• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とくそう屋のブログ一覧

2013年04月15日 イイね!

i‐DM降格

i‐DM降格
現在、5thステージでアクセルブレーキ操作では ほぼ青判定のコントロールができるようになった のですが、ハンドル操作のコツがつかめておらず、 白判定が出ることが多い。 5thステージともなれば減点も鬼ですね(^^ゞ アベレージも4点後半まで来ていましたが、トータルで考えて 「まだまだ未熟だ ...
続きを読む
Posted at 2013/04/15 22:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月03日 イイね!

i-DM

i-DM
ステージ4で足踏みしていますが、最近は加速減速で ほぼ青判定がでるようになってきました。 これまでは多めにアクセル、ブレーキ踏み込んでワザと 青を出していた傾向がありましたが、これはこれで 失敗すれば減点に・・・ 稀にそこまでペダルを踏まなくても(小加速でも)、青が 出て、「これでも青が出るん ...
続きを読む
Posted at 2013/04/03 22:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月02日 イイね!

バッフルボード

バッフルボード
手配したものが少しずつ揃いつつあります。 今回はお椀を使うのがミソでしょうか。 あとはデッドニング材料とケーブル&端子の手配ですかね。 イジル前に純正スピーカーの周波数特性(車内特性)を 測定してデータを残そうかと思っています。
続きを読む
Posted at 2013/04/02 22:20:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月10日 イイね!

ダウンサス

ダウンサス
オートエグゼのダウンサスを入れました。 車高は実測で20~25㎜のダウンで、程よく落ちていい感じになってくれました 乗り味については全く気にならずいい感じです。 ホイール&タイヤ同時交換、アライメント調整もしたのですが、純正17インチの 左右フラツキが無くなったのは良かったです。 し ...
続きを読む
Posted at 2013/03/10 11:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月06日 イイね!

燃費、DPF、i-DM 情報

燃費、DPF、i-DM 情報
本日、久々の給油をしました。   1回の給油で856kmも走り、まだ走行可能距離100km以上残はさすが。 平均燃費は 17.6 km/L でした。 DPF再生はあれからだいだい1200㎞、1500㎞、1800㎞付近と確実に約300㎞毎 に発生しています。 今の乗り方で300㎞毎は間違いな ...
続きを読む
Posted at 2013/03/06 22:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月10日 イイね!

アンプ移設しました

アンプ移設しました
このケーブルを取り付けるため、DEH-P01付属アンプ位置を移設しました。 助手席シート下から助手席足元前方奥へ。 カーペットめくると、分厚めの発砲スチロールがあるので、 その一部をカット。 (赤線部分をカットしました) カットして出来たスペースにアンプを置くことに。 カーペットを戻して、 ...
続きを読む
Posted at 2013/02/10 13:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2013年02月08日 イイね!

DPF再生頻度(その後)

DPF再生頻度(その後)
前回燃費とともにDPF再生を紹介しましたが、あれから 900㎞ちょうどで3回目のDPF再生となりました。 やはりMYアテゴンでは300㎞毎です。 車や乗り方で違うのか分かりませんが、次は1200㎞だな。 チェックしてみます。
続きを読む
Posted at 2013/02/08 22:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月07日 イイね!

ホイール選び(その2)

ホイール選び(その2)
以前紹介したクレンツェのVERAE見積もってもらったら、とても買える値段ではありません。 新作でもあるのか、やはりクレンツェはお高い。 で、次に目をつけたのがマーベリックの405。 純正19インチと似ているデザインではありますが、リムとピアス ボルトで重厚感が出ていますのでアテンザのボディに ...
続きを読む
Posted at 2013/02/07 22:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月01日 イイね!

アテンザ燃費(その5)

アテンザ燃費(その5)
★通勤ルート(本日) 本日は朝は通常ルート+帰りは迂回ルートおよび寄り道で 走行距離は96.5㎞。 燃費は18.9㎞/Lでした。 ★まとめ 6回に渡って燃費を取り続けてきましたが、通勤ルートでは よい燃費数値を出してくれていますので満足しています。 これまでの結果をまとめてみ ...
続きを読む
Posted at 2013/02/01 23:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2013年01月29日 イイね!

アテンザ燃費(その4)

アテンザ燃費(その4)
★通勤ルート(本日) 本日は通常ルートで走行距離は90.3㎞。 600㎞あたりで2回目のDPFのPM燃焼、および朝渋滞 (といっても都心の渋滞に比べれば大したことありません) に巻き込まれた結果、燃費は16.9㎞/Lでした。 ★DPF再生 本日のDPF再生については、信号停止からの発進 ...
続きを読む
Posted at 2013/01/29 22:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

アテンザからインサイトに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 21:44:36

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
7年ぶりにホンダに戻ってきました。 ・ブラックスポーティパッケージ ・おもてなしフォグ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2013年1月6日に納車 目指せ15万㎞/6年 7年で16万2000km乗りました
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
初めてのミニバンですがお気に入り~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation