• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2006年08月06日 イイね!

昨日も散々酔っ払いました!

昨日も散々酔っ払いました!が、今日も飲んでまつ(笑)

もう4杯目www

酒のドリンクバーって無いの(笑)
Posted at 2006/08/06 19:19:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食い物関係 | モブログ
2006年08月06日 イイね!

箱根のお泊まりオフ(・∀・)

箱根のお泊まりオフ(・∀・)お集まりの皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

花火大会見物のハズが、豪勢な料理を目の当たりにしたとたん、すっかり忘れてむしゃぶりついてしまいますた(爆)
全員の育ちが垣間見えますた(爆弾)w

仕事で出発が遅れ、5:30に着けるか心配でしたが、滑り込みセーフ(笑)

箱根スカイラインを爆走して、車の進化もしっかり確認でき充実した旅でした指でOK

しかし、罰ゲームの酒?が効いたなぁ~(泣)

わんちゃんさんにも、大変お世話になりましたウッシッシ
Posted at 2006/08/06 18:39:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会関係 | モブログ
2006年08月03日 イイね!

深夜の休憩タイム(^o^)

深夜の休憩タイム(^o^)なんかこれ飲んだら、元気になって来た(爆)

午前3時には帰りたいな~!!
さ~て仕事仕事(笑)
Posted at 2006/08/03 01:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | モブログ
2006年07月30日 イイね!

ブレーキのお話しw

ブレーキのお話しw昨夜は仕事でしたが、現場に居ればいい状態!
お友達のワイン好き野郎さんが、成田空港まで遊びに来てくれましたw

彼はブレーキ関係が好きで色々勉強しているそうで、ブレーキにまつわる話を、色々聞いてみたよ。

やはり一番の話題は、ブレーキパットの純正採用品と社外品との違い!
今回、自分はエンドレス・Mスポーツのパットに交換したけど、純正品と利きの差が大幅に向上はしなかったので、そのところも聞いてみた。

やはり純正品は、オールマイティーな使用に最適化され、散々テストを繰り返して採用されてるハズなので、一般的な使用には向くとのこと。
ただし、初期制動は強くするとロックしやすくなり、経験の浅い人には危険なので、強くならないようにしてあるハズとも。
(ドリフト用に専用のリアパットが出ているのも、初期制動を強くしてロックしやすくする為でしょう)
スカクーに到っては、日産伝統の車でもありプアーな物は採用してないのでは、と言ってました♪

ヘタレではあるが、本庄サーキットを純正ブレーキで、クール入れずに走ってフェードしなかったので、個人的には納得!!

社外品は、通常使用範囲外の性能に特化してる物も多いので、色々出ているのは、色々なニーズに対応しているからだとかw

Mスポーツのようなパットは、純正+αを得る為材質の調合に苦労しているでしょうとの事。
峠やサーキットでの使用を意識して、高温時の安定した性能を追及しているのだ。
なので、この手のパットで使用感がノーマルと差が無いパットは、優秀ですよとも言ってましたw
冷え冷えの時よりも、ちょっと温まった方が利く感じがするのも、この為かぁ~w

ちなみに、150度~のサーキット専用パッドを、一般道で使用したらどうなもかも、聞いてみた。

通常走行時ブレーキは冷えていて、1発くらいフルブレーキを入れても、ローターは150度なんて越えないですよと・・・!
高速道路でとんでもないスピードからでも、んん~~ともww
という事は、いざという時やっぱり止まらないでしょって(笑)
F1などで、スタート前に1週する時に、タイヤのみならずブレーキも温めている訳だ!
それでもスタート直後の1コーナーで、クラッシュが多いのは、みんなブレーキが利かないからだって(>_<)

0度からのパットじゃないと、一般道はヤバイな(@_@;)

ん~、かなり勉強になったぞww

ちなみに、ポルシェはブレンボを採用しているけど、4万キロでローターは強制交換だってw
利きがすばらしい分、減る物は減るって事だし、性能維持にはお金も掛かる(>_<)
スカクーで良かったかも(爆)




Posted at 2006/07/30 17:38:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ
2006年07月28日 イイね!

激しい追突だったのかな(゚Д゚)

激しい追突だったのかな(゚Д゚)これだけ逝けば廃車なのかな
((((゜д゜;))))ガクブル
Posted at 2006/07/28 22:52:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハプニング | モブログ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation