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CPV35-2のブログ一覧

2006年09月16日 イイね!

エキマニ、その後w

エキマニ、その後wイオン成田の仕事が終わって、昨日はお休みでしたw
が、夕方電話が掛かってきて、
「お店の絵が、落っこちたって」
という電話が!!

こちらの不手際じゃ、行かない訳にはいかず、閉店の23時に到着するように、成田へ向かう事に!!

大した道具も要らない作業なんで、会社に寄ってスカクーに道具を積んで、GO!!
中央環状から湾岸線、そして東関道にて成田へ。

千葉北を過ぎると、80キロ制限が解除になるので、そこそこのペースで走行!!

なんか鬼のペースで、一台迫って来るじゃあ~りませかw
千葉北の辺りで抜いたFC3Sかなっと思ったけど、先日のくわばらくわばらが思い出され、後ろに付かれる前に引き離す作戦にw

3速全開・・・4速全開・・・差は開かないw
5速全開・・・まだ。。。
こうなりゃあまり伸びないだろうけど、6速で逝ける所まで・・・

なんだ、伸びる伸びるwww
よし、ブログネタゲットだぁ~www
じゃ携帯で・・・・ゴソゴソ!
あれ家に忘れて来ちゃった(爆)
直前までみんカラやってて、慌てて出てきたからな~(自爆)w

メーターを見ると、6速6000回転\(^o^)/
場所は富里IC辺りでw

FC3S???は、遥か後方にw
す、すげぇ~(@_@;)
さ、さすがはパワー重視の千葉製エキマニwww
ここまで伸びるとは、恐ろしいや~!!
触媒&フロントパイプ、のおかげもあるだろうけど、期待以上だw
考えてみたら、交換後初の全開走行だよw

栃木工場見学オフの時は、散々引っ張っても、6速5450回転が限界だった事を考えると、550回転(メーターで25キロ相当)上乗せじゃないか(@_@;)
気温も22度で、栃木の時と4~5度しか違わないし、外環でもっと寒い時に全開にしても、殆ど変わらなかった!!

今回はハプニングで、その時の画像は撮り損ねたけど、次回は必ずや写真に収めるぞwww
その代わり、再現画像を掲載しまつ(苦笑)

やはり朝日製のパーツは、信頼度抜群ですな(笑)
感謝感謝!!

ちなみに、これは事実に基づいたフィクションです(爆)
また、メーターが壊れた!?www








Posted at 2006/09/16 02:39:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ
2006年07月30日 イイね!

ブレーキのお話しw

ブレーキのお話しw昨夜は仕事でしたが、現場に居ればいい状態!
お友達のワイン好き野郎さんが、成田空港まで遊びに来てくれましたw

彼はブレーキ関係が好きで色々勉強しているそうで、ブレーキにまつわる話を、色々聞いてみたよ。

やはり一番の話題は、ブレーキパットの純正採用品と社外品との違い!
今回、自分はエンドレス・Mスポーツのパットに交換したけど、純正品と利きの差が大幅に向上はしなかったので、そのところも聞いてみた。

やはり純正品は、オールマイティーな使用に最適化され、散々テストを繰り返して採用されてるハズなので、一般的な使用には向くとのこと。
ただし、初期制動は強くするとロックしやすくなり、経験の浅い人には危険なので、強くならないようにしてあるハズとも。
(ドリフト用に専用のリアパットが出ているのも、初期制動を強くしてロックしやすくする為でしょう)
スカクーに到っては、日産伝統の車でもありプアーな物は採用してないのでは、と言ってました♪

ヘタレではあるが、本庄サーキットを純正ブレーキで、クール入れずに走ってフェードしなかったので、個人的には納得!!

社外品は、通常使用範囲外の性能に特化してる物も多いので、色々出ているのは、色々なニーズに対応しているからだとかw

Mスポーツのようなパットは、純正+αを得る為材質の調合に苦労しているでしょうとの事。
峠やサーキットでの使用を意識して、高温時の安定した性能を追及しているのだ。
なので、この手のパットで使用感がノーマルと差が無いパットは、優秀ですよとも言ってましたw
冷え冷えの時よりも、ちょっと温まった方が利く感じがするのも、この為かぁ~w

ちなみに、150度~のサーキット専用パッドを、一般道で使用したらどうなもかも、聞いてみた。

通常走行時ブレーキは冷えていて、1発くらいフルブレーキを入れても、ローターは150度なんて越えないですよと・・・!
高速道路でとんでもないスピードからでも、んん~~ともww
という事は、いざという時やっぱり止まらないでしょって(笑)
F1などで、スタート前に1週する時に、タイヤのみならずブレーキも温めている訳だ!
それでもスタート直後の1コーナーで、クラッシュが多いのは、みんなブレーキが利かないからだって(>_<)

0度からのパットじゃないと、一般道はヤバイな(@_@;)

ん~、かなり勉強になったぞww

ちなみに、ポルシェはブレンボを採用しているけど、4万キロでローターは強制交換だってw
利きがすばらしい分、減る物は減るって事だし、性能維持にはお金も掛かる(>_<)
スカクーで良かったかも(爆)




Posted at 2006/07/30 17:38:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ
2006年07月27日 イイね!

エキマニ交換後の燃費!

エキマニ交換後の燃費!伸びますた(^-^)v

AC掛けっぱなしで交換前は8キロ前半。
交換後は8キロ後半指でOK
高速道路利用率80%!
燃費改善効果は、うれしい誤算です(笑)

パワーアップ=燃焼効率アップW
触媒加工の効果もあろうが、あっしより先に触媒施工したみなさんがブログネタにして無いようなんで、エキマニの効果大!?www
Posted at 2006/07/27 17:10:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ系 | モブログ
2006年07月22日 イイね!

ついでに(^^♪

ついでに(^^♪進化するスカイライン@金掛ければ(爆)
T字がY字パイプに、進化!?(笑)

タコさんの襲撃により、みなしごハッチいちみが全員逃げ出したそうだwww

住居人変更により、ECUも作戦変更してくれましたw

5時間程度で、組み上げちゃう朝日さんって凄すぎ(@_@;)
他のお客さんも相手しながらだから、実際はもっと短いかも♪
Posted at 2006/07/22 09:27:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ
2006年07月22日 イイね!

タコだぁ~w

タコだぁ~wタコは捕まえたが、カタツムリには逃げられてしまった(>_<)

意外とすばしっこいヤツだなぁ~www

このタコ、足が6本しかないや(笑)
Posted at 2006/07/22 09:15:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ

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日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
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