• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月26日

フルボッコ in FSW

フルボッコ in FSW











いつもながら、大変ご無沙汰しております。


梅雨も明け、いよいよサーキットトップシーズン到来ですねw!!!

我々変態にとっては、
灼熱地獄のサーキットこそが、真夏のオアシス。


(クロワッサンアイランドにて)



(現実・・・・)

蒸し暑さとの戦い。


真夏の2時間耐久レース本番まで1か月を切った7月21日。

FSWにデジスパイスニューカルチャーレッスンを受けに行ってきました。

http://www.fsw.tv/freepage/708/

走行枠を2本走行。
1本走り終わるごとに走行データを確認し
デジスパイス開発者の田口氏が直に講習をしてくれます。

この日の参加者は5名。

自分の通ったライン、アクセルワーク、ブレーキ、すべて丸裸。
アニメーション化されたデータを見ることができるので、すごく分かりやすい。
(失敗したのも、ばれやすい)

デジスパイスはレンタルも可。

ピットも付いて、かなりお得なレッスンです。




もはや定番化してますが、一緒に行ったのはこの人↓


R35GT-Rニスモ&R35GT-Rの2台持ちの変態女性オーナー チップさん


2台ともガチガチのサーキット仕様という変態こだわりぶり。(理解不能)



↓レッスンでは、こんな感じでデジスパイスをルーフに貼り付けて走行します。

 万一のために2つ取り付けてくれます。

 





レッスンの都合上、NS4枠で走行させていただきました。(ごめんなさい)


NS4は概ね2分より遅い走行ペースの走行枠ですが・・・概ね、ということで・・・。


ツルッツルのご臨終タイヤでニスモ出走。









=結果=

2本ともチップ嬢に完敗しました~(泣)!!!

女子に負けるなんてーウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

マジで、信じられない。。

激混みのNS4で、あんなタイヤで、余裕の2分切り、、、変態

まさに!!

腕の差を1800万円で埋めやがった・・・


さらに!!!

300R、ニスモ追っかけて行ったら、200キロオーバーでコースアウト!!!

バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。シヌカトオモータヨ!!!

割れ目は好きだがひび割れはきらいだ。




=結論=


デジスパイスのレッスンは、今後の課題が明確になり、とても良い。
ただし、参加者みんなの前でデータを公開処刑される。
リピーターも多いようだ。
デジスパイス自体素晴らしいロガーであると感じた。欲しい。
 


ニスモ速い。だがタイヤの減りも早い。燃料が濃い!

納車3か月ちょっと、30分枠×6本くらい走行で終了。
(走行距離は3000キロ)


③ここ一番大事。

山へ行かなくとも、芝刈りは出来る。




お わ り・・・・・。

次回は耐久準備編(打ち合わせオフ&車修理・・・)

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2014/07/26 00:37:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2014年7月26日 3:35
あぁ~~~↓↓↓↓↓↓

かける言葉が見つかりません( ; ゜Д゜)

コメントへの返答
2014年7月26日 19:41
というわけで急きょ、クルマを入院させました^_^;
2014年7月26日 3:48
(;゚;ж;゚; )ブッ
相変わらずですね〜
お二方、お元気そうで何よりです

例のタイヤ♪スリックになったりしないのですか?
何か昔のミシュランF1タイヤ見てる様で(笑)

R'sでお会いしましょう( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年7月26日 19:42
アールズでお会いしましょう。

バーベキューはいつ?
2014年7月26日 3:53
芝刈り乙デス。

ワタクシはぶっつけ本番で臨みたいと思いまーす(苦笑)
コメントへの返答
2014年7月26日 19:45
ブレーキをばらしたらえらいことになってまして入院しました。

当日は安全運転で行きましょう!
2014年7月26日 5:25
芝刈りはやはり・・・、
ゴルフ場かお山でお願いします(笑)

次回はニスモをぶっちぎって下さい♪
コメントへの返答
2014年7月27日 20:37
通勤海賊様

おじさんは山へ芝刈りにと言った

ところでしょうか。

100馬力以上の差は

なかなかです・・・・・(泣)
2014年7月26日 6:01
自分の通ったライン、アクセルワーク、ブレーキ、すべて丸裸。

↑ 芝刈り解説はどんなんだったのでしょう?
   2h耐久、がんばってください。。。 ♪
コメントへの返答
2014年7月27日 20:42
丸裸、結構恥ずかしいです(-"-)

自分の場合、突っ込んで横向かせて

ナンボのような走らせ方なんですが

プロから見ると最悪のようです(ー_ー)!!

2H耐久完走目指して頑張ります!

箱根・強羅の豆腐食べに行きましょ!
2014年7月26日 8:41
おはようございます。
芝刈りお疲れ様です。
それにしてもセクシーな割れ目ですね(汗)
コメントへの返答
2014年7月27日 20:46
悲しい割れ目でございます。

既に取り外されて炭素はゴミに

なりました(^_^;)
2014年7月26日 9:16
綺麗に刈って、パイパ○にして上げたんですね♪
コメントへの返答
2014年7月27日 20:48
tskさんったら、ス・ケ・ベ♡

2014年7月26日 15:55
はじめまして。

同じ日のS枠で走りました。むちゃくちゃ暑くて、エアコンつけちゃいました(^^ゞ
コメントへの返答
2014年7月27日 21:00
同日にいらっしゃったんですね!

エアキョンは自分も切れませんでした。

よく走られてますか?

そのうち御一緒させてください^^)
2014年7月26日 20:38
2分切りかぁ~(-_-;)

頑張ろう!
コメントへの返答
2014年7月27日 21:01
夏場の2分霧はノーマルだと結構ハードです。

車壊さないようにボチボチいきましょう~!

2014年7月26日 22:01
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

タイヤ。。。。やはり、そうなんですね。(泣
コメントへの返答
2014年7月27日 21:07
NISMOタイヤは金持ち用に

作ってあるみたいですね!

まともなSタイヤが出れば

すぐにでも欲しいのですが・・・。
2014年7月27日 2:31
すごいですね~~~1800万をサーキットで走るなんて僕はできません。。。
コメントへの返答
2014年7月27日 21:08
エゴイスト売ってくれれば

よかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

またあそびましょ!
2014年7月27日 10:34
先日はお疲れ様でした。
みなさんの目の前でデータを見るのは、絞首刑のようなものですかね(笑)

少しでもお役に立てたようでよかったです。

ぜひ、購入もご検討ください~~
コメントへの返答
2014年7月27日 21:15
せんせーーーぃ!!!

びっくりするじゃないですか(^_^;)

当日は飛び入りでご迷惑おかけしました。

購入検討中です。

凄く参考になりましたので。
2014年7月27日 17:54
公開処刑。。。。絞首刑。。。。。

まさに変態で無ければ、無理ですか。。。。

120PS+変態スリック=絶対有利ってことで。。。

チップさんに花を^^

300Rで愛機は、「だめよーーダメダメ」日本エレキテルばりで

愛機早く退院するといいですね。
コメントへの返答
2014年7月27日 21:23
今、サーキットを走ってる輩は

ドMさんばかりですよ!!

あるば^^さんもどうですか?

8月になったらお茶しましょう(^O^)

アイネで?
2014年7月28日 10:05
ア○ネ中○田店で、いいですね。。。

コーヒー飲み放題。。。磔台。。リフトもあるし^^

とっておきのプレー^^

楽しみにしております。
コメントへの返答
2014年7月28日 10:44
あるばさん、吊される方ですよ(爆)

プロフィール

「中部、近畿方面へお泊りツーリング!!! http://cvw.jp/b/1324007/34894593/
何シテル?   01/15 01:18
どちらかというと、クルマで遠出しながら楽しく遊ぶのが好きです。 楽しい場所、美味しいものがあれば金に糸目をつけません。 朝、夜一緒に走ってくれる人募集中です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GTR MY14モデルを試乗♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 11:42:20
昨日の盆栽4号機… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 05:33:23
FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 20:10:36

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R もろ出し号! (日産 NISSAN GT-R)
くうねるあそぶ(古っ)
トヨタ プリウス 猫八 (トヨタ プリウス)
ヒーターが必要な冬場が一番燃費が悪くなるらしいよ、ハイブリッドは。 って事はだ、夏場のレ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R 34です。可愛いやつですが金食い虫です。平成11年式のVスペ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation