• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tim.のブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

3年間の感謝を込めて「身延Meister Cup感謝祭」を開催します!!!!!

3年間の感謝を込めて「身延Meister Cup感謝祭」を開催します!!!!!身延四輪ジムカーナ場「身延Meister Cup感謝祭」を開催します!


優勝者には、身延四輪ジムカーナ場公認「身延Meister」の称号を授与!

入賞者には身延・南部の特産品をご用意いたします。

お気軽ジムカーナシリーズと同じく、敷居の低いイベントとし、初心者の方にはハンデを設けます!

クラス分けは、駆動方式や排気量に関係なく、タイヤの値段で区分しますので、是非、giant killingを狙ってください!


3年間応援ありがとうございました!
感謝を込めておもてなし致します。
お友達をお誘いのうえ、奮ってご参加ください!



<日 程> 
2024年  10月20日(日)



<参加費>
 7,000円(お弁当付き)
 ※当日、受付にてお支払いください。

※本シリーズはディクセルスカラシップ対象シリーズです。


<クラス区分>
 Under11000
  購入価格が11,000円/本以下のタイヤを装着するクラス

 Under16000
  購入価格が16,000円/本以下のタイヤを装着するクラス

 Unlimited
  タイヤ購入価格を無制限とするクラス

 S
  Sタイヤ、12D(BS)、08B(YH)、β10・β02・β11(DL)、TW150以下のタイヤを装着するクラス

 お買い物車
  普段の足に使っている車で参加してみるクラス。社外LSD装着車は参加不可。12月と1月のみ開催です。
 

 ※台数によっては他クラスと統合される場合があります。
 ※前後で異なるサイズや銘柄を装着する場合は平均価格とする
 ※タイヤの価格には税と送料を含めるものとする
 ※購入時に発生するポイント還元分は算入しないものとする
 ※R1R(TOYO)を装着する場合はタイヤ購入価格に係数1.4をかけた後に該当するクラスとする
 ※初戦の結果によっては、クラス区分を変更することもある
 ※ヤフーショッピングなどのネットショップでの価格を調べていただくのが、一番わかりやすいかと思います。

計算例
①11,500+660=12,160 →U16000クラス


②(52,040×1.4)/4=18,214  →ULクラス ※R1Rの例




<ハンデ設定>
 初心者を対象として本番前に練習走行(1本)を付与する。
 初心者の条件は以下の3点を共に満たすこと。
  ・全日本、AS戦への出場経験がないこと
  ・CH戦で表彰台に登っていないこと
  ・都道府県戦で優勝経験がないこと
 
 身延初走行の方は練習走行1本追加


<募集台数>
 25台
 

<タイムスケジュール>
 7:45 ゲートオープン
 8:30~8:45 受付
 8:45~9:00 ブリーフィング
 9:00~9:40 完熟歩行①
 9:40~10:10 デモラン・練習走行
 10:10~10:45 本番1本目
 10:45~11:25 完熟歩行②
 11:25~12:00 本番2本目
 12:00~12:45 昼食
 12:45~13:00 表彰式
 13:00~15:30 フリー走行
 16:15 ゲートクローズ

 ※参加台数により変更になる場合があります。


<申込方法>
 申し込み用紙(wordまたはPDF)をメールでご送信ください。
 tonkent180sx@yahoo.co.jp

 メールで送信される方は捺印不要です。
 wordやPDFが使えない方は、ベタ打ちでも構いませんが、当日、捺印済の申込書をご提出(会場にて記入可)ください。

ダウンロードはコチラ

<ベタ打ちの場合>
 氏名
 住所
 車両(車種・型式)
 クラス


<申込期間>
 10月1日(日)~10月16日(水)


<会 場>
 身延四輪ジムカーナ場  山梨県南巨摩郡身延町相又2222



ご質問がある場合はコメント欄へどうぞ。



2021.12.7 ルール一部変更(追加)
      ・身延初走行の方に練習走行1本追加
      ・申込書に関する捺印ルールの変更

2022.10.16 2022日程公開、クラス区分見直し

2023.4.23  2023日程公開、クラス区分見直し、R1R係数見直し
Posted at 2021/10/28 23:48:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月21日 イイね!

実験結果の発表!

実験結果の発表!さ~て!実験結果の発表です!
(もうシーズンオフなので今年の総括も含めでw)

何の実験かといいますと…

1年間、「週1回以上ジムカーナ」を続けるとどうなるか?

昨年のシルバーウイークで東北旅行をして以来、宝台樹決戦のタイミングでちょうど1年。

1年間のうち87日走ってました。

自分で見ても軽く「ひく」感じで
「日本一走ったジムカニアン」というタイトルを獲得できたんじゃないかとww


結果としては…

「前にはよく呼ばれるけど、勝てない人」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「関東チャンピオン!」



実感としては…

さるくらラウンドを担当していた某アナ様が
「ジムカーナは減点法の競技。たくさん練習すると、ミスの減点幅を少なくすることができる」
的なコメントをしていましたが、「まさに!!」って感じです。

必達目標の「Aシード獲得」のために必要だった「表彰台に乗り続けること」
そこに求められるのは「超クレバーな走り」

筑波で1勝してからは、シリーズチャンピオンが見えちゃって、余計に「負けない走り」になっちゃいましたが…

兎にも角にも、今シーズンの「表彰台率100%」は、この練習量なくしてはありえなかったと思います。




一足早く店じまいしますが、

身延4輪ジムカーナ場の整備にご協力いただいた皆様に感謝を!

コロナ渦の難しい情勢のなかイベントを開催していただいた運営の皆様に感謝を!

私の心にドライバーとしての渇望を与え続けてくれるライバルに感謝を!



そして!!

放置しておいてくれる、嫁に感謝を!wwwww



あ、そうそう!

今、ちょっと悪だくみしてますのでお楽しみに!



ようつべにUPしたものの、ブログに使わずに放置になってた動画を蔵出し









以下、備忘録なので「おかまいなく」
(そろそろまとめておかないと分からなくなりそうなので…)

2021(NDERC-JG13) AS戦(有効6戦) 6戦出場(シリーズチャンピオン・2勝)
① もてぎ南  中止
② ICC    欠場
③ 宝台樹   3/25位(12P)
④ 浅間台   2/25位(15P)
⑤ SPN    欠場
⑥ 筑波    1/24位(20P)
⑦ さるくら  1/16位(20P)
⑧ つくるま  中止
⑨ さるくら  2/11位(15P)
⑩ 宝台樹   2/18位(15P)
 ※シリーズ通算 MC-0回、PT-1回(③の1本目)


2020(NDERC-PN5)  AS戦 1戦出場 6P
2019(SW20-NTR2)   CH戦 1戦出場 15P
             関フェス 12P
2018(SW20-SANR) AS戦 6戦出場 65P(最高2位)
2017(SW20-N2・NTR2)  AS戦 4戦出場 28P(最高2位)
           CH戦 1戦出場 20P(CH戦初優勝)
2016(SW20-NTR2) CH戦 2戦出場 12P
           甲信シリーズチャンピオン(確か…)
2015 ドリフターからジムカニアンにジョブチェンジ
   (実績を積んで「全日本出場」を目指すことにする。最短ルートをマイペースで。)
B級ライセンス取得


2021仕様
車両  ロードスターRF(3型) セラミックホワイト
規定  PN規定(JG13クラス)
仕様  ショック   オーリンズDFV(124スパイダー用の吊るし)
    スプリング  F:10K~12K  R:8K~10K 
(10k-8K,12K-9K,12K-10Kの組み合わせ)
    デフ     クスコ MZ(1.5WAY) (正解かどうかは不明…)
    タイヤ    ミシュランPS4S 215/45R17
           ファイベックス051A 215/45R17
    ブレーキ   F:DIXCEL ES(コースによって1枚をItzzの0.5)
           R:プロμ D1スペック(コースによって1枚をItzzのRM2)
    アライメント とったことないので不明
    その他    油脂類とか細々したものはパーツレビューをどうぞ!
           クラッチペダル戻ってこない病(RFあるある。競技中はクラッチ踏むたびに戻ってきているか確認しながらの走行。左足が超多忙w)

Posted at 2021/10/21 22:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月01日 イイね!

2021宝台樹決戦!

みなさんこんばんは。

どーも。関東チャンピオンのTim.です。

今週は抜け殻でございます。
「で」のつく先輩が、もうちょっと大人しくしていてくれれば、こんなに疲れなかったような…


前戦さるくらの凡ミスで自らを追い込む形となった、最終戦の宝台樹ラウンド。

「18台中、4位以上で自力チャンプ」

絶妙なプレッシャー加減。
守りに入るとヤバそうだし、リスク負って攻めるのも…。ねぇ?


地区戦のときは金曜に身延で走ることにしていますが、今回は木曜から4Daysです。



まさか、このタイミングで皮むきすることになるとは…


前日練習はぼちぼち。
まぁ、RFで宝台樹を走るのも3回目だし、気合い入れて走る必要もござんせん。


ちょっと早起きして、榛名山へ。



深い理由はないです。ハイ…。

雨か…。ミシュラン買い足しといて正解だったっぽい。



本番は前日の延長で定常円とスラローム、ゴール前のテクニカルという割とオーソドックスなコース。
アナさんは「基礎練コース」とか言っていたような…


1本目
乾いていく方向のセミウエット。
セミウエットよりウエットの方がタイムの出る宝台樹。
まぁ、ほどほどに置きにいきますよね。




2位
どう考えても1位のJE○さんに誰も届かないタイム差。
(これで、自力で4位に入るという選択肢のみとなる)


2本目 フルウエットとなり、どのクラスもタイムアップ合戦の様相。
前戦さるくらと同じく実質1本勝負。

「アナウンスは私(最終出走)とJE○さんの間に何台入るか?」で盛り上がる。

私が5位に落ちて、2本目にPTしようものなら、JE○さん大逆転チャンプ。
そりゃ盛り上がりますよねー。

で、同じチームの某っしー先輩がやらかす。
なぜ俺の上に行く?いやマジで…。

その後も、元全日本のロードスターな方やら、元全日本な86の方とか、ハイパワーFFな方とか…

3/100秒差、5/100秒差 でなんとか首の皮が繋がる。
(私以外の人たちが、とにかく楽しそうなんですけど…)

なんとか1本目のタイムで4位確定となり、逃げ切りシリーズチャンプでした。


しかーし!

スタート待ちの列に並んでいると聞こえないんですよねー。



気合い入れつつ、でも安全マージンも確保しつつ、1秒UP想定の走りで頑張ってしまいました。

でも、思いのほか、フロントがアンダー傾向で超衛星軌道(-_-;)

もちろん某っしー先輩は、キッチリとお立ち台から降ろして差し上げましたが(笑)

チャンプコールが聞こえていれば、渾身のアタックができたのに…

渾身アタックの結果、PTして4位で苦笑い。さらに某っしー先輩が初の表彰台ってシナリオを予定してたんですけどねw



そんなこんなでシリーズチャンピオンになったわけですが…

(お気軽OBの銀ちゃんも、チャンプおめでとう!)



帰り道の途中から、嬉しいはずなんだけど、なんか寂しい感じがしているのはなぜだろう?


ということで?今週末のお気軽で水遊びするらしいので、水のご持参お願いします!
(誰を巻き添えにしようかなw)

Posted at 2021/10/01 01:00:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | グリップ・ジムカ | 日記

プロフィール

「@まっぴょい
10-7の方が合う可能性高いのでiccに持っていってください。」
何シテル?   04/03 23:53
どーも僕です。 失礼しました。。 静岡→山梨→香川→長野と割とイロイロな所に住んできました。 今は10年ぶりに、山梨に住んでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

アンダーフロアカバーの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/25 12:34:20
GDB-Fディフューザー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/25 12:31:01
BRIDE ZETAIV HMK06 ブラック/レッドダブルステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 12:43:00

愛車一覧

マツダ ロードスターRF RF(3型) (マツダ ロードスターRF)
https://youtu.be/6_dCp0EF8wI SW20も寄る年波には勝てず ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
チーム内で受け継がれてきた、由緒正しき?SW20 赤なのにキレイだって? それは、前々 ...
日産 キューブキュービック CuVan (日産 キューブキュービック)
ジムカーナ廃人の巣窟に転がっていたCube3を助け出し、4人乗りで登録してみました! ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初のスバル車です! セダンもかっこいいけど、やっぱインプはハッチバックだよね~。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation