
お久しぶりでございますチラッ (・。[壁]
技能検定に集中するため(?)に、だいぶ放置してましたw
おかげさまで、昨日全試験日程が終了しました!
今日の15時に昨日受けた筆記、ペーパー試験の解答が出るので
それで自己採点すれば、合否のおおよその見当がつくでしょう(;´艸`)ぁぁぁ
正式な合格発表は10月4日なので、それまではモヤモヤが続きそうですw
そういえば前回、
シーマを降りるかどうか悩んでる的なことを書いたと思うのですが、
嫁さんに、「シーマやめて、もっと小さい車にしてもいいよ?」って相談したところ・・・
「さんざん改造しといて今更やめるってどういうことだよ?どーせ違うの買っても、また改造改造言うんだろ?ウチにはそんな金ないんだから、ウダウダ言わずにおとなしくシーマ乗ってろよこのゴミヤロー!!!」
みたいな事を言われましたw
あ、もちろん実際はもっとやんわりしたやさしい文章でしたよw・・・本当です(爆)
なので、
辞めることを辞めましたwww
で、そんなシーマ君ですが今月
車検です(゚Д゚;)
そのまま車屋にあずけるとどうなるか目に見えているので
試験勉強と平行して、シーマ君を
更正させましたw
ここから先は日記っていうか記録用ですので、ご了承ください(//∇//)
まずはリアから
右リア 約56ミリ
左リア 約64ミリ

更正前のアーチ高さ 左右結構違うけど、水平なリフトの上で測ってるわけじゃないので気にしないw
とりあえずワイトレ撤去して
リアの車高を上げました 普段はシートが5センチくらい上にあり、見えません 純正形状の車高長は調整がめんどくさい!
お次はフロント
右前 約32ミリ
左前 約33ミリ
フロントはワイトレ撤去とハブ交換です フロントはボルト切ってあるんでw
ノーマルの足用に買った予備のハブが役に立ちます
\(○^ω^○)/
シェルケース側で車高調整しましたが、右フロントは固着寸前でした(汗)

ワイヤブラシで錆をとるのがしんどかったです サンダーとかにつけれるやつ買っとけばよかったw
2年ぶりの純正アルミ
足回りが終わったら、次はバルブ交換です

HIDを社外8000Kから純正へ、ポジション球をアンバーからノーマルへ
あとはたまたま見つけたナンバー球切れを直して・・・
これでマフラー以外は
優等生になりましたw
今回、車検と一緒にマフラーの静音化も依頼してあるので、戻ってくるころには超優等生になってますw
全部戻すのに10時間くらいかかりましたw
今度戻すときは誰かに手伝ってもらおうかなwww
Posted at 2013/09/02 12:07:46 | |
トラックバック(0) | 日記