• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

You Tubeにアップしてみました!!

折角、OyaG GrandPrix2006の総集編ビデオが出来たのに、おいらの走行シーンが少ないので、You Tubeのアップロードに挑戦してみましたw

You Tubeなら、編集に使えるんでしょうか(笑)

是非、pikkuタン引っ張って行って下さいまし(^^♪

2006・4・2 サーキットデビュー@本庄サーキット
ワイド画面が修正されて、チョロQみたいになってます(笑)
<object width="425" height="350"></object>

二輪で走ってた筑波サーキットにて、17年ぶりに四輪で復活♪
<object width="425" height="350"></object>

バトル編!?(笑)
<object width="425" height="350"></object>

Posted at 2006/11/26 16:26:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
2006年11月26日 イイね!

追尾式レーザーw

追尾式レーザーwついに入手しますた、自動追尾式レーザー墨だし器(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
購入したのは、もちろん会社ですが(笑)

水平360度&4方向縦レーザー照射w
受光器を置いた場所に、本体が自動で合わせてくれる\(^o^)/

今までは、太陽光の差し込む場所ではレーザーが見えず、ベニヤ板とかで影を作らないといけなかったので、超便利!!

これで作業効率が飛躍的にアップです♪


が、ここで終わったら面白くないw

このレーザー、車にも使えないかな~!?
アライメント測定とかにも使えそうなんだけど・・・w
アイデアが浮かんだ方は、教えてね(^^♪
Posted at 2006/11/26 13:41:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | パーツ系 | 日記
2006年11月24日 イイね!

ブレーキローター!

ブレーキローター!ニュースカイラインも発売となったので、V35に流用可能な部品は無いものかと妄想してみる♪

サージタンク流用で、ツインインテークってのも悪くはないけど、シロートには敷居が高過ぎる(苦笑)←取り付く保障は無いしwww

今回、ブレーキローターが330ミリになったので、格安でローターは手に入るかな!?
ハブ辺りの構造は、そんなに変わらないと思うけどな~???
キャリパーのブラケットを、製作しないと駄目なんだけど(*´д`*)ハァ

純正部品といえど、例外はあるようだ!!
前期型のブレンボ用純正ローター、実は純正部品として取り寄せると、とんでもない価格らしい((((;゚Д゚)))ガクガク
となると、車外品で探すしかない訳ですが、ヤフオクなどで見掛けるのが「DIXCEL」!

ヤフオク内を徘徊しても登場するのは、ブレンボ用とノン・ブレンボ用の2種類の(=゜ω゜)ノ
2004・11のマイナーチェンジで、Fローター径とキャリパーがサイズアップされ、前期と中・後期型では、ブレーキシステムは同じではないのです!

となると、交換時期にさしかかっても、純正ローターしか選択肢はないのかな~!?

ん~

ん~

ん~



ん!!

そういえば、ブレーキパットは、FUGAと共通だったな(* ̄∇ ̄*)

もしかして~~~。

おお、FUGA用のFローターがDIXCELから、発売されてるじゃない\(^o^)/
早速、静岡の若旦那にパーツリストで調べてもらうと、
「品番同じだよ、使えるね~」
と連絡が入った♪
若旦那、サンクス(^^♪

という事で、中期型ならFローターはFUGA用でOK!!
Rローターは全部共通のようだ!!

DIXCELなら4種類も出ているので、サイズアップしなくても良ければ、結構選べる(^^♪
これで選択の幅が広がったっす(* ̄∇ ̄*)V

それにしても、ヤフオク等で販売してるショップもまだ気付いてないんだな~w

DIXCELホームページ
Posted at 2006/11/24 00:52:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ
2006年11月22日 イイね!

15000キロ・サイクル!?

15000キロ・サイクル!?今週、総走行距離45,000キロオーバーしましたw

現在、リヤタイヤは3セット目!

純正ノーマル RE-050A 14,000キロでパーw
2セット目 ミシュラン PS-2 15、000キロでパーw
現在、RE-01R まだスリップサインまで2.5ミリ位\(◎o◎)/!

30,000キロ行かない内に、2セット使いましたが、3セット目はまだまだ行けます(^^♪

どういう訳か、意外と減りませんね~!!

3本共、使用条件は殆ど変わらないんですけど・・・!
唯一、RE-050Aはサーキット走って無いでつ♪
RE-01Rは、ホイールごと交換したので、タイヤサイズがアップしてますが、それにしても・・・♪

長持ちする分には、困りませんです、ハイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted at 2006/11/23 00:03:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2006年11月21日 イイね!

開発者との談話(^^♪

開発者との談話(^^♪先のブログでお伝えした、開発者に噛み付いた件の続報でつ(笑)

ま~、開発者として言ってはいけない事を、勢いで言っちゃった可能性がありますので、本人が断言したという事はあえて伏せながらも、ニュアンスで最大限分かり易く表現しますので、ご了承下さいm(__)m

どういうご縁か分かりませんが、ニュースカイライン発表会でたまたま解説について頂いた方が、CPV35にも携わっていたようで、今後の提案(噛み付き)をさせて頂きました(^^♪

デザイナーという役目も、一般シロートならエクステリアのデザインを、考えていればいいだけと思ってましたが、実際は色々な仕様や装備にまで幅広く意見出来るそうです。

この人を洗脳すれば、自分好みのスカクーが出来るかもと、必死に説得(爆)
いや、この方に一般ユーザーの好みを知ってもらおうと、熱く語ってきました(笑)

おいらが今のCPV35に対する、唯一の不満はブレーキ!
現行型のブレーキで、峠も攻めたサーキットも走った訳ですが、効きに関しては個人的に合格w
しか~し、タッチがグニャ~www

昔からの憧れであるブレンボが、中期型に移行する祭に不採用になりました\(◎o◎)/!
よくよく聞けば、スミンボといわれるライセンス生産品で、純正ブレンボとはチョット違うようですが(@_@;)

でも、ブレンボ・レカロ・MOMOが、スポーツカーの三種の神器と思ってまつ(笑)
これを採用する事で、メーカーの心意気が伝わると思うのですが・・・!?


今回のスカイラインも、世界トップレベルの性能を謳うからには、ブレーキもシロートに分かり易く、しかも安心感(2より4ポットがいいと思ってます)が得られるブランドを採用して欲しかったです。
ローター径をサイズアップした事は、評価しましょう♪




さて、ニュースカイライン発表会というイベントにもかかわらず、デザイナーさんとの会話は次期クーペの話題になってました(笑)




おいら:これだけの走行性能を備えていながらにして、片押し2ポットは無いでしょう。カタロクで吟味してる人が、ブレーキの性能を心配してスルーしちゃいますよ~。
しかもZでは、ATと言えどブレンボを採用している事からも、押し出しが強いです。
どちらを採用しても性能に差が無くても、ユーザーの妄想にメーカーも付き合うべきです。


デザイナーさんの反応:☆☆☆☆


そうであるなら、次期クーペはセコイ事は言わず、ブレーキ向上でインパクトを強くしましょうよ!


デザイナーさんの反応:☆☆☆☆


デザイナーさん:ブレーキは期待して下さい。

おいら:4ポットじゃ、インパクト薄いですよ!
だって、どのメーカーも既に採用していて、珍しくない。
AMGじゃ8ポットを採用しているんですから、グローバル展開なら最低6ポット採用しないと!!


デザイナーさんの反応:☆


おいら:大手下請けさんの影響で、大きな冒険が出来ないとか!?


デザイナーさんの反応:☆☆☆


おいら:ならホットバージョンを出しましょうよ!!
限定でもいいし、ブレーキはオプションでも構わない!
なんだったら、NISMOとのコラボという事でもw

デザイナーさんの反応:☆☆☆☆☆


おいら:2年位待てば実現可能ですかね~!?


デザイナーさんの反応:☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆の数はあっしのその場での空気を察しての評価です。
デザイナーさんが断言した事とかでは、ありません。
このブログの特性上、ご了承下さい。


さぁ~大変だwww
2~3年すると、おいら好みのスカクーがデビューするかも\(^o^)/
まぁ~、インパクトを強くさせてデビューさせないと、駄目ですよ!
「どうにもこうにも我慢出来なくなる」スカクーをよろしくお願いします(笑)


といった感じでした(笑)


その他も色々話ましたが、全部は載せられません!!

次期クーペは内装&エクステリア共、インパクト抜群と感じてますので、380ローターに6ポットキャリパー採用で、他社を圧倒して貰いたいです。
それでこそ「世界トップレベル」を名乗れると思っております。

GT-Rを存在させられなかったV35。
しかし、限られた制約の中で目いっぱい走りの性能を詰め込んだV35。
その心意気を、Rを名乗れないながらも、GTのエンブレムを赤くする事でひっそりと世に訴えた。
その精神は世界で高く評価され、海外で大ヒット!!
車好きに、国境は無い証明でもあるのだろう。

頑張れ、日産スカイラインチーム!
Posted at 2006/11/21 23:48:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
5678 9 10 11
12 13 1415161718
19 20 21 2223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation