• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月27日

ゲ!!マジかよ!!

ゲ!!マジかよ!! 今日発売の週刊誌に地震の情報が。
ナント明日(+-4日)にも南関東に大地震がくるという。何でもFM波が異常な波形を形成するそうだ。あるHPで発表されているそうで結構有名な話し。規模はマグニチュード7.2+-0.5だそうでこれは阪神大震災と同じ規模でかなり大きい。昨日の東スポにもやはり「明日にも大地震が」とあった。東スポのことだからまた冗談だろうと思っていたが、この頃地震雲をみたという情報も多いし、そして今日の雑誌。
どうしよう?この間の震度5強でもかなり揺れた僕の家。言われるとおりの地震がきたらたぶん倒壊間違いない。(汗)

皆さん地震対策してますか?うちは特に何も・・・・前回の地震後にブログで「地震対策をしなくては」と書いたのに。今さらどうしよう!!
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2005/05/27 20:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

キーホルダー
アライグマ42さん

ビギナーズジムカーナin筑波 第3戦
か--きさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

おはようございます!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2005年5月27日 20:56
やっぱりこの噂はホントなんでしょうか!?ちょうど昨日もBalanceさんのブログで同じを話しをされていたので。。どうしようも無いですが…
コメントへの返答
2005年5月27日 21:03
ウソであって欲しいですよね。実際に自身がきたらと思うと・・・
うちにはまだ小さい子供がいますので心配です。本当にどうしよう。
2005年5月27日 21:25
すみません、水を差すようで。でも私も地震被害者ですので。
全てそういったことは「デマ」だそうです。もし、地震が来るのであれば「予知」になりますよねー。予知できないのが地震なのです。
それが出来ないので科学者の皆さんがたは苦労しているみたいです。
「福岡西方沖地震」でもすごいデマが流れて、スーパーの「ミネラルウォーター」やら「カンパン」が品切れ状態になりました。
いざという時の備えは大事ですが、くれぐれもデマに惑わされないようにしてください。
余震のたびにそういったことが不思議と出回ったのです。
わたしも「惑わされた」一人です(小心者)。
コメントへの返答
2005年5月27日 21:52
そうですよね。やっぱりデマですよね。こういう記事に惑わされるから色々な買占めやらなにやら引き起こすんですよね。
しっかりと見極めていきます!!

でもまあ何かしら対策はやっておいた方が良いですよね。
2005年5月27日 21:31
地震の準備なんてしてないよ~(汗

こちらも火山活動が活発化ってウワサ。
不安です~~(;´Д`)
コメントへの返答
2005年5月27日 21:53
いざという時のためにやっぱり災害袋等は必要ですよね。
実際何かあってからでは遅いのですから。

とりあえず水ぐらいは確保しておこうと思います。
2005年5月27日 22:45
うちの14階建てマンションは完全に倒壊しますね♪(w
しかも・・・おいらの家は下のほう_| ̄|○

まぁ・・・いまさら何を言ってても始まらないので・・・とりあえず、今日を楽しむ精神で(w
コメントへの返答
2005年5月28日 21:51
そうですね!!今を楽しみましょう。
今日は平和だったですね。
2005年5月27日 23:37
ガァーン!!
大型家具を最近搬入して地震対策をぜんぜんしていない。
デマであってほしいですが…

でも地震対策していないことが問題なので早めに対策しよう ^-^;
コメントへの返答
2005年5月28日 21:54
本当ですね。僕もデマであって欲しいです。まあ今日はなにも無かったので良かったです。
2005年5月28日 2:32
うちの団地は大丈夫です!
新潟地震でも公団の建物は崩れませんでした!!

・・・。原型をとどめたまま横倒しになりましたorz
せめて地震の時は家族と一緒のときじゃないと。。。
コメントへの返答
2005年5月28日 21:56
やっぱり家族が大事ですね。特に子供たちは!!
何も無ければいいんですが。
2005年5月28日 9:12
おはようございます

メディアの口車には注意しましょう
確かに地震はいつくるかわかりません

ですから常日頃からの準備が必要ですね
例えば
 家族がバラバラで被災したら小学校で2日間は必ず待つ事
 もしもどうしても移動するなら必ず体育館のよこ(具体的に指定有り)に直接行き先と名前を書く事 等々

つとやんも阪神大震災で痛い思いをしました。
でも、でも、もう一度来たら同じ目に遭うでしょうね
自然の前では人間間無力です。
備えあれば憂いなし・・です

PS あのヘリコプターのホバーリング音、思い出しただけでも悲しいです。
コメントへの返答
2005年5月28日 21:59
そうですよね。辛い経験をされていますもんね。やっぱりメディアの情報にのせられない様にします。それといざという時のために家族で話し合っておきます。
2005年5月29日 2:34
先月のM6級地震の予想は当たりましたよね~。
自分のけっこう前位のブログにも書いてあります↓。
http://carlife.carview.co.jp/MyDiary.asp?Mode=Browse&UserDiaryID=167270

最近の地震予知はあながちデマとも言い切れないんですよね~。
まぁ天災なんでどうしようもないです!今をenjoyする位しかないですね☆
2005年5月29日 2:35
↑URL間違えてました。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=167270
です。

プロフィール

「あけましておめでとうございます!! http://cvw.jp/b/132048/47444013/
何シテル?   01/01 04:53
子供たちがすっかり大きくなり一緒に出かけることもほぼ無くなり(涙)維持費も安く燃費のいい軽自動車に。 それでもカッコよくて楽しい車が好きです!! 鬼○メの要...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

👺💕いけないことをしそうです💃🏻😚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:25:01
マイペースなBOSSブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 23:02:00
改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 19:48:00

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム オミガワ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
子供たち大きくなり通勤と買い物がメインになり軽自動車で十分になりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
仕事で使っていたアルトがもうすぐ車検になるところで足回りから異音が発生し、それならばと友 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
中古で買ったMCR30のGだったんですが、気がつくと何時の間にかナンチャッテアエラスに。 ...
トヨタ bB トヨタ bB
妹のイケイケbBです。 かな~~~~~りの強面です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation