10万キロ越えたら、必要な整備
まずは上のリンクを見てね♪
10万キロで乗り換え・・・!
一般の方はこの思考の方は多いはず。
しかし、全ての車が10万キロで、オシャカになるとは考え難いw
50ccのスクーターなら、10万キロを待たずして逝っちゃう事が多いのは事実としても(笑)
排気量が関係してると思う。
50ccなら、乗る度に全開の人が多いでしょw
エンジンが音を上げるのが、早いのはこのせい!?
でも、3.5Lのスカクーなら、60キロ出すのにトップギアで1050回転程でしょう!
100キロでも、2100回転w
エンジンがオシャカになるには、相当の時間が必要なハズ。
おいらも前車はCC2インスパイア(2.5L)で、手放したのは125000キロ走破してから♪
エンジンはバリバリでしたが、オルタネーターの故障位は体験したのだw
上のリンクでは、車と長く付き合う為の事が、分かり易く書かれてます♪
壊れてから慌てるんじゃなく、そろそろ駄目になりそうな場所(部品)を抑えておけば、ノントラブルで乗れると思う!
今年、会社の車も調子が悪かった!
全然吹けないと思いきや、快調になったり気分屋な状態w
走行距離は11万キロ。
整備はそこそこやってたが・・・!?
何度、町場の整備工場に出しても、直らなかった。
買い替えも考えたが、最後に燃料系統を見てくれと言ったら、燃料フィルターが詰まってた\(◎o◎)/!
新車から、一度も交換してないみたいですよ~と言われた(爆)
こんな些細な事で、買い替えを勧められたら、知識の無い人は買い換えるかも(@_@;)
街の買取屋で、「お客さんの車は、10万キロ越えてますから~、値が付けれません」なんて殺し文句に乗せられてませんか(笑)
折角気に入って買った車だから、ちょっとした情報を入手して整備をして、末永く乗ってあげたいですね~(^^♪
Posted at 2006/11/15 00:19:54 | |
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