• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

ぽっかぽか。

ぽっかぽか。 久しぶりに土曜日が晴れになりました。

昨日のPTAの飲み会で頭が痛いのを我慢してのタイヤ交換。なにせ今日しか天気ないもんね。
サックリとモコの交換を終えて、エルのタイヤ交換&車高調整。
途中車庫で居眠りなんかしながら無事終了。
暖かいからついまったりゆったりの作業になりました。
ついでにエルのワックス掛けもして大満足でした。
でも、鉄粉がかなり酷い事になっていて、再度シコシコしないとね。


途中、モコを動かそうと思って鍵を開けたら突然セキュリティー作動。
この間交換したホーンがけたたましく響き、超近所迷惑。
軽に余計なものつけるんじゃね~よ。







ぐちの続き。
前回書いた登校班割りの話ですが、同じ地域から数人の子供が転出するということで再度登校班を決める子ども会が開催されました。
その会にはカミさんが出席したのですが、かなり醜かったようです。
時間も一時間も要し、一部の親達が再度決まった登校班がお気に召さなかったようで、コソコソと会長さんと話していたそうな。
結局はその意見が通り、登校班が決まったようです。
決まったことは別に良いのですが、そのプロセスが気に入らない。
なんでも、ある子を名指ししてその班にはいっしょになりたくないと。
もうね、そんなんだったら学校まで送っていきなよって感じ。こっちが迷惑だわ。
そういう人に限って群れたがるし・・・ご近所さんだからあまり言いたくないけどあまりにもね。
残念だわ~。
ブログ一覧 | 車イジリ | 日記
Posted at 2010/03/20 22:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年3月20日 23:03
ご無沙汰してます。

今日は、暖かくて春らしい日になりましたね。
σ( ̄。 ̄) も、スタッドレス延命化のためエルのタイヤ交換をしました。
まあ、雪山目指さなければ交換しても問題なさそうですしね。

小学生の登校班で、あの子と一緒の班はやだとか言うのもどうかと。
こども達もそう思ってるのだろうか分りませんがそう言うのはどうかと。

σ( ̄。 ̄) のところは、班分けするほど子供がいないので1班体制です。(*^-^)
コメントへの返答
2010年3月21日 12:18
ご無沙汰です。

もう平地は積もることはないと思うので、OKですかね。

うちのどうしても団地なのでそんな問題が出てきます。もうちょっと大人としての良識をもって対応してもらいたいです。
言ったもん勝ちって考えがきらいなもので。
2010年3月20日 23:57
タイヤ交換お疲れ様です!!
半袖可能でしたね♪

そういう親を見て、子が育っていくのですから
批判を通り越して、呆れ、悲しみですよ。
コメントへの返答
2010年3月21日 12:20
半袖でもOKな陽気でしたね。

結構学校も荒れていると聞きます。
まぁ、こんなことが大きくなってそういう結果になるのでしょう。
残念な事です。
2010年3月21日 0:28
うちの近所も先ほど、セキュリティークラクションが

約1分・・・ヽ(`Д´#)ノゴルァ
コメントへの返答
2010年3月21日 12:20
ゴメン・・・完全に近所迷惑だと思いました。

こんな装備いらないよ~。
2010年3月21日 2:22
今日は絶好の作業日和でしたね
居眠りも気持ち良かったでしょ(笑

ウチは嫁車は未だなので来週にやらないと..

PTAは色々ありますわなぁ
確かに意見が有るなら会議で発言しろや!
って気持ちも解るし会議後の井戸端での話を通す会長さんもどうかと思いますが、一般社会人とは違う世界ですからね(苦笑
コメントへの返答
2010年3月21日 12:24
最高な天気でしたね。
居眠り最高でした♪

一般社会とは違いますね。
かなり偏った世界でもありますし。
もう少し全体を見て発言とかして欲しい。
自分の子だけよければって考え方はちょっとね。
2010年3月21日 8:04
バイパス走行中に発見しました
2台出して頑張ってましたね!

せっかくの洗車も、今日の黄砂で台無し…

コメントへの返答
2010年3月21日 12:27
2台出して昼寝してました。
気持ち良かった~。

黄砂、酷いね~。天気も荒れてきたし。
2010年3月21日 8:31
今の親は我慢を知らないね
ま、自分も含めてかな…(~_~;)

にしてもこの黄砂、参りましたね
屋根が真っ黄色~
コメントへの返答
2010年3月21日 12:29
今の大人は我慢を知りません。
当然、オラも含まれますが、他人のフリみて・・・って感じで。気をつけます。

黄砂凄いね~世界が黄色?って感じでしたもんね。
2010年3月21日 11:37
セキュが鳴るのが1日一回は有ります!

乗車する前の解除ミスで・・・・・・・・・・・(爆

たまに鳴れば作動OKと言う事で♪!
コメントへの返答
2010年3月21日 12:30
軽のそんな装備があるなんて知りませんでした。

まぁ、作動テストってところでしょうかww
2010年3月22日 22:12
ウチの方にも居ますよ。
言った者勝ち、言わなきゃ損って思ってるような輩が。
そのくせして言わなきゃいけない挨拶や謝罪、感謝の言葉が言えなかったり。
自分に関係無ければスルーも出来るんでしょうけど・・・
困ったものです。
コメントへの返答
2010年3月23日 10:14
何処にでもいるんですね。
一生懸命なのはわかるのですが、もうちょっと譲る気持ちとか協調性とか考えて頂けるとよいのですが。。。

なんか、歴代PTA会長が怒るのも無理ないな~。

プロフィール

「また壊れました。。。 http://cvw.jp/b/132196/38401429/
何シテル?   08/17 14:28
犬に振り回されてる毎日ですが、ゆる~り、ゆる~り生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
三代目エルグランド
日産 エルグランド 日産 エルグランド
黒エルになり、イカつくなりました。
日産 モコ 日産 モコ
カミさん所有の車です。 自分で弄れる範囲で弄っていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation