• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2006年12月10日 イイね!

家族サービスディ(゚Д゚)

家族サービスディ(゚Д゚)混んでます!
半端じゃないっす(@_@)

今日は子供の誕生日なんで玉砕覚悟です(*´д`*)
Posted at 2006/12/10 11:07:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2006年11月26日 イイね!

You Tubeにアップしてみました!!

折角、OyaG GrandPrix2006の総集編ビデオが出来たのに、おいらの走行シーンが少ないので、You Tubeのアップロードに挑戦してみましたw

You Tubeなら、編集に使えるんでしょうか(笑)

是非、pikkuタン引っ張って行って下さいまし(^^♪

2006・4・2 サーキットデビュー@本庄サーキット
ワイド画面が修正されて、チョロQみたいになってます(笑)
<object width="425" height="350"></object>

二輪で走ってた筑波サーキットにて、17年ぶりに四輪で復活♪
<object width="425" height="350"></object>

バトル編!?(笑)
<object width="425" height="350"></object>

Posted at 2006/11/26 16:26:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット関係 | 日記
2006年11月26日 イイね!

追尾式レーザーw

追尾式レーザーwついに入手しますた、自動追尾式レーザー墨だし器(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
購入したのは、もちろん会社ですが(笑)

水平360度&4方向縦レーザー照射w
受光器を置いた場所に、本体が自動で合わせてくれる\(^o^)/

今までは、太陽光の差し込む場所ではレーザーが見えず、ベニヤ板とかで影を作らないといけなかったので、超便利!!

これで作業効率が飛躍的にアップです♪


が、ここで終わったら面白くないw

このレーザー、車にも使えないかな~!?
アライメント測定とかにも使えそうなんだけど・・・w
アイデアが浮かんだ方は、教えてね(^^♪
Posted at 2006/11/26 13:41:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | パーツ系 | 日記
2006年11月24日 イイね!

ブレーキローター!

ブレーキローター!ニュースカイラインも発売となったので、V35に流用可能な部品は無いものかと妄想してみる♪

サージタンク流用で、ツインインテークってのも悪くはないけど、シロートには敷居が高過ぎる(苦笑)←取り付く保障は無いしwww

今回、ブレーキローターが330ミリになったので、格安でローターは手に入るかな!?
ハブ辺りの構造は、そんなに変わらないと思うけどな~???
キャリパーのブラケットを、製作しないと駄目なんだけど(*´д`*)ハァ

純正部品といえど、例外はあるようだ!!
前期型のブレンボ用純正ローター、実は純正部品として取り寄せると、とんでもない価格らしい((((;゚Д゚)))ガクガク
となると、車外品で探すしかない訳ですが、ヤフオクなどで見掛けるのが「DIXCEL」!

ヤフオク内を徘徊しても登場するのは、ブレンボ用とノン・ブレンボ用の2種類の(=゜ω゜)ノ
2004・11のマイナーチェンジで、Fローター径とキャリパーがサイズアップされ、前期と中・後期型では、ブレーキシステムは同じではないのです!

となると、交換時期にさしかかっても、純正ローターしか選択肢はないのかな~!?

ん~

ん~

ん~



ん!!

そういえば、ブレーキパットは、FUGAと共通だったな(* ̄∇ ̄*)

もしかして~~~。

おお、FUGA用のFローターがDIXCELから、発売されてるじゃない\(^o^)/
早速、静岡の若旦那にパーツリストで調べてもらうと、
「品番同じだよ、使えるね~」
と連絡が入った♪
若旦那、サンクス(^^♪

という事で、中期型ならFローターはFUGA用でOK!!
Rローターは全部共通のようだ!!

DIXCELなら4種類も出ているので、サイズアップしなくても良ければ、結構選べる(^^♪
これで選択の幅が広がったっす(* ̄∇ ̄*)V

それにしても、ヤフオク等で販売してるショップもまだ気付いてないんだな~w

DIXCELホームページ
Posted at 2006/11/24 00:52:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ
2006年11月22日 イイね!

15000キロ・サイクル!?

15000キロ・サイクル!?今週、総走行距離45,000キロオーバーしましたw

現在、リヤタイヤは3セット目!

純正ノーマル RE-050A 14,000キロでパーw
2セット目 ミシュラン PS-2 15、000キロでパーw
現在、RE-01R まだスリップサインまで2.5ミリ位\(◎o◎)/!

30,000キロ行かない内に、2セット使いましたが、3セット目はまだまだ行けます(^^♪

どういう訳か、意外と減りませんね~!!

3本共、使用条件は殆ど変わらないんですけど・・・!
唯一、RE-050Aはサーキット走って無いでつ♪
RE-01Rは、ホイールごと交換したので、タイヤサイズがアップしてますが、それにしても・・・♪

長持ちする分には、困りませんです、ハイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted at 2006/11/23 00:03:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation