この三連休は皆さんどうやって過ごされたでしょうか??
私は,菱介と二人でドライブに行き,ご飯を食べ,おもちゃ屋さんに行く・・・・予定でしたけど,子供というのは何かイベントがあると決まって『発熱』をする生き物(笑)
最近は保育園でも風邪をもらってこなくなり,妻と「最近,うちの子たちは強くなってきたよねぇ。でもそーゆー話しをしてると風邪ひいたりするんだよね(笑)」なんて話したところ,本当にそのとおりに。。。
幸い,インフルエンザではなく,症状も軽かったので熱はあっても元気に走り回る程度でして。ただこれ以上の悪化を避けるために,この連休はずっと家の中でした。
でもね・・・・三日間も家の中だと,ストレスが溜まるのか,はたまたパワーが溜まり過ぎるのか,元気すぎて逆に機嫌が悪くなるという変な現象が。。。
今日は一日仕事だったんですが,夕方一度帰ってから,おもちゃ屋へ。

レカロコンビでさあ出発!!
が,『おもちゃ屋』という言葉を聞いて娘が黙っているはずもなく(笑)
結局,家族みんなでおもちゃ屋へ。
車に乗り込むと娘が「とと,どうして笛がついてるの??」
笛????
そんなもん,どこにもついてないけどな???と思いながら娘の指差した先には・・・

なるほど・・・バックレストを前倒しするレバーがそう見えたのか(笑)
子供ってのは面白い発想をするもんです。
さて,近場でしたけど久々に家族で買い物をして楽しい時間でした。
が,それをぶち壊しにするバカに遭遇。。(怒)
では登場してもらいましょう。バカです。
何がバカって,コイツ信号待ちでタバコのポイ捨てをします。
よっぽど降りて行って,捨てたタバコを車の中に投げ入れようかと思いましたけど,信号が青になった瞬間に捨てたので,それも出来ず。。。
ここでナンバーまで公開しようとも思いましたけど,それをしたところでこのバカのポイ捨ては治らないでしょうし。。。
私もタバコを吸いますけどね,絶対にポイ捨てしませんし,他の人がいるところでは吸わない様に心がけています。
昨今,タバコは『悪』という風潮があちこちで見られ,完全禁煙の場所も多くなっています。他人に与える健康被害を考えれば,その考えも仕方ありません。
が,せめて分煙にして欲しいというのも,我々喫煙者の望みでもあります。
でも,相変わらずポイ捨てはなくならず,他人の事を一切無視した吸い方をする人が多いのも事実です。
そういう輩がいる限り,そりゃあタバコは一方的に『悪』になるでしょうね。
自分の首を自分で締めるような愚かな真似だけはしたくないもんです。このミラ・ジーノのドライバーのように。。
なんとか『共存』できるように,我々喫煙者はもっともっと考え,周りの人に対する気遣い,心遣いをしなければいけませんね。
Posted at 2013/02/11 21:33:41 | |
トラックバック(0) |
その他 | 暮らし/家族