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コジ★コジのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

ケロヨンさんとプチオフ♪

今日はケロヨン夫妻と
三郷のビバの屋上でプチオフをさせて頂きました

前日仕事の前に洗車を行ったのですが
花粉や砂埃が酷くて
当日は汚くなってしまって
申し訳ないですm(_ _)m




ソリオバンディットと2ショット頂きました
バンディットの実用性はかなり高いですね(σ・ω・)σ
スライドドアや収納性
羨ましい機能性でした

お昼までご馳走になってしまい
ありがとうございます
次に会うときに一緒に並べるのを楽しみにしております(笑)
Posted at 2017/02/26 17:20:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

pivotを取り付けて走行part2

今週から会社が移設しまして
片道13kmだったのに片道37kmになりました(´・ω・`)
三郷~幸手までひたすら走っております

前回のブログでpivotはイマイチと表記しましたが長距離を走っておりまして
色々と勉強できました
とりあえず感じたことをブログに記載します

早くパーツ買って整備帳書けよと思われるかもしれませんが
まぁ〜臨時出勤が多くて車弄りが出来ておりませんのでm(_ _)m

ここからはあくまで個人の感想です
前回の燃費の話ですが
私はAVG(平均値)で見ておりました

今回からは瞬間燃費で見ていきます

pivotのスロコンはデジタル表記でアクセルの踏み込みの数値が見れますのでそれを参考に勧めていきます


踏むと数字が増えます
ベタ踏みで100で表します

Sモードでpivot SP7を使うとあまり変わりません←これは前回と同じです

数値で表すと
A15で60km
A25で100km以上が出ると思います
↑myノート

チキンなのであまり踏み込めません
かなりスポーティーです
燃費は21kmでした
ここまでが前回まで
ここから今回

Sモードではなくecoモードで走ります

スロコンを付けないでecoモードを走ると
60kmまではスグに上がるのですが
そこからが上がりにくい感じでした

ここでスロコンを付けます(SP7)
A25まで踏むと50kmまで上がります
A30で60km
A35で70km
A45で80km

ecoモードではスロコンを付けたとしても90km出すまで時間がかかります

気になる燃費は?



25km/lでした(笑)
高燃費!!やったね٩(。•ω•。)و

難しく書いてしまったので
簡単に書きます

・スロコンをSモードで走行した燃費は21km/l
あまりスロコンの機能を感じられない
・スロコンをecoモードで走行
燃費は25km/l
燃費が良い
・スロコン無しでは60kmまではスグに上がるがそれ以上が出しにくい
・スロコンを付けると変化がわかる
80kmまではストレスなく出せる

ちなみに60kmだと回生ブレーキでタイミング良くワンペダルで停止できるが
80kmになるとタイミングが難しく
ブレーキを使ってしまいます

スポーティーに走るのも楽しいですが
ecoモードでワンペダルで走るのも楽しいですね(σ・ω・)σ

スロコン+ecoモードオススメです
今後はこれで行きたいと思います(笑)

AVGは


18.6km(๑•́ω•̀๑)
Posted at 2017/02/25 21:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!

pivotと取り付けての走行

2月18日にpivotを取り付けました

18日夜~19日の夜にかけて
ガラスコーティングを弟の友人に行って貰うため
大宮の西区に行きました
自宅が三郷なので片道1時間半41kmのドライブ
高速を使っても良かったけど

弟も一緒に2台で行ったので
下道で行くことに
298号をひたすら走り17号を北に・・・・・
埼スタを通り過ぎて到着!!

初期設定を行っていたのでスロコンは使えたが
車速パルスの設定を怠っていたのでクルコンが使えなかった(๑•́ω•̀๑)

残念
スロコンをSP7で使った感想ですが・・・・・
ニスモのチューニングが施されているためかあまり感じられない

そもそもニスモチューニングでかなりストレスなく走ってるのでスロコンは必要ないかも

燃費に関して
走り方的にはプリウスの走り方をしていましたが(スピードをある程度出したらアクセルペダルを緩めてモーターで補助する感じ)
燃費が15.8km/l

今回ゴールまでかなり踏み込んで走ってみました
17.8km/lなぜ?
信号の止まりもいつもと同じくらいだったのに・・・・・
e-power~わからん車よ(´・ω・`)

ちなみに前回のブログで書いた
右折する時に起きた
不快な感触
原因が分かりました

右折ラインで待っている時に
対向車の2台目が通り過ぎた後、スグにハンドルを切ったことにより自車の右後ろのセンサーが2台目の車に反応したとのこと

あの不快感は
衝突安全機能が働いたものらしいです
Dが言っていました

そしてクルコンですが
車速パルスの設定をおこない

見事起動しました
楽チンです

本文が長くなってしまいましたね
申し訳ないです

短くまとめると
①スロコンはイマイチだがクルコンは便利です
②前回の不快感の原因について


Posted at 2017/02/20 20:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

納車して1週間がたちます

納車されてから明日で1週間がたちます

みなさんお疲れ様です
相変わらず仕事が忙しいので車を弄る時間がありませんが明日のお昼から休みを貰えました

家にはAmazonから連日届いてきているパーツの山が・・・・・部屋の1/3を占めました


汚い( ´•ω•` )
奥にあるのがプリウスのパーツです

テールとドリンクホルダーは上司に献上する予定ですが
なかなか減りませんね(笑)

さてさて1週間乗ったe-power NISMO
ですが感想を報告します

Sモードのレスポンスの良さはいいですね
燃費は16.3km/lを上下してます

プリウスと比べると燃費は悪いですが
その分力強く走ってくれます

プリウスでスロコンのSP7で走ってる感じですがmyプリだとエンジンの悲鳴を上げながら走っていました
エアコンから焦げ臭匂いが凄かったです

こちらはモーターなので異臭もしなくてスムーズに走って行けます٩(●˙▽˙●)۶

けどSモード・・・・・ずっとエンジンが稼働してるんですよね(汗)


エンジン回ってます
ちなみに運転しなが撮影はしてませんよ

後は駐車の時にソナーのON・OFFの仕方を学びました

ノートの駐車場は縦列駐車ですのでソナーが効きすぎて夜はうるさいです
親からクレームがきました

ソナーの切替方法

シフトをRに入れます
ルームミラーの3つあるボタンの真ん中を長押しします


ここだよ٩(。•ω•。)و

ナビの画面を確認しPマークが光らなくなるのを確認


これは切れています

もし悩んでいる方がいたら参考にしてみてね

最後に今日起きたことですが・・・・・
右折ラインで右折しようとした時に
何故かゴムとゴムが擦れたような
「グニャっ!!」っと音・感触がしました

エンストしたかと思いましたよ
状況としては
Sモードで回生ブレーキを効かせながら
対向車の2台の車が通り過ぎるのを待っていました

Sモードでは止まれないのですが
何故かその時は止まりそうでした

止まりそうだったのでアクセルをゆっくり入れたら・・・・・「グニャっ」って(笑)

次起きたらDに連絡します

明日帰ってき来たら何しょうかな
電球をLEDに変えるか、ミラー格納ユニットを付けるか(´・ω・`)
プリウスの載変えのウーファーいれたいな
長々と失礼しました
(ง ˙ω˙)ว 
Posted at 2017/02/11 21:15:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

e-power NISMO納車しました

2月5日11時 日産にてe-power NISMOを受け取りました(ง ˙ω˙)ว 

6年間乗り続けたプリウスとはここでお別れ(´・ω・`)

南アフリカへと旅立って行きました

生憎の雨でしたので写真はコーティングしてから撮りますよ



ガーネットレッドはパンフレットで見るより綺麗でした♪

艶が深い感じです( ´•ω•` )表現が難しいですが
Dの受付嬢が席に来て
「NISMOの赤色凄く綺麗ですね」って褒めて頂きました♪
後ろにいる夫婦の奥さんも
「綺麗な赤」といっていました
女性受けがいいようですね(ーωー)裏山

NISMOのフロアマットとバイザーをつけ忘れたのでネットで買ったマットを装着!!


暗くて見にくいけどマットです

試乗をしていなかったのでワクワクとヒヤヒヤがありましたが
見事にワクワクが勝りました

八潮→草加→三郷とドライブしてきましたがSモードの加速がやはり良かったです٩(●˙▽˙●)۶

注意としてはe-power NISMOはSモードで回生ブレーキストップはできません

ecoモードでのみストップします
契約してから知りました(ーωー)

ここからは個人の感想ですが

Sモードの加速はプリウスで表すと
ecoモードで
pivotのスロコンをSP7で走ってる感じです

いつもこれで走っているので
似ている

e-powerの方がストレスなくスーと走っていきます

とりあえず
80km~100kmで走ると燃費は19でした
プリウスと同じ走り方

ちなみにプリウスの燃費も19でした

燃費考えないで100km以上ではしりました


燃費 16.9

プリウスの走り方をしても燃費は伸びなさそうなので新しい燃費向上案を模索中!

こんなのも買ってみました


2月2日にpivotからe-power対応の発表がありましたので

プリウスのスロコンは今日弟のレガシィに装着しました






とりあえず頼んだパーツがAmazonから
いっぱい来てます

日曜日が休みなので記載が遅くなると思いますが順次進めていきたいと思います
٩(。•ω•。)و

残念なポイントとしては
モード変更のボタンの位置が悪い!!
せめてハンドル部に欲しかった

フォグライトがない
外付けが出来るか考え中

来週から頑張ります☆










Posted at 2017/02/05 18:10:42 | コメント(4) | トラックバック(0)

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コジ★コジです。よろしくお願いします。 プリウス30の乗り換えです とりあえず内装から弄って 最終的にはプリウスみたいにするつもり よろしくお願いしま...
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