2011年12月21日
今日は職場の忘年会でした。
私は下戸で酒を飲まないので,飲み屋に行くのは年に多くて3回程度です。
(忘年会,歓送迎会,暑気払い等)
酒が飲めないからそういうイベントが苦痛かというと,そうでもなく,むしろ酒が入ることで普段聞けないような話しを冷静に聞くことができるので,そういう点では面白いかなと思っています。
本日も,最近入った派遣さんの思わぬ一面に,驚くやら笑うやらで楽しい時間を過ごしました。
で,お開きとなり帰ろうとしているときに事件が。。。
私の靴が無いんです。。
正確には,違う靴があったんですが。
一見,靴のサイズも全体的な形も似てはいるのですが,自分の靴ですからね,酔っ払っているワケでもないので,すぐに違うという事は分かります。
最初は,別のところに紛れたかなとも思ったんですが,店員に確認してもらっても見当たりません。
隣の部屋で飲んでいて,先に帰ったお客が間違っているかもという事で,連絡してもらいましたが,誰も間違っていないとの事。。。
さて,困りました。
いえね,靴自体はそろそろ買い換える時期に来ていましたし,何万もするような高価な靴ではないので,まぁ諦めもつくんですが・・・・問題は,履いて帰る靴が,その残された誰の物かも分からない靴だという事です。
既に飲み屋周辺の靴屋も閉まっていて,かといって,お店でトイレに行くときのスリッパを借りて帰るワケにもいきません。。
それに,上司や後輩も心配して残ってくれています。
これ以上待ったところで,時間だけが過ぎていくだけです。
皆さん,想像してみてください。誰の物かも分からない靴を履く恐怖と,それ以上の気持ち悪さを・・・・(ToT)
えぇ,速攻で帰宅し靴下と足を洗いましたよ。
靴は・・・・暫くは保管しとかないとダメでしょうねぇ。。。
Posted at 2011/12/21 23:58:29 | |
トラックバック(0) | その他