• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2005年11月13日 イイね!

エッセンシャルさんへ、行ってきた^^

エッセンシャルさんへ、行ってきた^^オイルキャッチタンクの製作は、30個位まとめないと無理みたい。
でも、それが切っ掛けでの製品化は、有り得そうだが、みんカラ軍団が人柱?に、なる必要があるなぁ~

どんな、もんですかねぇ~?

本文の画像貼り付けようと思ったけど、上手くいかないな~

エッセンシャルさん、お世話になりました(^^♪
チューニング専門店って感じのショップです。
キャッチタンクのレパートリーは、かなり幅広く揃ってますね^^
CPVやFUGA用の製品化を、是非実現させたいですね。
候補になる既製品の画像をフォトギャラリーにアップしておきます。

Posted at 2005/11/13 18:45:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ系 | 日記
2005年11月12日 イイね!

侮れない、トルマリンパワー!

侮れない、トルマリンパワー!あらかた施工しちゃった感が有るので、ここからの進化は少しずつだろうと思ってました。
今日はフルスペックにと思いきや、ガレージが混んでいたせいもあり、ボンネット開けて出来る範囲しか、やらなかったけど。

マルヤさんに到着早々、Sun教授がスロットルにシートをペタ!
「とりあえず走って来て」と言うので、一回りして来る事に!
あれ、軽い感じがすると言った印象。
時間も早い事もあり、あまり引っ張れる所も無いので、混雑に飲み込まれながら、帰還。
下も良くなってるかな?という程度だったが、実はこの後の方が如実に体感出来たのです(^^♪

どうもECUの自己学習の関係なのか、装着後しばらく経ってから、効果がモリモリ出てくるようだ。
今回のこの、巻き巻き・ペタペタシリーズは、エンジン周辺へ装着した場合、15~20分位アイドリングさせた後の方が、効果が確認しやすいと思うな。

帰りには、なんじゃいこりゃ~の世界だったのであった(@_@;)

Sun教授が「ご飯おごりたくなるよ」って言うのが、うなずけるな^^
残りはボチボチ、やっていきますよん(^^♪

*画像は更なる効果を追求するSun教授。
理論的には効果が見込めるものの、後は検証して確認するのだ。
プラシーボにならない為にも、他の人の検証は欠かせないのだという。





Posted at 2005/11/12 11:24:55 | コメント(6) | トラックバック(1) | オフ会関係 | クルマ
2005年11月11日 イイね!

今日はマルヤオフ!

今日はマルヤオフ!Sun教授の呼びかけで、夕方6時くらいから、マルヤさんでオフ会開催!
「魔法の包帯」やら、「昆布巻き」やら、バージョンアップグッズが目白押しらしい(^^♪
Sun教授本人も「ご飯おごりたくなるぜ」と、自信満々の様子(*^。^*)
こりゃぁ楽しみだな~(^^♪

*画像は以前のものです。
Posted at 2005/11/11 17:45:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会関係 | クルマ
2005年11月10日 イイね!

プチ・バージョンアップ!

プチ・バージョンアップ!先日、Sun教授よりメールを頂いて、更なる施工場所を御指南頂きました^^
サージタンク入り口・クランクプーリーなどに、包帯を追加せよという内容でした。
今日は、現場も浜田山と自宅から近く、午後3時で終了!
直帰出来たので、午後4時くらいから作業開始!

「魔法の包帯」も初期だった為か、二巻き半もしてあり、一巻き分を残し余りを他へ!
画像の様に、残りをサージタンク入り口へ、取り付け。
ついでに、フューエルゴムホースにも、一巻きしました。
ただ、クランクプーリーには、隙間が狭くエンジンが冷めるのを待っていると、日が暮れるので断念。

さ~て、効果の程は?
近場しか乗ってないので、高回転域はまだ???ですが。
アイドリングが気持ち下がり、水温が上がり足りていないにも関らず、スイスイ!
サーモスタットが開く前から、効果が体感出来るでは、ありませんか(^^♪
フルスペック仕様には、金曜日にマルヤさんでヤル予定?なので、楽しみになって来た(^_-)-☆
Sun教授、ありがとさん(*^_^*)

後、エンジンが熱いので、エアクリナーを外してみたら、衝撃の事実が・・・
なんと、スカクーの吸気口は上部のみだと思っていましたが、下部からも吸える様になってます(^^♪
チャンバーが二階建て、と言っていいのやら?
純正とはいえ、随分凝った造りになってますねぇ~
この辺の作り込みは、さすが走りの日産って感じで、気に入りました(^^♪


Posted at 2005/11/10 19:05:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2005年11月04日 イイね!

斬新なアイデア?

斬新なアイデア?ミシュランのブースで、展示されてた、トゥイール。
なんか、ラジコンのタイヤみたいですね^^
空気を使わないので、パンクしないそうです。
将来、乗用車に採用される可能性大だとか(@_@;)
メリットは沢山あるようだが、デザイン的にどうなんだろう(^^♪
Posted at 2005/11/04 17:33:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

   1 23 45
6789 10 11 12
131415 16171819
202122 23 2425 26
272829 30   

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation