
ローターの材質の違いなのか、精度の問題なのか、あたりがすぐに出なかった!
多分、材質がいいんじゃないかと思ふ(^-^)
1,2日目は、ローターの擦りキズも全体に行き渡ってなく、パットとローターが完全に全部当たって無い状態でした。
今日見たら、やっと画像の様な皮膜が形成されているじゃあ~りませんか!
均一に、ローターとパットが当たっている感じっすねぇw
今回は、以前の
33GT-R用ローターがガンガン削れたので、慎重にあたり付けをやってますw
取り外した33GT-R純正ローターは
整備手帳にアップしました!
高速道路を使って車通勤している為、ブレーキが温まっていない時にガツンと踏むので、カーボン皮膜が付いては消えの繰り返しの様で、33Rローターに皮膜らしき痕跡が無いっす!
この事については、日常から気付いてたんで、今回はPFCローターを装着してみますた(^^♪
PFC社製の物だから、パットとの相性を考慮して開発されてるでしょう・・・期待w
本当は、ローター径アップしたいんだけど、諭吉さんが・・・orz
で、個人的なインプレだけど
1.ブレーキのタッチと剛性感が向上!
(パット交換したから?)
2.効きも体感レベルでアップ!
プラシーボ?
3.見栄えがGOODwww
ディスクベルとボビンとスリットが目を引きまつ♪
後は、ローターが純正クオリティの物より減らなければ完璧なんだが、どうなんだか??キタイハフクラム!
それと、この手のローター交換の場合は、デメリットは無いんじゃないかと思ふ!
ん、プライスがデメリットかも?w
実は正確なプライスが分かりませんw
PFCローター、PFCレーシングパット、OSクラッチ、ミッションオイル、デフオイル、エンジンオイルの交換、そしてCPU書き換え(2回目)をコミコミ価格でやって頂いたんでw
あ、CPUのインプレも残ってるな~w
それはまた次回に報告しますw
まぁ、効きがどの程度アップしたのかは、10/29のFSWで試して来ますんで、乞うご期待だすw
Posted at 2007/10/24 16:26:20 | |
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