ホイールは同じメーカであるwedsの KRANZE Vishunu 550EVO が
欲しかったけど予算オーバー・・・
色々迷った挙句、写真のコレにしました。
メッキ感が強く質感がもうちょっとと思いながら、
やはり、まだ前述の物が欲しい。。。っと少々悔いが残る。
タイヤは、HPでは無いサイズ??
純正と比べ、あたりの柔らかさやノイズ、乗り心地、転がり感の悪化は最小限。
っということで満足。
サスは、RS-RのBest-i
スプリングレートを選べるらしく、わたくしはソフトを選択。
乗り心地はソフト。
スプリングがソフトだからだと思うのですが、大きなうねりあるとバンプラバーに当ってる感がある。
でも、ボディにはキツクないあたり方をする。
参考:写真の車高でフル乗車の静止時、リヤのバンプラバーまでの残りストロークは約5mm。
~ 上記の交換後、パッセンジャー様からの感想 ~
母: 交換後に何も言わず初めてこの車に乗った。
「この車、乗り心地いいねぇ~」っと第一声には驚いた。
・・・交換前に乗ったことが無かったので良かった!?
後日、歩道を渡る際、ゆっくりとシャコタン走法で進入仕掛けた時、
「あんた!車高下げたの!?」っと、初めて気付きました。
妻: 「前(ノーマル)とあんまり変んな~い」っと言った。
これで安心!この人が一番重要!!
おこちゃま: 車酔いする長女が3列目シートで約40km、
酔わずに帰宅できた。これも重要!!
MPVは20インチを軽々は履きこなしてしまうフルサイズなミニバンなのですね。おこちゃま達が居なければ=実用をある程度ガマン(?)妥協できる境遇であれば、21~22インチでもイケる車ですね! でも、ミニバンにはオーバースペック。かっこいいけど。。。
余談: 後日、おやじの恵偉六郎(A6)をドライブ。素晴らしいハンドリングと乗り心地にあらためて感動! アウディがフルサイズのミニバンを造ったらどんなミニバンになるのだろうか?あったっけ??
・・・欲しいが買えない価格になるのだけはわかるナ。。。
Posted at 2009/07/27 16:40:24 | |
トラックバック(0) |
MPV | 日記