• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっしー軍曹♪のブログ一覧

2019年10月23日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

10月28日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


XJRがなかなかキャバ嬢からプリンセスになってくれません。
錆びたネジをマッキーで塗っても塗っても、次から次へと錆びてきます。
ローターのネジを見てください。
なんで1本だけ激しく赤錆なのって。
ヘッドとエキパイを繋ぐスタッドボルトとナットも極地的に赤錆ってて激しく貧乏臭いのです。
ナットが丸くなるまでに交換したいですが、まずは走りに重要なリフレッシュとガソリンやメンテと洗車ばかりでお金はもちろん時間も足りません。
ヘッドとシリンダーを止めているボルトは赤錆を落とさずマッキーで直塗りしましたがいい感じで黒を保ててます。
年式に合わない新品ピカピカも嫌ですが貧乏くさいのも嫌なので必死です。
必ず死ぬと書いて必死です。
洗車ではやり始めたらできる範囲で毎回完璧を求めるので疲れて必ず死んでます。
黒エンジンですが向こう側だけ何故かマダラに剥げてきてシルバーエンジンになりつつあります。
まぁそれは味としていいのですがボルト類の錆びだけは許せません。
ボルト類を全て純正新品にすれば僕の中では完璧で、外装のオールペンに進めるのですが、まだまだそこまでは時間がかかりそうです。
何より大元の骨格であるフレームを剥離、防錆、塗装にもまだまだ着手出来ませんので、フレームの飛び石傷からの錆をマッキーでタッチペンする日々はまだまだ続きそうであります。
注文してあるクァンタムサスがこれば、次は見えるとこのボルトを全て新品に着手して何とか見れるくらいにはなる予定です。
その次はフロントブレーキのキャリパーですかね。
これは6ポットかラジアルキャリパーにして絶対的なストッピングパワーが無いと、おっかなくてもっと行けるのに行きたい気持ちにブレーキがかかり(←我ながらうまい事かけたなとw)楽しくないですからね。
速く走るにはパワーよりブレーキのが大事ですからね。
今はフルブレーキで前につんのめりそれでも止まらないので、高い回転数でのエンブレも併用なのでエンジンやオイルにいいわけがありません。
なんですかね、改造ではなく僕が自分がしたいよう手足のように操れるように改善や改良って感じですかね。
マフラーはサイレンサーにある流行りの偽物の虹色が気に入らないくらいで、エキパイの太さや造形は気に入っているので、キャブをヨシムラTMRかFCRに替える際に
集合部から後ろを太くして抜けを加速させるようにして、中高回転スッコーン⭐️を考えてます。
空冷で乾いた音で甲高いマフラー音なので、ヤマハエンジンである1JZみたいな音がするので出来れば音質は変えたく無いですね。
更に甲高くなるならウェルカムですが。
んでここまでをノーマルエンジンでやり、次にエンジンを1300から1400にしてカムやら何やらを替え1万オーバーまで回せるぶん回す楽しさを味わえるエンジンにしてネイキッド最速はゲット!って感じですかね。
脳内ネイキッドストリートGP最速でw
ここまででやっとお嬢がプリンセス🏰ですかね。
んでターボ化したら女帝なイメージでここまでは真剣に考えています。
ま、あと2年くらいはかかりそうですが。
打倒SSですから走りの何かしらで絶対的に勝てるようにしたい。のイージーな考えからモアパワーの直線番長ですw
余裕を持った耐久性のある作りで250キロ以上は一気に出るようにしたいですかね。

んー

狂気。

正気の沙汰では無いのはわかっていますが、このXJRでそれをしたくて買ったのもあるので、初志貫徹で突き進みますよっと。

だいぶ歩みは遅いですが😁

ある意味伝説を作るぜ!!w




Posted at 2019/10/23 15:12:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「えーっと
12月頭で前回のオイル交換から2年2.5万キロ走行と超絶耐久テスト中のCDX S 0W-20
未だに全開高回転高負荷キープとかでたまーにぶん回してヒャッハー!しておりますよ😁
オイルなんて実はこんなもんなんだなーと🤭🤭🤭」
何シテル?   11/25 22:31
クルマやバイクを見ればオーナーが見える つまりそういうこと。 乗りもんはシンプルで丈夫がモットー 乗って楽しいがコンセプト バイク→クルマ→バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

wormuさんのダイハツ ブーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/25 22:24:43
超かんたんキンカンでヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 10:38:05
バイクの湿式クラッチ用エンジンオイル 
カテゴリ:エンジンオイル・油脂類
2020/02/03 11:07:15
 

愛車一覧

トヨタ パッソ おかん号 → ぼくのたのしいゴーカート(ステッチ号) (トヨタ パッソ)
2025/05/01 現在のODO 176283キロ 2012/04/27 トヨタカロ ...
レクサス LFA りす★ (レクサス LFA)
3代目のうさ 令和元年式 2019.11月中旬 ミニレッキス ♂ 生後1ヶ月で納うさ ...
ヤマハ XJR1200 セクスィーお嬢 (ヤマハ XJR1200)
▼2018.12.08 隣県のバイク屋にて中古購入 1994年式 初期型 ディープレッ ...
トヨタ ハリアー マッハリアー (トヨタ ハリアー)
★2005.10.27 神戸トヨペットにて新車購入 V6 3000、FF駆動 グレード ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation