半疑で作ってみようって事になったんです。
材料は
ホットケーキの粉、強力小麦粉、ドライイースト、水、バター、ココアの粉
以上



これだけなんですよ。
卵はいらないのか?
などちょっと疑問もありましたが、指示してある材料に入ってないので入れないことに。

とりえず、重要なことは「気持ちを込めて、こねる事」との事。
そんなわけで気持ちを込めてこねます。
「ガリガリ君の当たりがでますように。。。」と(爆

こねた後は、電子ジャーで、保温したり、蒸したり、炊飯したりして出来上がりを待つのみ。。。


「ピピピピ」
電子ジャーの炊きあがりの合図。
この瞬間が、どれほど待ち遠しかったことか。
電子ジャーを開けると、良い匂いと共に、大きく膨れたパンが!

嫁と二人で「おぉ~」と歓声をあげてしまいましたよ。
味の方も抜群においしくあっという間に完食♪

いや~ まさか電子ジャーでパンが作れるなんて。
電子ジャーでも手作りっていうところがパンをよりいっそう美味しくさせていたんでしょうね♪



あ、ガリガリ君は当たらなかったです。。。
気持ちが足りなかったか、高望みだったのか(爆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/07 22:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年10月7日 23:20
電子ジャーは魔族を封印するものかと思いましたが・・・←何か違う(爆
コメントへの返答
2007年10月10日 9:06
90%はその使い方でただしいようです。
それで、一家に一台はおいてあるんでしょ?(爆
2007年10月8日 1:47
ホットケーキの粉に卵が入っていたような・・・
電子ジャーはいろいろ使えるみたいですねw

↑もちろんある意味正解!w
コメントへの返答
2007年10月10日 9:05
あ、粉に卵が入っているんですね。
なるほど。。。
電子ジャーは万能なんですね。
魔族が来てもいいようにやっぱり一家に一台(爆
2007年10月8日 8:22
普通パン作るのに卵は入れないと思う・・・。

それは高望みだと思う。
ガリガリ君を当てるのはそれだけタイヘンなんだよ!
気持ちだけぢゃなくって、ガリガリ君の歌も唄わなくっちゃね。
コメントへの返答
2007年10月10日 9:04
え、そうなんですか。卵はいらないんだ。。。
ガリガリ君を当てるのは大変なんですね。
今日こそ…
♪ガリガリ君、ガリガリ君♪
2007年10月8日 12:56
アニメの「焼きたてじゃぱん」でも、やってました。
私もやってみよ。その前に炊飯器の米、全部食べないと・・。ぐえ・・。
コメントへの返答
2007年10月10日 9:03
電子ジャーでパンは結構有名なのかもしれませんね。
でも、あの出来たときの感動はなんとも言えませんよ。

>その前に炊飯器の米、全部食べないと・・。ぐえ・・。

言ってくだされば、食べに行ったのに(爆

プロフィール

「今夜の焼き肉の焼く順番を思考中・・・」
何シテル?   06/20 08:20
今、今後を左右する大きな分岐に立っている。 損得勘定抜きにして、全力で挑んでいこうと思う。 全力の結果、出た道が正しい道だと信じて。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
乗り心地は良くないっすけど、扱いやすい最高の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation