• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2005年09月25日 イイね!

ついに施工・・・

ついに施工・・・明日、都内の某Dラーに、入院です(^^♪
自分にとっては秘密兵器となる、ある物を装着予定!

て、ブログで言うほどの代物では、ないのですが・・・

詳細は火曜日に・・・(^_-)-☆

*画像とは、関係ありません^^


Posted at 2005/09/25 16:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ系 | 日記
2005年09月20日 イイね!

覆面パトの見分け方

覆面パトの見分け方最近、みんカラ軍団の方も捕まっていることだし、覆面パトの見分け方を、みんなで検証してみませんか?

自分としては、走行しているエリア以外のナンバーなら、大丈夫!(県境は注意)
バックミラーで見て、前席2人乗ってたら、疑う。
(夜などは、2台後ろのライトで2人乗っているか、確認する)
夜、フォグなど、ライト以外を点灯させてたら、案外大丈夫!
以外とスカイラインが多い!(みんカラに入らせよう)
車線変更を結構繰り返す!
制服を着ている(爆)

などなど・・・
反論やこれ以外の意見も、どしどしどうぞ!
Posted at 2005/09/20 22:35:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 取り締まり関係 | 日記
2005年09月18日 イイね!

久々に遊園地!

久々に遊園地!もう10年以上行ってない、遊園地に行って来ました。
場所は自宅からさほど遠くない、豊島園。
目白通りが、空いてそうなので、そのまま走行していると、西武線ガード手前で、ねずみ取りをやっているではありませんか。
「危ねぇー」
いつもの調子なら・・・
違反者が居ないようで、レーダーも無反応!
野生の感(笑)なのか、救われました。

都内も意外と、やってんの?
休日のみ空いてる幹線道路は、要注意!!

画像はミラーハウスでの、一コマ(^^♪
Posted at 2005/09/18 21:05:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年09月15日 イイね!

アーシングの効果ありかも(^_-)-☆

アーシングの効果ありかも(^_-)-☆今日、外環道の乗る前に満タンにして、あまり飛ばさず(混んでた^^)に帰ってきたら、こんな感じに!

ならし運転時記録した、11.5km/Lが今までの最高記録だから、AC回しっぱなしの今の時期、この燃費は凄いかも!

35kmの走行の内、一般道は7kmくらいだから、実質高速では11.2km/L走った事になる。(AC切ったらどのくらい伸びるかな)
Posted at 2005/09/15 19:54:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ
2005年09月11日 イイね!

本日はNISMOデイ!

本日はNISMOデイ!大森NISMOにて、Z・CPV35のキャンペーンをやっているというので、行ってきました。
現地には昼過ぎに到着。すかさずキャンペーンのECMの自車装着を申し込む。
ECMの交換は2分程で終了し、いざ試乗へ・・・。
「1時間程試乗してきて下さい」と言うので、湾岸方面へ行くことにしました。日曜日なだけあって、ガラガラです。
インプレですが、ストリートチューンというだけあって、低中速域のトルクは、向上。
高回転域は、さほど変化はみられませんでしたが、アーシングをする前なら、変化を感じられたかもしれません。
でも、VDCをカットして交差点を攻め込めば、カニさん走りにすぐなっちゃいます。(^^♪

続いて本日のメインイベント、Zのフルチューンカーが同乗試乗できるということなので、すぐ申し込みました。このフルチューンというのは、Sチューン+高圧縮比ヘッドの組み合わせで、ノーマル+50ps以上望めるということでした。
走り出すと、低速域は高圧縮比のため、少しかったるい感じがしますが、それでもノーマル並みには走ります。そして、軽量フライホイールのため、ガラガラ音は少ししますが、自分にとってはさほど気にならないレベルでした。
いよいよ、お約束の高回転での試乗が始まります。
「ちょっと引っ張りますね」というNISMOのスタッフの言葉の後、2速からアクセル全開!!
クォーーーン!!○×△1◇8*0:km!?
こ、言葉が出ません・・・(@_@;)
何だこの加速は!これなら、ポルシェやフェラーリにもひけをとらない凄まじい加速です。
BMWのM3を購入するつもりなら、間違いなくCPV35にNISMOチューンを施して、購入した方が安く、そして速いでしょう・・。
130諭吉の投資が可能ならば、間違いなく世界のトップレベルの性能に化けます。
VQ35DEエンジンの潜在能力は、私達が思っている程、低くありません。量産・エコ認定を得るために控えめに造られています。今日の試乗を終えて、強くそう感じました。

NISMOのスタッフのみなさん、本日はたいへんありがとうございました。何も購入せずに乗り逃げしてきた感じでしたが、ECM単品販売の設定があれば、たぶん購入していたでしょう・・。
すっかりNISMOファンになって帰ってきました。(*^_^*)
目指すは、S1チューンです。
マジ、洗脳されてヤバイなぁ・・・・・・










Posted at 2005/09/11 20:51:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    1 23
4 567 8910
11121314 151617
1819 2021222324
25 26 272829 30 

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation