• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2006年12月11日 イイね!

パナソニック FZ-50 グループ座談会!

パナソニック FZ-50 グループ座談会!9日の土曜日の午後、高輪プリンスで座談会があったので、参加して来ましたw

今回は、松下電器さん主催で、開発者を交えての座談会!!
車ほどカメラの知識は無いけど、FZ-50ってデジタル一眼じゃないから、あっし位の知識でもOKだろうとwww

何グループも座談会を開催していたようですが、おいらの出席したのは13:30~の時間。

どんなカメラの経歴で、どんな使い方をしているかなど、色々聞かれてますた(笑)
カメラの経歴は、中学生位からオリンパスのOM-1に標準レンズと、75~300ミリの社外ズームレンズ付けて撮ってました♪
銀塩時代は失敗だらけだったな~w
なんせ現像してみないと、写り具合が分からなかった時代だったし(苦笑)
シャッタースピードや絞りの設定を色々やってみたものですw

FZ-50で、デジカメもかれこれ4台目です!!
まだ、使いこなしているとは言えないけど、やはりコンパクトじゃ撮れない写真が撮れるから気に入っているけど、駄目出しを沢山してきました(笑)

次期製品に大いに役立つ提案が出来たかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに、ブログネタにする許可も頂けますた(*・∀-)☆
Posted at 2006/12/11 09:50:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2006年11月21日 イイね!

開発者との談話(^^♪

開発者との談話(^^♪先のブログでお伝えした、開発者に噛み付いた件の続報でつ(笑)

ま~、開発者として言ってはいけない事を、勢いで言っちゃった可能性がありますので、本人が断言したという事はあえて伏せながらも、ニュアンスで最大限分かり易く表現しますので、ご了承下さいm(__)m

どういうご縁か分かりませんが、ニュースカイライン発表会でたまたま解説について頂いた方が、CPV35にも携わっていたようで、今後の提案(噛み付き)をさせて頂きました(^^♪

デザイナーという役目も、一般シロートならエクステリアのデザインを、考えていればいいだけと思ってましたが、実際は色々な仕様や装備にまで幅広く意見出来るそうです。

この人を洗脳すれば、自分好みのスカクーが出来るかもと、必死に説得(爆)
いや、この方に一般ユーザーの好みを知ってもらおうと、熱く語ってきました(笑)

おいらが今のCPV35に対する、唯一の不満はブレーキ!
現行型のブレーキで、峠も攻めたサーキットも走った訳ですが、効きに関しては個人的に合格w
しか~し、タッチがグニャ~www

昔からの憧れであるブレンボが、中期型に移行する祭に不採用になりました\(◎o◎)/!
よくよく聞けば、スミンボといわれるライセンス生産品で、純正ブレンボとはチョット違うようですが(@_@;)

でも、ブレンボ・レカロ・MOMOが、スポーツカーの三種の神器と思ってまつ(笑)
これを採用する事で、メーカーの心意気が伝わると思うのですが・・・!?


今回のスカイラインも、世界トップレベルの性能を謳うからには、ブレーキもシロートに分かり易く、しかも安心感(2より4ポットがいいと思ってます)が得られるブランドを採用して欲しかったです。
ローター径をサイズアップした事は、評価しましょう♪




さて、ニュースカイライン発表会というイベントにもかかわらず、デザイナーさんとの会話は次期クーペの話題になってました(笑)




おいら:これだけの走行性能を備えていながらにして、片押し2ポットは無いでしょう。カタロクで吟味してる人が、ブレーキの性能を心配してスルーしちゃいますよ~。
しかもZでは、ATと言えどブレンボを採用している事からも、押し出しが強いです。
どちらを採用しても性能に差が無くても、ユーザーの妄想にメーカーも付き合うべきです。


デザイナーさんの反応:☆☆☆☆


そうであるなら、次期クーペはセコイ事は言わず、ブレーキ向上でインパクトを強くしましょうよ!


デザイナーさんの反応:☆☆☆☆


デザイナーさん:ブレーキは期待して下さい。

おいら:4ポットじゃ、インパクト薄いですよ!
だって、どのメーカーも既に採用していて、珍しくない。
AMGじゃ8ポットを採用しているんですから、グローバル展開なら最低6ポット採用しないと!!


デザイナーさんの反応:☆


おいら:大手下請けさんの影響で、大きな冒険が出来ないとか!?


デザイナーさんの反応:☆☆☆


おいら:ならホットバージョンを出しましょうよ!!
限定でもいいし、ブレーキはオプションでも構わない!
なんだったら、NISMOとのコラボという事でもw

デザイナーさんの反応:☆☆☆☆☆


おいら:2年位待てば実現可能ですかね~!?


デザイナーさんの反応:☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆の数はあっしのその場での空気を察しての評価です。
デザイナーさんが断言した事とかでは、ありません。
このブログの特性上、ご了承下さい。


さぁ~大変だwww
2~3年すると、おいら好みのスカクーがデビューするかも\(^o^)/
まぁ~、インパクトを強くさせてデビューさせないと、駄目ですよ!
「どうにもこうにも我慢出来なくなる」スカクーをよろしくお願いします(笑)


といった感じでした(笑)


その他も色々話ましたが、全部は載せられません!!

次期クーペは内装&エクステリア共、インパクト抜群と感じてますので、380ローターに6ポットキャリパー採用で、他社を圧倒して貰いたいです。
それでこそ「世界トップレベル」を名乗れると思っております。

GT-Rを存在させられなかったV35。
しかし、限られた制約の中で目いっぱい走りの性能を詰め込んだV35。
その心意気を、Rを名乗れないながらも、GTのエンブレムを赤くする事でひっそりと世に訴えた。
その精神は世界で高く評価され、海外で大ヒット!!
車好きに、国境は無い証明でもあるのだろう。

頑張れ、日産スカイラインチーム!
Posted at 2006/11/21 23:48:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2006年11月21日 イイね!

ニュースカイライン・ブロガー向け発表会に参加!

ニュースカイライン・ブロガー向け発表会に参加!行ってきました、東銀座の日産本社ギャラリー♪

当初は出演依頼だと思ったが、行ってみたらただの参加ですた(苦笑)w

会場に30分早く到着したので、ショールームで時間つぶしw

時間になり受付に行くと、沢山のブロガーさん達が。
メーカー車種を問わず、いろんな方が参加されてたようです。
あっしは、家のが夜勤だったので子連れで参加(笑)

お土産を受け取り、ドリンクバーで飲み物を頂いたりして、8時の開演を待つ。

司会の方の進行でデオを見たり、イチローさんや渡辺謙さん起用の、CMを見たり。
今回は4本のCMを制作したようです。

開発責任者の大澤辰夫氏のプレゼンテーションで、ニュースカイラインがどんなところがどんな風に良くなったのか、説明に聞き入る!

どうやらボディ強度の大幅アップは、事実のようだ\(◎o◎)/!
V35セダンがどの程度の強度なのかわからないので、クーペ乗りのおいらにはぴんと来ないけど、クーペ以上のシャーシー強度があるとすれば、幅広いチューニングに対応出来るボディになったと言える!
その他の仕様などは、カタログや雑誌等に載っているので割愛させてもらいます!

プレゼン終了後は、新型スカイラインの見学タイム。

前日に予習しておいたので、大して見るところも無いですが、ある程度参加の方々が見終わった頃に、ちょっとだけドライバーズシートに!

日産の方が声を掛けてこられたので、質問攻めに(笑)

ローターはでかくなりましたね~、330ミリ!
でもなんだこのキャリパーは・・・以下省略www
でもキャリパーはCPV35中期~と一緒らしい。

タイヤはRE-050A・・・。
Aって、耐摩耗性アップのメーカー特注品でしょっていったら、そうだって(笑)

お相手の方は、なんとデザイナーさんだったのだw
デザイナーさんって、装備とかに注文付けれるのって聞いたら、エンジンの搭載位置や高さまで、意見出来るそうな\(◎o◎)/!

実はCPV35に乗ってますって言ったことから、ニュースカイラインはどこ吹く風状態w
スカイライン談義に花が咲きまくり(笑)

今日の噛み付きは、デザイナーさんに決定(笑)

面白い話の展開になったので、その模様は後ほどアップします(^^♪

結果、速いスポーツセダンが欲しいなら買って損はないかも!
高い安いは、個人の判断に任せます!
今の持てる技術の結集、それがその時々のスカイラインのようだw
現行型クーペより、筑波サーキットは速いかも・・・w

フォトギャラリーはこちら!
Posted at 2006/11/21 14:43:00 | コメント(7) | トラックバック(1) | イベント | クルマ
2006年11月20日 イイね!

日産本社ギャラリー到着るんるん

日産本社ギャラリー到着7:30まで暇つぶししないと(=゜ω゜)ノ

今日は頑張って毒を吐きます(笑)

wonderさん来るのかな(≧∀≦)
Posted at 2006/11/20 19:06:07 | コメント(7) | トラックバック(2) | イベント | モブログ
2006年11月19日 イイね!

V36スカイライン内覧会に行ってきた♪

V36スカイライン内覧会に行ってきた♪スカイラインがフルモデルチェンジ!
よくも悪くも、車好きには一大イベントだw

今回は4ドアといえ、約1年後に登場するであろうクーペが、どんな感じで登場するのか前哨戦といった感じで見学(笑)
明日に控えるスカイライン発表会の、ブロガー参加者の立場からも予習が必要w
(本当はおみやげの、コップ目当て(爆))

さ~て、会社近くのDラーにお世話になってる関係からか、埼玉日産からのみ招待状が届いたので、指扇まで行く羽目にw
行って納得、ここは相当広い敷地のDラーなのであった♪
なぜかfukaちゃんが同行(笑)

受付を済ますと、普段は整備工場と思われるところが展示会場になってます。
(因みに展示会の会場の制作も出来ますので、次回は制作の依頼もお待ちしてます、日産さん(爆))


さ~て、どれどれ・・・・!?

おお~

おお~

おお~

ん~

会場内に展示されてるV36セダンは、なぜか全て3.5\(◎o◎)/!
1台位は2.5があってもよかったのでは(笑)

まぁ、一言で言えば、V35以上、FUGA未満といった感じでしたw

しかし、VQ35HRなる新型エンジンが採用され、しかも足回りやボディ強度もアップとなれば、走りへの期待は高い!
この辺は、サーキット試乗会に参加したかったな~♪

現行V35オーナーなら、進化の程(内装とか)が分かりやすい感じでしたが、FUGAオーナーさんなら、エンジン以外はなるほどといった感じではないでしょうかw

独断と偏見の個人的感想はフォトギャラリーで(^^♪

独断と偏見パート1

独断と偏見パート2


Posted at 2006/11/19 21:46:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation