• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2005年11月10日 イイね!

プチ・バージョンアップ!

プチ・バージョンアップ!先日、Sun教授よりメールを頂いて、更なる施工場所を御指南頂きました^^
サージタンク入り口・クランクプーリーなどに、包帯を追加せよという内容でした。
今日は、現場も浜田山と自宅から近く、午後3時で終了!
直帰出来たので、午後4時くらいから作業開始!

「魔法の包帯」も初期だった為か、二巻き半もしてあり、一巻き分を残し余りを他へ!
画像の様に、残りをサージタンク入り口へ、取り付け。
ついでに、フューエルゴムホースにも、一巻きしました。
ただ、クランクプーリーには、隙間が狭くエンジンが冷めるのを待っていると、日が暮れるので断念。

さ~て、効果の程は?
近場しか乗ってないので、高回転域はまだ???ですが。
アイドリングが気持ち下がり、水温が上がり足りていないにも関らず、スイスイ!
サーモスタットが開く前から、効果が体感出来るでは、ありませんか(^^♪
フルスペック仕様には、金曜日にマルヤさんでヤル予定?なので、楽しみになって来た(^_-)-☆
Sun教授、ありがとさん(*^_^*)

後、エンジンが熱いので、エアクリナーを外してみたら、衝撃の事実が・・・
なんと、スカクーの吸気口は上部のみだと思っていましたが、下部からも吸える様になってます(^^♪
チャンバーが二階建て、と言っていいのやら?
純正とはいえ、随分凝った造りになってますねぇ~
この辺の作り込みは、さすが走りの日産って感じで、気に入りました(^^♪


Posted at 2005/11/10 19:05:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

   1 23 45
6789 10 11 12
131415 16171819
202122 23 2425 26
272829 30   

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation