• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

90年代ベンツは最高だ!たまには過去の栄光にすがってみる

チョリーッス。乗る車がジョンクーパーしかなぃジョンです。

FF車降りたいけど、ジョンクーパーの魅力からは降りられねぇ。


alt

E43ねー、今ねー委託販売されてるからねー。相場より安いよー。

通りすがりの人に買われちゃう前に誰か買ってチョ。値段交渉は・・俺が行く!


とりあえずいろいろ見てきたわ。


alt

Sクラスな。でかい重い。まぁ興味ゼロな。


alt

アウディかっこええな!ベンツ・BMW・アウディっちゅう御三家の中でも

値落ちが一番激しいアウディな。スルー。


alt

ほほぅ。Aクラスか。AMGじゃないやつだな。ハッチバックスタイルいいねー。

しかしFFだぜー。ならジョンのようがよっぽどいいかな。


alt

んーっと。Cクラスかな。AMGじゃないやつ。

これ以下のシリーズはFF。CクラスからFR。

例えFRだとして、電子制御全開の現代車じゃもはや駆動方式なんてどっちでもいいかもな。

駆動方式にこだわるってことが時代錯誤ってやつですか。


alt

いいねー!CLA!


alt

いい!ってだけ!



alt

こんな時代でもFRにこだわるボクらのためのメーカーBMW。

318iに試乗!



alt

試乗したけど・・なんかもぅ・・フツウ。

いやいいクルマだけどな。これいくならクラウンアスリートが欲しいな。


はぁーセダンかぁ。

セダンなら。やっぱ、

alt

ローレルとかさ、こういう類が欲しいよもぅ。


alt

Y31シーマとかいいねぇ。


実は数年前の時点で、

alt

AMG 560SELハンマーヘッドとか、


alt

AMG E60リミテッドとか乗ってたわけよ。

もうさ、AMGの3ピースホイールにベタ惚れしまくってね、

alt

alt

alt



オークションで出てるのほぼ買い占めてさ、

合計14本も集めたのよ。それを数百万突っ込んでさ、ビッカビカにレストアしたのよ。




これな。90年代ベンツにドハマりしてた時。めっちゃ綺麗やろー。




これはE60な。これ別注カラーで世界に一台しかなかったんやでぇ。すげえだろー。

こいつら2人、今でも保有してれば一台1千万超える価値もってるぜ。

ほんの数年前なのになんで手放したんだろうな。すっげー後悔。



alt

当時知り合った友達のケーニッヒな。

彼は今でもこの状態で乗り続けておるんや。

一番うまやらしいクルマの乗り方だよ。こういう一台に惚れ込んで長く愛する乗り方、

なんでボクにはできないんろうか。


ちゅうわけで元来、おれっちは旧車好きやねん。

それも旧車っちゅう旧車じゃなくて90年代とか80年代のね。

このベンツ以降、新しめの世代にシフトして、ステータスとか見栄えに溺れちまった。


もし今いろんな制限とっぱらって、乗りたいもん乗れるなら、


alt



KP61スターレット買う!トヨタ最後のFRハッチってやつ。車重700kg台。




かっけぇ。フルチューンとかしてみたい。



結局現実見て今日もボクはジョンと共に走るよ。

さぁ明日はドリグリップ走行講習やでぇぇぇ!

はよーNAロードスターこーぃ。
ブログ一覧 | クルマ系 | 日記
Posted at 2018/03/08 21:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年3月9日 9:17
こんにちは。
ラムちゃんはまたいつかW126に
復帰される予感をしています。
待ってますよ(^^)/
コメントへの返答
2018年3月10日 10:34
Heeeey k村さーん
ケーニッヒの調査いかがですかー
w140に最近は戻りたいと思ってますよ!
126はいい玉がないっすよねえケーニッヒに乗りたいのぅ
2018年3月10日 19:39
こんばんは!
連コメ失礼します。
オープンカーのケーニッヒベンツは
なかなか見つかりませんね。
持ってる方を口説くしかないかもです。

屋根ありだとヤフオクに出品ありますよ。

W140も素敵ですね!
こちらも玉が少ないですね。
140のケーニッヒもヤフオクで出てます。
屋根ありですがいかがですか(^^)
コメントへの返答
2018年3月12日 13:22
ちわーっす!

もうほんとに歴史的遺産と化してきていますね。

もうあきらめの境地ですよ。

メッセージあざっす返信しますね!

プロフィール

「こんな時代だから・・ボクには560SELが必要だ!w126 560SEL納車! http://cvw.jp/b/1326034/42667211/
何シテル?   03/29 12:26
ふにゃにゃにゃぁぁぁー(「・ω・)「
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
新しいLAの足車です。 コンパクトですが、広さもそれなりにあって日常の利用に最適。 低 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス ケーニッヒ (メルセデス・ベンツ Sクラス)
ケーニッヒは80年代で時を止める。 89年式 キャラット 560SEL ケーニッヒ仕様 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
都内用足クルマです。 高い評価を得るNBOXですけど、軽は軽です。その枠は超えないでし ...
ランボルギーニ その他 アヴェンタドールS・ロードスター (ランボルギーニ その他)
アヴェンタドールLP700からアヴェンタドールSロードスターに行きました。 外装色はネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation