
12月14日(土)納車
ホンダ N BOX カスタム G・ターボSSパッケージ クリスタルブラック・パール
(登録は12月2日だった)
11月29日(金)
この日は朝から市役所に行く用があったりで、仕事を1日休んだ。
11月27日にWRX STIがなくなってから、メインの車がなくなり、次の車をワゴンRクラスの軽四に決め、この日15時頃から動く。
まずダイハツディーラーに行ってムーヴカスタムRS"SA"の見積もりを取る。試乗車にRSはなかったので試乗はしなかった。
3月の時点で、RSに衝突低減ブレーキの"SA"が出ていたら、X"SA"を買わずに、RS"SA"を買っていたのにと、AZワゴンの買い替えをもう少し待てばよかったと、少し後悔した。
次にスペーシアを買ったときにも行ったホンダカーズに行く。
前回の担当がいなかったが、もうすぐ帰って来るとのことで、少し待つ。
担当が帰ってきたときは、もうかなり暗くなっていた。
N-WGNカスタムのターボのナンバープレートを取って来たとのことで、もう試乗もできるとのことだったが、暗くなっていたので、明日また来ると言って帰った。
11月30日(土)
昨日のホンダカーズに行き、N-WGNカスタムのターボを試乗する。
う~ん。可もなし不可もなし。おそらく乗り心地はワゴンRの方がいいだろう。
その後、前に試乗したN BOXカスタムのターボに、また試乗する。
大分違う。断然N BOXの方がいい。
ワゴンRクラスを考えていたが、これもありかと思う。
(価格も高くなるし、スライドドア車が2台もいるかという葛藤はあった)
今なら、在庫車でN BOXカスタムG・ターボSSパッケージの黒があるとのことで、心が動く。
実は私はアイドリングストップが好きではない。
と言っても今まで乗ったアイドリングストップ車は、アクセラスポーツ、ムーヴカスタムそしてスペーシアカスタムだけだ。
アクセラはまだ良かった。
車が停止する前にエンジンがストップすることはなく、再始動も静かだった。
ところが、ムーヴの再始動はかなり不快だった。
スペーシアもムーヴよりはましだが、やはり不快だった。
これからアイドリングストップの車があふれるだろうが、やはりハイブリッドかそれ以上にならないと再始動は不快だ。
12月25日に発売されるMC後のN-BOX(N BOXから-付きに変更された)なら、衝突低減ブレーキも付くし、車自体も色々良くなっているだろう。
だが、毎回アイドリングストップをオフにするのも面倒で、結局アイドリングストップオンで走ることになるだろう。それもいやだな。
それに黒がスマートブラックとなり、パールじゃなく、どんな黒か不安だ。
そして何より納車時期が、ディーラーが確保している1台になったとしても1月中旬で、そうでなければ2月以降だ。
月末で在庫車ということもあり、値引きも余分にしてくれるとのことで、買うなら現行にしようと決心した。
が、まだワゴンRスティングレーTを試乗もせず、見積もりも取ってない。
でも3月まで乗っていたAZワゴンカスタムスタイルXTと、そう変わったものではないだろう。
ここの担当は私がディーラーに行くより家に来てくれる回数が多く、やる気のある人だ。
また感じもいい。
よし注文しよう。
とN BOXを注文した。
判を持って行ってなかったが、後で自宅に来てくれるとのことだった。
納車はナビの手配等があるので、1週間以上かかりそうとのことだった。
Posted at 2013/12/26 19:57:31 | |
トラックバック(0) |
Nボックス | クルマ