• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月13日

うどん県へGO!

半年点検を終え、走行距離もようやく5,000kmを越えました。

エンジンも好調、トラブルもなく楽しくドライブの毎日です。




先日、平日のお休みを使って海の向こう、うどん県まで行ってきました。

と言っても、家から1時間も走れば瀬戸大橋を渡って行けるお隣さんです。

目的は勿論、うどんを食べまくる事!



朝8時くらいに家を出て、まずは朝ご飯に向かったのは、まんのう町の「めんくい」さん。



透き通ったお出汁に輝くうどん。甘くて大きなきつねを乗せて食べる朝ご飯。

初めて行ったお店でしたが、本当に美味しかったです。



車は丸亀駅方面へ。

2軒目は以前も行ったことのある「綿谷」さん。肉ぶっかけを注文。



そもそも讃岐うどんって安くて量も多いんだけど、ここのお店の麺の量は他店よりもさらに多く、ハシゴするには選んじゃダメなお店。

とは言っても、頼んだうどんは美味しく食べます。


満腹感。( ; ̄3 ̄)

そんな気分で高松方面に移動。



買い物やお土産を探したりウロウロした後、3軒目の「植田うどん」に移動。

高松駅からも歩いて行けれる場所のお店。

色々なうどん屋さんに行ったけど、個人的には一番のお気に入りのお店。



閉店間際だったので、お目当てのおでんは無かったものの、おろしぶっかけを美味しく頂きました。

18きっぷで行く事も考えたけど、行動範囲が狭くなるのでクリッパーさんの出動。

走行距離も伸ばせたし、美味しいうどんも腹一杯食べたし、満足のドライブでした。



追伸

しばらくうどんは食べなくて大丈夫だな。( ̄▽ ̄)







ブログ一覧
Posted at 2019/12/13 15:03:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

正解は❓️
よっさん63さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

届きました。
ターボ2018さん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々の温泉♨️。雪見露天風呂が大好物ですが、初夏の温泉も気持ちヨロス。」
何シテル?   06/14 12:09
初めての軽四。 広い、楽しい、奥が深い。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RS★R DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 15:07:14
86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/31 00:50:24
みんカラ 車種別「ティーダ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/30 10:57:10
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
初めての軽四。 広いなぁ。
日産 サニー 日産 サニー
免許をとって先ず乗った車です。走りはイマイチでしたが、この車のバケットシートは未だに恋し ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
結構お金かけたのに、3年でお別れ。 下取りがムチャ良かったです。
日産 セレナ 日産 セレナ
9年も乗ってしまいました。乗り心地は正直悪い!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation