
購入して1年9ヶ月、4回目のタイヤローテーションを行った。
始めた時は1本のスペアだけが新品同様だったけれど、残りは全て3分山程度だった。
ローテーションを始めたのはこの新品を混ぜながら、タイヤ寿命を延ばしつつ、1本づつ新品を買い足していこうと考えたからだ。
とにかくタイヤは高いし何も同時に4本購入する事もないだろうというのが本音。
そして今回やっとその1本をネットで新品購入した。
タイヤはBF GOODRICHの265/75R 16インチ 1本送料込みで21000円也。

さすがに古タイヤから新タイヤへのアルミホイールの付け替えは自分で出来ないので、いつもお世話になっているカーコンビニさんにお願いした。

これで、新品と9分山が後2輪、前輪は2分山ってことになった。
次は同時に2本変えてもいいかなと思っているけど、1本づつでもいいかも。

来年の9月の車検までには4輪全部を9分山以上にする予定。
今回のローテ作業の日時と走行距離は下記の通り。
6月19日 53,407km
Posted at 2013/07/10 14:09:11 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ