• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月28日

今日は..

今日は.. は~い、ばんわ~(^∀^)ノ

今日は娘の希望で神戸のポートアイランドまで行ってきました~( ̄∀ ̄)

実は、マンガ家に会えて直筆サインが貰える抽選に当選したから!
(≧∇≦)

会場に着くと「ちゃお」?のイベントらしく、たくさんのお子様(女の子)たち..

嫁と娘を降ろして適当にアイランド散策~

若いにょし達が一杯なら僕も行ったんだけどねぇ~
さすがに若過ぎ(笑)


しかし、散策したが何も無く..
結局僕はコンビニで車から降りただけで帰ってきました~(爆)


さて、帰宅後用事の帰り道..
後ろからライトの眩しい車..
白の旧ステップワゴン


こっちがミニバンに乗っていても眩しい..
またまたHID..(^_^;)

さすがに我慢ならず先に行かせて、後ろからパッシング!(-_-#)

するとちょっと走ってからその車が止まったので横付けしました..

窓を開けて..

僕「ライト、眩しいやん!」
相手「眩しないわっ!」

僕「ライトの調整、おかしいんちゃうん!?」
相手「車検通ってるわっ!」

僕「ちゃんと調整してもらえよ!」
相手「車検通ってるんじゃ!」

とここで後ろから車が来たので道をふさいでいたので発車しました..(-.-;)


後でふと思ったのですが、光軸が合っていて車検が通っても
アップ目に漏れる光とか測定してるのでしょうか??


HIDへの交換は
そもそも、フィラメントと放電発光のHIDではどう考えても
発光位置だけで無く、発光角度等が異なると思われるのですが..

車検基準、分かるかたアドバイスお願いしますm(_ _)m

(^∀^)ノじゃっ!

あっ!ちなみに相手は奇面組の豪(ゴウ)君みたいな顔で怖かったです..
( ;゚Д゚)ガクガク
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/07/28 23:11:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア グルメ】 23st ...
{ひろ}さん

キャンプに行きました。🎄⛺🎄🚙
brown3さん

朝の一杯 6/4
とも ucf31さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

アリエクから、オーディオ機器届いた ...
別手蘭太郎さん

働くクルマが働きました(^^♪(2 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2013年7月28日 23:33
HIDとハロゲンは光の出方?が違うから光軸を合わせても上方向に光が漏れちゃうとかなんとか…



脅威の中華クオリティだとさらに怪しいかも(笑)
コメントへの返答
2013年7月28日 23:37
なるほど~やっぱりそんな理由があるのねぇ~(^_^;)

やっぱり、あれは眩しいよね..
車検でオッケイなら、マナーって事になるなぁ~

中華なら、たまに光る箇所、2ヶ所とかなりそう(笑)
2013年7月28日 23:44
遠出お疲れ様でしたm(_ _)m

ハロゲンと同じにするのは無理ですね。

僕は調整してできるだけ下げていますけど、どうしても無理です。
コメントへの返答
2013年7月29日 20:55
ポートアイランドって近い様で結構距離ありましたね..(^_^;)

今日はちょっと調べてみました
やはり難しい様ですね..

多少の眩しさは全然問題ないんですが、今回はあまりにもヒドかったんですよ~

車弄りにHID化は賛成です(笑)
2013年7月29日 0:41
後付けHIDはやっぱ眩しいの多いですね。グレア?ってのが眩しいとか?

豪くんw

そんな人相手でもやっちゃうイーノさんやっぱ怖いっす!w
コメントへの返答
2013年7月29日 20:58
今日はちょっとHIDについて勉強しました(笑)
やはり気になるくらいの光は出るみたいですね~(^_^;)

相手見てから選べないからね~(笑)
車は見るけど(爆)
2013年7月29日 1:05
HID付ける前に車検通ったとか、普通は通らない6400以上は不合格何ですが?
コメントへの返答
2013年7月29日 21:00
車検ではほとんどが光軸しか見てないとネットでは書いてました..(^_^;)

厳密にはハイビームの光もチェックしなければいけないらしいですが..
2013年7月29日 6:24
ちょ(笑)奇面組ッ!!

アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!



てか、眩しいクルーマ多すぎですよね…


アリストで走ると眩し過ぎてまいっちんぐッ♪
コメントへの返答
2013年7月29日 21:04
なぬぅ~

きしゅう君のアリストは大迷惑です!!(-_-#)

だって..
車全体がHIDより眩し過ぎるんだもんっ!(*´艸`)ムフフ

2013年7月29日 8:17
神戸までお疲れ様でした♪

それにしてもイーノさん知らない人に注意するのって怖くないですかぁ!?

ココのイメージのイーノさんとは違う意外な1面って感じがしたけれどほんとのイーノさんはどんな方なのかしらねぇ…(๑• . •๑)??


それにしても豪くんて!!…(๑>∀<๑)♬+゜
コメントへの返答
2013年7月29日 21:11
神戸って..結構、東西に長いのね..(^_^;)
近いようで遠いです..

ホントの僕ですか~
例えて言うと..
普通の人より、天使と悪魔が一人づつ多いと考えて貰えれば..(笑)

天使の様な~悪魔の笑顔~♪
あっ!それじゃ悪魔になっちゃう..
悪魔の様な~天使の笑顔~♪
( ̄∀ ̄)ニヤリ
2013年7月29日 10:31
さすがはイーノ先輩!!
実際は「眩しいんじゃ!ボケ!!」って言いながらどついてるんでしょ?
かなり省略しましたね(笑

カプチに乗ってると原付でさえ眩しいです(σ*'3`)σ
コメントへの返答
2013年7月29日 22:00
いやいや..
口は出しても手は出すなっ!
が大人の鉄則ですよ(笑)

カプは低いですよね~
原付も眩しいが、JKのスカートの中も眩しいとあるカプ乗りの方が言ってました(笑)
饅頭さんも..ふふふ
壁|゜)ニヤ
2013年7月29日 11:46
ぃーの48様 あまり ヤケクソにならないように! 

どこにでも変なのが多いですからね!


いつの日も やんわり のんびり 行きましょう!(笑)
コメントへの返答
2013年7月29日 22:08
は~い(^∀^)ノ

まぁ~ったり行きます~♪

牛乳飲んでイカ食ってカルシュウム摂ります(笑)
2013年7月29日 12:57
どんな人にもしっかり注意できるイーノさんさすがです!!
変な人多いから刺されないようにねw
コメントへの返答
2013年7月29日 22:15
いや~、注意って言えば正義っぽいですがそんないいもんじゃ無いです。
ただ気に入らなかっただけです(笑)

ホントに良かった刺さなくて..(え

2013年7月29日 15:52
車検ってハイビームしか見ませんよね?
ローが多少上向きでも通りますよ!
だから、ロービームの光軸が
上にずれた車は大迷惑なんですよね!!
( 一一)
コメントへの返答
2013年7月29日 22:36
なんと!!そうなんですかぁ~( ;゚Д゚)

確かに..異常に眩しい車が多いのに納得..

車好きなみん友さん達なら気が付いて自分で調整しちゃうんですけどねぇ~(^∀^)
2013年7月29日 20:15
こんばんは

一瞬、奇面組のイベント!かと思いました(笑)

僕のセルシオも、きしゅう君に
眩しいと言われた事があるので
人事ではないです・・・・

こう言う事が、あってはいけないと思い
一応、HIDを交換してからディーラーで
光軸調整はきちんとして貰ったのですがねぇ(*_*;
知らない所で、他車にご迷惑をかけてるかも・・・
コメントへの返答
2013年7月29日 22:52
画像を入れる場所が微妙でしたね..(笑)

いや~さすがです(*^o^*)
車に「愛」を持って無いヤツがカッコイイor明るいってだけでHIDを付けっぱなしにするんですよね~
後で調整もしないで..
(´・ω・`)シュン
2013年7月29日 21:09
奇面組、懐かしいですなぁ~

アニメの唄は、うしろ髪ひかれ隊でしたっけ?

私は臆病者なんで、イーノさんみたいに勇敢に注意はようしません。。。

今のご時世で、尊敬に値しまっする!
コメントへの返答
2013年7月29日 23:06
あ~~!!
確かにそうですよ~(≧∇≦)
工藤静香ファンでした(笑)

勇敢じゃ無いですよ完全に無謀です( ̄∀ ̄)ハハ

2013年7月31日 10:24
3万ケルビン超えていたら眩しいっす(・_・;
車検ってケルビン数みないから
1万ケルビン超えててもDさんでも通るとか聞いたことあります
僕みたいな高さだとケルビン数高くても照らしてるのは
低いから(ノ_・、)
フォグ眩しいというのでパッシングはありますが
車検通ってるわって堂々言えるのは車高だけだと思います(///ω///)
ちなみに僕見た目アウトですがDさんに堂々と行って整備してもらえます♪
コメントへの返答
2013年7月31日 19:31
HIDに交換しても調整する気があるか無いかで結果が違いますよね~(^_^;)

多少でも調整したらマシにはなると思います( ̄∀ ̄)

プロフィール

「和2のうわさ」
何シテル?   05/31 07:54
イーノです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

念願の地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 00:24:32
和歌山異車種オフ!!(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 21:53:18
12/8ハイドラツーリングオフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 23:02:36

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ヴェゼルからの乗り換えです。
日産 ノート 日産 ノート
なぜ!? なぜかノートに乗ることになりました(笑) 初期型 ノートメダリスト 初期型の ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
アドレスよりツーリング仕様のPCXに買い替え
スズキ アドレス125 アドレス125高機動水平移動装置 (スズキ アドレス125)
原付で走り回ってたのですが、いつか警察サイン会に出席する事になるかと思い... 今さら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation