• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2006年04月12日 イイね!

日曜日に買えなかったので

日曜日に買えなかったので買って見ました(^ー^)

会社に帰ったら交換だな(^ー^)
これで本庄、49秒切り確定だぁ(爆)
Posted at 2006/04/12 17:28:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ系 | モブログ
2006年04月09日 イイね!

HKS(美女木)に行って来た!

HKS(美女木)に行って来た!トッカータさんが、HKSに行くというので、ついでにお邪魔してきた!
リップスポイラー装着で、かっこよくなりましたね~w

さて、サーキットを走って来ると、ブレーキに目が行っちゃうな(笑)
「俺を使ってみろ。いいぜぇ~」
とキャリパー達が言ったかは、定かではないけど、そういう風に見えてしまう(笑)

マッチーご推奨のエアクリ買って帰ろうと思ったら、品切れだって(@_@;)

あんまり長居をすると、本格的に感染しそうなので、お昼過ぎに帰って来ました(^^♪

あっしが興味持ったパーツ(笑)


Posted at 2006/04/09 14:23:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ
2006年04月08日 イイね!

NSXも安くなったな~

NSXも安くなったな~昨日、会社近くの中古車の前を通ったら、34GT-Rが158諭吉で展示してあった(^^♪
ええって思いつつ見てみると、4ドアのGT-Rルックだった(爆)

スポーツ車専門店だったので、ついでに見渡すとNSXが・・・
300諭吉以下だったよ~
初年度登録が平成3年のATだったけど^^
NSXフィーバーから、もう15年も経つのねん!?
Posted at 2006/04/08 11:20:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2006年04月07日 イイね!

サーキット走行後に変化が・・・

サーキット走行後に変化が・・・あれだけキーキー鳴いてたブレーキ、一切鳴かなくなりますたw
焼き入れると、言う事聞くようになるのかな?(笑)

でも、グニョグニョのぺダルタッチ、何とかならないかな~!?

*ブレーキの鳴きに悩まされてる方には、サーキット走行をお勧めします(爆)
(純正パットのみw)
Posted at 2006/04/07 11:58:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ
2006年04月07日 イイね!

4/2の本庄サーキットを振り返る!

4/2の本庄サーキットを振り返る!めでたくデビューとなったが、走ってみれば問題山積w
タイヤの空気圧は、通常のままコースインするなどの、大失態も(汗
走行後3.5だったらしい

懸念された純正ブレーキも、MTのせいか効きはともかく、フェード等の心配はないみたい。

さて、走りの方だが、ラップタイム表を見ながら、思い出してみよう!

1クール目、最初のラップで、50.959
様子を探りながらの走行で、ベストラップの1.6秒落ち!

3周目からはマジ走りになってて、50.155
この後は、ド・アンダーとの戦いで、タイムは伸び悩み。
脳内ラップタイムは45秒切ってるが(爆)、なんせ車が言う事を聞かない(聞かせられない)。

12周目からは、慣れてきたのか50秒を切り出す。
この辺りから、えーじ号とし烈なバトルが(笑)
だが、徐々に離されて行く(@_@;)

10周目から、殆ど全開走っているがブレーキが逝ってないし、えーじ号も一緒なので、ATもパットで何とか成るのか?
これについては、えーじ君からのコメントを待とう!

最後の最後に、49.241を記録して、終了!

2クール目。
49.932で黄色い車に追いつく!
この走りは動画で確認出来るね^^

しばし中断の後、再スタート!
速いZ軍団に後ろをどつかれるwので、譲りながらクール入れて見たりしたが、目立ったタイムアップはしてないなぁ~!

一応ベストラップ 49.235で終了!


今回は初走行だったので、レコードラインで走ってみた。
中ちゃんは、インべたで走ってたし、たまさんとも少しラインが違うようだし、次回は色々試してみよう!

後、コーナー手前のブレーキング。
もう少しブレーキ残して入っても、いいかな?
そして丁寧なアクセルワーク。
空気圧が上がり過ぎて、ロデオ状態になってたのならいいんだけど・・・w

さて、自己分析はこれがいっぱいいっぱい(汗
違うよ~みたいなコメントも、大歓迎w
なんせ、勉強しなきゃならないから、走り慣れた方々からの意見は貴重でやんす(^^♪



ん~~、自分の走りを確認したいから、触媒抜きはもう一回本庄を走ってからにしよう(笑)

Posted at 2006/04/07 10:55:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット関係 | クルマ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
234 56 7 8
91011 1213 14 15
16 17181920 21 22
232425 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation